明日が楽しみ

どらねこは音楽センスの欠片も無い人間なのだけど、音楽を聴くのが好き・・・とはいうものの、嫌いな人は少ないと思うが、好きなのだ。
で、こうやって改めてエントリ挙げるほど好きなのかというと、そうでもなく、好きなアーティストのアルバムぐらいしか買わない程度に好きなのだ。
最近新しく好きになったアーティストがいないぐらいで、意外と保守的な猫なのであった。
来年は少し余裕が出るので、キーボードの練習でも始めようかな、なんて企んでは居たのだが、たぶん「小指が動かないの」なんて、早々にねを上げてしまうに違いない。で、苦手な理由を他にも考えたのだけど、どらねこの脳はマルチタスクでいろんな事が同時に進行する割にメモリが極端に少ないのだよね。これが楽器の練習が上手くいかない1つの理由なのだと思い至った事がある。余所から入ってくる他の情報に気をとられ、演奏に集中できなくなってしまうのだ。キーボードだと左手で和音を奏でていると、そちらに引っ張られてしまい右手が無茶苦茶になってしまう。みんなどんな頭の構造しているのだろうか、分解して調べてみたくなる。
倍音唱法やってたときにはアレルギー性の気管支炎が発症するし、相性が悪いのかも知れない、自分の体くん。
などとグチグチ書き連ねてきたが、やっぱり嫌いじゃないから、へんな理想など追い求めず自分は自分で楽しみたいと思う。
Robbie Williamsの3年ぶりのニューアルバムが待ち遠しいどらねこでした。