東京へ行ったダヨその1

研修で東京へ行くついでに、ちょこっと遊んできました。
東京駅でつごつごさんと、JAXAiでクボハシさんと合流、ちょっぴり照れながら場内を見学しましたよ。(素敵なお二方なもので)
■エンジニア魂
国産ロケットエンジンの展示を前に、興味津々の2人と1匹、優しいおじさんが詳しい解説をして下さったよ。ありがとう、優しいおじさん!
なかでもつごつごさんはエンジニアらしく(?)鋭い質問を連発し、おじさんの目の色変わったかも。

■☆に願いを
7月7日といえば、たなばた祭り。
JAXAiの入り口にはカワイイ笹の飾り付け。私たちも願い事をしてみたよ。

どらねこのお願い、7日を待たずに叶ってしまった?
お二人のお願いもかないますように・・・
ピグレットに後悔無し
そのあと、スカイツリー見物をかねて押上に移動。
もつ焼き屋の稲垣でかんぱ〜い。興味深いお話にどらねこは、「フンフン」いや、調子に乗ってしゃべりすぎたのは自分だったかも反省してます。
理知的なつごつごさんにウットリし、クボハシさんの髪の毛に見とれつつ楽しい一時はあっという間に過ぎていきました。すると、クボハシさんはおもむろに鞄から茶色の物体を取り出しました。(話の流れがめちゃくちゃ?)

あみぐるみの、ピグレットぉぉぉ!!!』


そうです、クボハシさんのアイコンですよ、生ピグレットですよ。いやぁ、感動しちゃいましたよ。
そんなこんなで、お別れの時間に・・・
楽しい時間はあっという間なんですよね。
そういうわけで、つごつごさん、クボハシさん、ありがとうございますにゃん!

よかったらまた遊んで下さいませ。