水族館

子守が得意なお父さんって凄いよねぇ。1対1ならともかく、凶暴な2人を同時に相手をするのは仕事よりも数倍疲れる。
昨年末、保育園が早々に終了し、家の中で大暴れするどら息子二人を持てあましていたどらねこは、彼らを水族館に連れて行った。

「かめ〜、かめ〜」
そうそう、かめさんですよ〜。
こんな感じで写真をいっぱい撮ろうと目論んでいたが、じっとしていないどら息子を追いかけ回すのに精一杯で、ろくでもない写真しか残っていなかった。おっ良いポーズ、なんて思って、カメラを構えると決まって突進しやがるのだ。まぁ、写真なんて親の自己満足に過ぎないとは思うけど、思うけど・・・
と、そこで食いしん坊のどら息子2号が足をとめた。

う、旨そう。
刺身にしてたらふく食いたい。蒸したところを丸かじりもいいなぁ。

へぇ〜、こうやって養殖しているんだぁ。もぎ取って、そのまま食らいたい・・・
そんなこんなで、どら息子達が一番喜んだのはクラゲでした。
「ポニョのくらげ〜」
だってさ。
もうちょっと大きくなったらまた行こうね。