Hatena::ブログ(Diary)

どらまん。

2011-09-13

[]声優業界を描いた漫画リスト

声優漫画が最近かなり増えてる気がしたのですが、ちゃんとしたリストのようなものがどうも無いようなので作ってみました。と言ってもamazonへのリンクを貼ってるだけですけど…。

不足があれば突っ込んでいただきたいです。

声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)

声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)

LIPS 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

LIPS 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

声優かっ! 第1巻 (花とゆめCOMICS)

声優かっ! 第1巻 (花とゆめCOMICS)

SAY YOU 1 (ビッグコミックス)

SAY YOU 1 (ビッグコミックス)

REC 1

REC 1

こーしょー19さい1 (アクションコミックス)

こーしょー19さい1 (アクションコミックス)

そんな声だしちゃイヤ! 1 (フラワーコミックス)

そんな声だしちゃイヤ! 1 (フラワーコミックス)

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

C.V. (1) (FTCシリーズ (8))

C.V. (1) (FTCシリーズ (8))

ナデプロ!! (1) (UN POKO COMICS)

ナデプロ!! (1) (UN POKO COMICS)

神☆ヴォイス(1) (ライバルKC)

神☆ヴォイス(1) (ライバルKC)

フレラジ☆ (1) (まんがタイムKRコミックス)

フレラジ☆ (1) (まんがタイムKRコミックス)

実録もの、成長物語、ちょっとエッチなものなどいろいろありますね。個人的には佐々木倫子的なノリで、淡々とした業界コメディを読みたいんだけど…そういうの無いですねえ。

(追記)

ブコメより「ナデプロ!!」追加しました。ありがとうございます。同様にブコメで触れられている「O/A」は読んだことないですが、あらすじを読む限り声優というよりはアイドルもの、ラジオものなのかな。

(さらに追記)

声優漫画に関する情報を求めてこの記事に辿り着いた方、こんにちはこんにちは!

この記事を書いてる僕自身が声優業界を舞台にして書いてみた小説を投稿サイトに載せておりますので、お時間のある方はお読みいただければと思います。一応ラノベの賞で2次選考は通過した作品ですので、それなりに読めるものにはなっているかと。

「アイドルの中の人」

HOHO 2014/06/29 20:41 まんがタイムきららキャラットのフレラジ☆
http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=893

doramandoraman 2014/06/29 22:25 コメントありがとうございますー。
情報いただいたのでフレラジ追加しました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証