Hatena::ブログ(Diary)

とらねこ日誌 Twitter

 ただのネコですが、連絡が必要な場合は→へどうぞsherbetapple@yahoo.co.jp(@を半角小文字になおしてご使用下さい)

2009-12-23

くやしかった

| 20:27 | くやしかったを含むブックマーク くやしかったのブックマークコメント

ついった〜でのぽこぺん様のつぶやき。

いつもは出芽酵母を培養している僕ですが、たまに大腸菌を培養して、こんなタンパク質を精製してたりもします。

http://f.hatena.ne.jp/poccopen/20091219141229

うわぁ〜〜、キレイだよう!!

カッコイイよアナタ、id:poccopenさん。


どらねこのまねっこねこだましいにひがついた


・・・が、そんな立派なものを作る技術も、おしゃれな写真をとるセンスもどらねこは持ち合わせていなかった。

どうしよう。

「そうだ、どらねこといったらキノコしかないじゃないか」

f:id:doramao:20091223202339j:image

DMSO溶解キノコ抽出物

完敗・・・

ハブハンハブハン 2009/12/23 22:50  あいたた・・・なんでこんなとこに対ヤギ派トラップが・・・
 あ、ども、ネコ派のハブハンです。

 いやー、びっくりしました。DMSOって、ジメチルスルホキシドですよね?(うちの会社では「ディムソ」って呼んでます)。あの極性溶媒で、キノコによってこんなに違いが出るもんなんですねえ。

 私はこれ、綺麗だと思います。でも、それぞれにどんな成分が溶けだしてるのか、すごく気になる・・・

doramaodoramao 2009/12/23 23:01 コメントありがとうございます。
って、何処がヤギ派トラップ?ってネコ派?えっ、それトラップ?
どうも誤解を招く記述でした。スミマセン。
主に、脂溶性画分やカラムで分画したモノを溶解しました。
DMSO(うちはデミソーって読んでますデス)に溶解すると発色がキレイなので・・・写真用だと思ってください。