doragu_su2016-06-14



そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザッカン。


・議長の辞職要求拒否=舛添氏、涙ながらに―都議会


オリンピックを理由にしての延命のお願いってのはなぁ…。
ここまでくると、完全に開き直ってるのか?
それとも…やっぱり何か大逆転の一発を隠してるのか?
どっちかというと…やっぱり何か残してる気がしますよ。
何も無しでここまでこれるとしたら、それはそれで凄すぎるw


あと。
家族にも影響が〜とか、
マスコミは真実と違っても訂正もしてくれない〜とか、言ったらしい。


それは確かに行き過ぎていますけども…。
「厳しい第三者の精査」といっても簡単に記載ミスをするようなね。
言っちゃ悪いけど低レベルの弁護士だったわけですよ。あの態度でさ。
しかも、違法性とかを判断しただけで全てを公開したわけでも無いしね。
そんな状況では、どのクチが言うんだよ真実なんて!ってなりますよ。


そういう意味でも、
今の状況でリオ五輪とか選挙費用が50億だとか家族が苦しんでるとかね。
自分の都合ばかりを強調するようなやり方では、それは実現はしないですよ。
相手の要求に対してちゃんと対応してないんだもの。そりゃ推して知るべし、です。





・<米乱射>兵器改造銃使用 入手容易、事件のたび売り上げ増


銃規制はライフル協会が反対するから無理だろうってなりますけど、
ある意味では日常生活の深い部分まで銃が根付いているわけでさ。
法律でそこら辺をフォロー出来るかどうか?なんだろうと思います。
法律で規制するまでも大変だけど、した後も大変だろうし…。
難しいよなぁ…銃が無くなればそれは最高なんだけど。






・「ラヴソング」月9史上最低の平均視聴率 全10話で8・5%


オイラは1回も見なかったです。
でも、放送開始する前の番宣だったガリレオの再放送は見てました。
まぁ…たぶんそういう事なんだと思います(汗


テレビ離れってよく言われるし、
実際に「テレビ君」だったオイラもテレビ消してることが増えましたけど、
それでもテレビが不要という事は無いし、ドラマだって不要なわけじゃないしね。

ただ、今の時代にはそぐわなかった、と。
ただ、それだけの事だったんだと思います。
変な話、視聴率の良いドラマだって存在するし、
時代劇なんかは再放送だってけっこう率を稼ぐっていいますからね。






・っぽい話。


ガキさんが結婚だそうで。
というか…27歳ですって。
芸歴15年!?
そりゃ年をとるわけですよ←


なんだかんだと批判される部分もあるし、
笑いものにされる部分もあったりもするんだけど、
じっくり考えるとやっぱりハロプロってキチンとしてる気がしますよ。
みんなそれぞれに活動しているし結婚とかもしてるからね。







◆ザレゴト。



日曜日は3ヶ月ぶりぐらいにヲタ活を相方と。
ラクーア西内まりやのリリイベを観てきました。
まぁ…見たと言ってもチラッとというレベルなので
何がどうこうというのは無いですが…とにかく一言だけ。

平和な現場というのは素晴らしいです。
本当に、変なのはまったく居ませんでしたからねw
3曲+mcで25分にも届かない内容だったけど
それで充分に満足しているっていう空気感も素晴らしくて。
やっぱりこういうのが普通の姿なんだな、と痛感しました(-_-;)




それから作戦会議をして、渋谷へ移動。
目的は総選挙ミュージアムという事で、
とりあえず現場の状況を確認しておくことに。
8メンが来場する時間までにはちょっと余裕があったので
代々木公園へ移動してベトナムフェスティバルを覗くことに。


なぜベトフェスなのか?
そりゃもちろん…ねぇ?
オイラは8号推しですから←


で、なんだかホットドック的なのを食べつつメインステージを見つつしばし休憩を。
ちょうどステージをやってたのがピンク・ベイビーズさん。
オイラは上野優華ちゃん目当てでPOPPAREDEを観てた時に出てたから知ってたわけだけど、
今のマイナーアイドルを知らなくてもピンク・レディーとか都倉俊一とかっていうね。
そんなワードを出されたら少しぐらいはおやおや?って思いますからね。
ただ、その強みを存分に活かせているのか?というと…ちょっと疑問なのかな、と。
よく練習してるのは観てて解った。まぁ当然なんでしょうけども^^;
あとはまぁ振る舞いとか所作とかそこら辺が課題っぽい。
パフォーマンス中にカメラに目線を送り続けるのってファンサービスとしては
あって然るべきだろうけど観てる方からするとどっか散漫に見えるもんね。
感じる部分は色々とあったけど、とりあえずこの辺で。
まぁでもとにかくピンク・レディーは楽曲も凄かったんだな、と思った次第です。


その前がワンダーウィードさんだったみたいでね。
ココは前々から見てみたかった人達だったんでちょいと残念でしたが、
今回は縁が薄かったということなので次の縁に期待したいと思います。
(というか、自分から動けよ!とw)



で、良き時間でPARCOへ移動。
後の話を先にすると、こんなヲタにそぐわない場所でやるなよ!と。
いや、やるのはいいけどメンバーとか呼ぶなよ!っていうね。
並ぶとかコールとかホント迷惑以外の何物でもない(-_-;)


ミュージアムの中は選挙ポスターと色紙。
ハロウィンナイトの衣装。
あとは…選挙1位の椅子かな(見れなかったけどw)
普段だとこれをじっくりを見れるんだろうけど、
メンバー来場だとぎっしり埋まるからそうもいかず(´;ω;`)

というか。
ただの展示会場だからそういう風に構成してないわけで、
入場のタイミングとか動きの失敗もあるにせよだけど
本当にまったく見えないポジションになってしまいました…。

まぁ…やっぱり3年弱?は活動をしているだけあって、
各々がしっかりと喋れているなぁというのは感じました。
キャラ的な部分をオイラは知らないんでアレだけど、
そういうやりとりもあってさすがに鍛えられてるなぁと^^;
あとね…チラッと見えたけどホントにカワイイんでビックリしました



で。
なんやかんやして、軽く反省会をして散会となりました。
いやはや…何気に濃いヲタ活になりました。









といったところで。


SR廃人の件はまた後日という事で。



それではこの辺で。

おしまいは。