doragu_su2015-09-02





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



あと数十分でまた1つ歳を重ねるのか…と。

誕生日が楽しみなのは10代ぐらいだとよく言われたけど
この歳になるとそれがホントよく解るなぁ(^_^;)




ってなもんで手短に。




◆ザッカン。


・エンブレム。


問題だと感じるのは大きく分けて2点。


まず。
今回のエンブレムが盗作なのか?というのが
この騒動のそもそものきっかけだったように記憶してますが、
とりあえずここの部分はちゃんと否定したみたいですね。
…という、この「みたい」というのがやっぱり問題ですよ。
盗作されたと言っている側からしてみたら、
五輪で使うのを中止されたところで解決にはならないですからね。
模倣なのか盗作なのかその辺をハッキリさせてこその解決でしょうに。
なのに、肝心の本人が会見に出てこない。
会見において本人は被害者の立場を強調したとされてたけど、
被害にあっているかもしれないのはベルギー?のデザイナーも同じでね。
そこは同じ立場に立たなきゃいけないんじゃないのかな?と。

まぁ…一般人も被害者だよ!なんて事までは言いたく無いですけど、
この使用中止の会見で幕引きするんだったら言わなきゃいけなくなるよね、と。



もう1つ。
その会見に組織委員会の会長が出てこない無意味さね。
責任者は責任を取るために居るから責任者だとホント何度言えば(ry
事務局長は責任論はしないってハッキリ言ってるしさ。
呆れてモノも言えないとはこの事ですよ。
使用中止に関わる費用の損失をどう扱うのか?
世界中に恥の上塗りを見せてしまった以上はね。
きっちりケツぐらい拭いてもらわにゃ困りますよ。





・スポーツ色々。


世界陸上が始まると何も手につかないのは今年もやっぱりでした^^;
とにもかくにも日本陸連ってのが選手の足を引っ張ったという印象かな。
引っ張られた選手の方にもちょっと…という面があるのがまたなんとも(汗)
若い才能がすくすく伸びるためには分厚いベテランの壁が必要なわけで、
そこら辺が上手にサイクルするようにして欲しいですよ陸連には。



野村忠宏引退。
オリンピック3連覇は偉業の中の偉業ですからね。
現役のうちは難しかった、ということにしておきますので、
しっかりとこの功績を讃えて欲しいと思います。
あと伊調馨もね。



亀田興毅
河野チャンピオンの会見に乱入してどうたらこうたら。
これは昔からよくある試合に注目を集める為のアピールですけど、
そこに内藤元王者がケチをつけたから少しややこしくなってきました^^;
これはこれでまぁアリと言えばアリなんですよ。
それっぽい格好をしてメンチきってね。
ただ、この子の場合はハンチク極まりないからダメなだけで。

>「会見があると聞いて、思いつきで来たんや。これで面白くなった。
>盛り上がって視聴率も上がるやろ。オレは生まれながらの天才や」
亀田興毅の最大の難点は、
たとえ視聴率が良かったとしても試合がつまらないから
結果的にボクシングってつまらないって思われてしまうところ。
要するに、自分から逆へ逆へと下がっていってるだけなんだよね。
今さら後には退けないのもわかるけどそろそろ業界全体を考えて欲しい。



天龍の引退試合オカダ・カズチカに決定。
土曜日のワープロでG?での丁々発止のやりとりが流れてまして。
いやはや…でもやっぱり流石です。
いわゆる長州とか佐山タイガーの世代でもピンとはこないし、
その下の武藤とか蝶野ってのもやっぱりちょっと…だし、
さらに下の永田とか中西とかもなんだか…なんだよなぁ。
秋山とか諏訪魔ってのもやっぱりちょっとアレだしね。
まぁ本当ならココで川田の名前ぐらいは出したいんだけど
キチンとケジメをつける気がないみたいだからなぁ。
だからこそ天龍引退のこのタイミングを逃しちゃダメなのにね(-_-;)

まぁさておき。
この試合は面白そうですよ。
生で見たいけどたぶん無理だからなぁ…スカパーで生中継も無理だな_| ̄|○








・っぽい話。


ちょっと油断してる間にこぶしがメジャーデビューなんですね。
思っていたよりも遥かに速いスピードで駆け抜けている印象。
カンガルもだけどこぶしも一度キチンと見ておかなきゃなぁ……。

ということで。
https://www.youtube.com/watch?v=mh7kpsslCPQ


これって貼っていいんだっけか…まぁいいや ←
アレですね。作詞作曲は♂御大では無いみたいですけど、
仕上がりを見るとやっぱり寺田イズムを感じるのが不思議です^^;







・48っぽい話。



さて。


オイラにとってはとても重大な節目の日を迎えてしまいました。
・・・もう過ぎちゃってるんですけどね ←←←


正直ショーギで何故か引きつけられてから…5年ぐらいか。
なんやかんやあったけど一応は単推しってのを守れたのかな!?
まぁ結局のところ会いに行くことは叶わなかったけど、
そんな部分も全部ひっくるめて、ステキな時間だったなぁと。
卒コンも卒業公演も見れてないのにそう思えるんですからね。
我ながら大したもんだなぁとw
ずーっと在宅だった賜物ですよ(爆


という事で。
こういう日を迎えたということは、
普通のヲタの場合は「ヲタ卒」ってのを考えるんでしょうかね。
・・・。
どうなんだろう。
確かに今まで当たり前だった事がそうじゃなくなるわけだけど、
そういうのを実感した時に他の誰かに目が無くかどうか?なのかなぁ。
まぁその辺は難しく考えず時の流れに任せようと思います^^;







ってなところで今日はこの辺で。


おしまいは。