Hatena::ブログ(Diary)

とらねこ日誌 Twitter

 ただのネコですが、連絡が必要な場合は→へどうぞsherbetapple@yahoo.co.jp(@を半角小文字になおしてご使用下さい)

2014-04-28

素晴らしすぎる日常食べる食品の健康効果

| 16:49 | 素晴らしすぎる日常食べる食品の健康効果を含むブックマーク 素晴らしすぎる日常食べる食品の健康効果のブックマークコメント

どうもお久しぶりです。更新をずっとサボっていたどらねこです。

最近というか、ずいぶん前から昼頃にテレビをつければ健康食品紹介番組のオンパレードなわけでうんざりしてます。みんな健康になりたいんですよねぇ〜、いやそんなのあたりまえですか。

なにやら深海鮫のナントカ、○○ベリーの奇跡の効果とかもうお腹いっぱいなんですが、特定の食品を食べると健康になれるならホント嬉しいですよね。

ところで、そんな珍しそうな食品や高価なものじゃないとよさげな有用成分ってとれないものなのかしら。日常食べている食品に良い成分がたんまりと含まれていたらそれにこした事はないですものね。

そんなわけで、適当にみつくろった食品から無理矢理なんとなく良さそうに見えるような成分をほじくり出して健康に良さそうな作用をこじつけてみました。


■野菜類

f:id:doramao:20140428164737j:image:w580

こんな風にならべるともっともらしいよね。


■果物など

f:id:doramao:20140428164758j:image:w580

さすが自然由来食品。みてるだけで健康になりそうな気がしてきますね。


■動物性食品

f:id:doramao:20140428164825j:image:w580

動物性食品にもこんな素晴らしい成分があるんだー(棒)


■次回

日常食べている天然由来食品にはこんなに健康効果のある成分が含まれているんですね。次回は、日常食べている天然由来食品に含まれている毒性のある成分をお送りします。トマトに含まれる毒性アルカロイドのトマチンをはじめ、健康に良さそうなあの食品にも実は・・・驚愕の事実が盛りだくさんです。楽しみに待っていて下さいね。(ウソです)


○○が含まれているというだけで健康に良さそうとか考える事がバカらしいと思って頂けたら幸いですにゃ〜

コテハンコテハン 2014/04/30 22:33 >が含まれているというだけで健康に良さそう

 逆の点にも言及しないと・・・

 生マメやいもなどほぼ間違いなく致死量の毒が摂取できるわけで・・・ひじきなどの海草類も付け合わせにひとつまみならまだしも、どんぶりに盛るほど作ったら欧州当たりの基準ではたちまち限度を超えてしまうって事・・・

 毒が含まれているから食べないなどと、単純化したら、人が口に入れることが可能な物などこの世には存在しないって・・・
 マア有る意味毒だからこそ薬になりうるって事・・・