どらまん。

2009-11-26

[]ヤングアニマル 23号

ついに東雲アマガミ連載開始! キミキスのときと同じようなヒロイン勢ぞろいの見開きカラー扉絵が。絢辻さんの次に大きく描かれている薫がかわいい。本編にもモジャっとチラッと登場してますね。

絢辻さん編第1話ということで、プロローグとデアイルートから2つのイベントをアレンジしたお話になってますな。彼女の仮面の下の顔が少し垣間見えます。次回あたりであのイベントがじっくり描かれる予感。

絢辻さんの眼がくりっとしててかわいいのですが、高橋先生がすごい美人すなあ。梅ちゃんはえらく小さく描かれてて残念。あと七咲ルートでおなじみの黒猫が何気に出てた!

12月9日発売の「ヤングアニマルあいらんど」のお知らせも載ってました。森島はるか編が載るのに加え、まさか別冊付録であのローアングル探偵団がついてくるとはwww 内容的にはたぶん各漫画家がアマガミ絵を描いてくれるってところでしょうねー。甘留・ナイロン・めいびい・瀬口あたりはかなり楽しみです。

それにしても「職業・殺し屋。」の重大発表ってなんなんだ!? アニメ化であってほしい。そして実況で「ああ…なんて卑しいアニメなんだ…」とか書きたい!

(追記)

やべー森恒二先生の巻末コメント見落としていた!せっかくこんなネタ書いているというのに!「お持ちしておりました〜!」と東雲先生を歓迎してらっしゃいます。なにかと他の作品に触れることが多いですね森先生はw

[]ハックス! 3巻

ハックス!(3) (アフタヌーンKC)

ハックス!(3) (アフタヌーンKC)

ハタノさんがまだ入部しないとは…。というか入部するかどうかもよくわからなくなってきた…。なんか生徒会と仲良くなってますし。

何度となくいたたまれなさを出していた三山がついにやーめた、と言い出したものの、どう話したのかわからんけれど連れ戻すみよしのコミュ力は凄まじいすなあ。

というか全体的に展開遅EEEEEEE!この巻を通してみよしたちが作っているアニメが動き出したら、お話も動き出すのでしょうか(うまいこと言ったつもり)。

(関連)

青年漫画感想まとめ

[]「サンライズ ロボットアニメ大鑑」が良すぎる件

サンライズ ロボットアニメ大鑑

サンライズ ロボットアニメ大鑑

ザンボットからゴウザウラーまで、サンライズロボットアニメ(ガンダム除く)の主題歌・挿入歌57曲を収録したCD。ラインナップを見て、スパロボ厨としては買わずにいれませんでした。豪華なジャケ絵の中、ダンバインだけが一際小さくてかわいいw

これはいい買い物でしたわ。アニメのOPやゲームでしか聴いたことがないのがほとんどなので、高音質でフルに聴くと鳥肌が…!「炎のさだめ」「夢色チェイサー」はかっこよすぎるね!ザブングルの映画やバイファムの曲が入ってないのは残念かな。

しかし改めて聴くとたいらいさおの歌声が素敵です。

トライダーG7のテーマ

D

復活のイデオン

D

最強ロボ ダイオージャ

D

トライダーが見たくなってくるから困る。バンダイチャンネルに入ってしまいそう…。