doragu_su2015-10-04




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザッカン。


・日本、2勝も厳しい8強進出…南アがスコットランド破り奪首


ラグビーには馴染みもなかったしあまり興味も…ね。
でも日本の試合が見てて面白いんですよね。
日テレの中継もなかなかに悪くないですし。
(悪いっていうのはバレーボール中継のフジテレビのアレねw)
でも早朝にやってたイングランドvsウェールズなんかは
最高に面白かったし地上波でももっとやって欲しいなぁ…。


サモアに勝った、勝ち方も良かったのは
南アフリカ戦がフロックでは無かったって事なんだけどなぁ。
サモア戦に続いて次のアメリカ戦も重要になってしまった、と。
ある意味では、勝てるようになってきてからの重圧を
この段階で体験できるのも本当にスゴい事なんだと思います。


ホントにね。
男子バレーもこういう風になって欲しいんだよなぁ_| ̄|○






・橋下氏 維新残留組は「偽物」
・政権安定へ 10閣僚留任の方針
日歯連 迂回献金が常態化か


なんだかなぁ…。

このままでいくと来年の参院選
自民党の自分勝手を許し続けるほうがマシなのか?
良い事なんて1つもない野党連合の方がマシなのか?
っていう極論の二者択一になりそう。
ダメだよなぁこういうのは。


ただ、国が国民を管理するようになるんだろうなぁとね。
マイナンバーの話なんて聴いてるとたぶんそうなりますよ。
安保法制を考えたうえで今月から番号の配布が始まるって考えると
マイナスの出来事が起きた時の対処なんてできっこないもん。
最低でも公共機関が使うだけならまだ理解はできるけど
企業レベルってただの民間人ですからね。
それで税金とか銀行口座とか病歴まで一括管理するってなったら
個人っていう概念はもう理屈だけのモノになってしまうよなぁ。


制度そのものの是非と、
それの運用の仕方の議論はまったく別問題なんだけどね。
今の政治はそこがごっちゃの多数決だから本当に質が悪い。
そういう意味では参院選は野党が勝たないとダメですね。






・確率の話。


自分が病気になったら、と想像すると、
やっぱり生存率っていうのは力強いんだろうなぁと。
と同時にやっぱり絶望感が強くもなるんでしょうね。


個人的にはここまで細かく状況を知れてしまうのは
あんまり嬉しくないというか……ちょっと辛いですよね。
オイラもプロレス好きの端くれですから健ちゃんとチャコちゃんが
結婚するっていうのもリアルタイムで見てきてるから余計に、ですね。
ただ今のネット社会だと知りたくなくても知れてしまって(-_-;)








・マシャロス。


色々とね。
こういうご時世ですから。
パッと明るい話題を求めてた部分はありそう。
こんなに大騒ぎになるのもきっとそういう事なので
もう一週間ですけどもうしばらくは続いてもいいのかなと^^;







・それっぽい話。


まぁ…アレですよ。


48っぽいところでもチラホラと、
業界全体に広げてみてもチラホラと、ね。

流出が捏造だとか、契約がどうこうとか、
スキャンダルっぽいのがどうこうとか…。


そういうネガティブな話を拾っていってもね。
なかなか前向きな話にもっていけないんですよね…。


高崎の件なんてのはもうどうしようも無いですよ。
それこそどっかの3位様ぐらいの厚かましさじゃないとねw
まぁこっから先はリアルに闇が深そうな世界だから
全部を否定はしなかったというのは致命的なんでしょう(-_-;)


あとはまぁ…アイドルのスキャンダルをどう扱うか?の話で。
ただ契約がどうこうって話が裁判になったというのは、
そうなるとアイドルとファンの関係性だけでは済まない話だから、
例えば1位の人の「恋愛禁止って止めません?」なんてのは
ハッキリ言って無責任極まりないし、筋が全く通らんですよ。
・・・っていうオイラもまた無責任な発言ですけどね。

ホントにね。
しつこいですけど、アンタッチャブルなんですよその辺は。
だから晒そうとするメディアとかバカな奴とかも出てくるんだけど、
逆に言えばそういう一種の処女性のようなモノをね。
売りにしてるといえば語弊があるんでしょうけども、
そこが魅力でもあったわけですからね特に48Gなんてのは。
で、今の地下って接触も重要になってしまったわけだから
実際問題としてそれを止めにしてやっていけるのかな?と。
まぁ…選挙の上位勢なんてだいたいはそんな話があるわけだから
そういう意味では可能なのかもしれないですよメジャーどころならば。
ただそれをやると、さらに清純さを地下に求める流れになりやすいし、
結局のところ何にも変わらないんだろうと思う次第。
無責任ってのはそういう意味ですよ、はい。


あとはね。
まぁ…実際の所は誰にもわからないにしても、ですけどね。
集客力の差、知名度の差、発信力の差、色々とあるけどさ。
地道にやってる子、ちゃんとしてる子がバカらしくなるのは嫌だな、と。
なんやかんやあるけどヲタ側の理屈はまぁさて置けるとしても、ね。



…こういう話はやっぱりアレですね。
なかなかポジティブな方向にもっていけないや(汗)
でも今のアイドル業界はちょっとヤバい気がしてますよ。
恋愛の話もだけど、お金の話がちょっと過渡期すぎる感じが。

まぁ運営側の内情なんて知らないから想像の話になるけど、
DMMとかSHOWROOMとかのイベントってホント凄いですよ。
あんま説明はアレしますが実弾が実弾としてじゃない形で
飛び交うのって感覚が鈍るというかさ。怖すぎるんですよ。
その実弾は形を変えてるのできっとアイドル側には流れないし、
イベントなので勝てばいいけど負けたら何も残らんですからね。
まぁ誰がどう実弾を使ったか?はだいたい把握できるわけだから
ヲタ側も結果的に損にはならないんだろうけど、ですが。




という感じで。


あ、そうそう。
博多から卒業メンバーが出た、と。
べっこりーの人に続いて…では無いですけどね。
やっぱりどこかでこの業界に見切りを、という感があって。
そこら辺に徐々に閉塞感が広がりつつある…のかな?
多人数のアイドルにとってそれは避けて通れないしね。
いやいや4期をなかなか集めないところなんかは
ちゃんとしてるなぁと思う反面で下が入らないのに
3期研究生なんてのは昇格の機運すらなかなか・・・。

そういう意味で言うと、
博多なんてのは順風満帆で卒業していくメンバーがいても
まったくおかしくなかったはず、なんだよなぁと。
ところがまだまだ選抜メンだってこれからが勝負なんだし
それが解ってるから下を集めないって考えるとね。
48Gはかなり難しい時期にきてるなぁって。
乃木坂だって欅坂なんて系列が出来ちゃったわけだしね。
ホントにヲタを増やさないでどうやって商売するつもりなんだろ?
まぁご新規さんが増えたからこその48の繁栄だったんだろうけどさ。






ってなところで。

そうそうそう言えば。
寺田♂さんがずいぶんとNHKでアレしてるけど、
それならそうとおしらせしてくれる機会がなぜTXには無いのか?
本当ならTGLで何かやってくれてなきゃおかしいのにね。



来週のおでかけは面白そう。
ゆりやちゃんとか葉月ちゃんとか、やっぱなかなかね…。
ここでハマってくれればいいけどたぶんエミリーだよなぁ(・∀・)
ってか何の説明も無しにファッションモンスターな葉月ちゃんって
なかなかに破壊力があって面白いなぁと^^;




あとルパン三世の新シリーズの話もついでに。
クオリティの高さは前評判の通りでしたね。
劇画チック? ああいう線の太めな感じって
ちょっとクセが強いからアレだけどオイラは大丈夫でした。
きっと数年前の不二子の奴を見てたからだろうけど^^;

あと個人的な感想。
いわゆるグリーンジャケットの頃よりも若い頃の話だから
声優が変わった事で声質が若くなった違和感が無くなりましたね。
クリカンの重みの無さも若さと考えるとシックリきますし。

あと…。
世紀の大泥棒だからって事はないと思うけど、
これだけしっかり作ったアニメが深夜枠ってのは寂しい限り。
録画じゃなきゃ厳しいもんなぁ。
深夜アニメはDVDが売れなきゃどうにもならないって
何かで読んだけどルパン三世すらそうなのはホントに寂しい。
ルパンなんだし平和ももっと金を使えよ!ってw




ってなところで今日はこの辺で。




おしまいは。