Hatena::ブログ(Diary)

とらねこ日誌 Twitter

 ただのネコですが、連絡が必要な場合は→へどうぞsherbetapple@yahoo.co.jp(@を半角小文字になおしてご使用下さい)

2015-10-02

イベントのお知らせ

| 18:18 | イベントのお知らせを含むブックマーク イベントのお知らせのブックマークコメント


どうも、どらねこです。

管理栄養士パパの親子の食育BOOK



朝日新聞の書評欄に取り上げていただいたり、購入してくださった方がお友達に紹介してくださったりと、どらねこの宣伝力不足を補っていただいております。


さて、出版を記念イベントとして、毎日メディアカフェにてトークショーを行うことになりました。

えるかふぇとコラボ企画で、かわいいイラストで知られる小児科医の森戸先生や翻訳者のナカイサヤカさんとわいわい楽しい話をさせて頂く予定です。どらに興味のない人もきっと楽しめると思います。

申し込みは下記の告知を参照してください。

モフニャン!



f:id:doramao:20151008122724j:image

まるもったんまるもったん 2015/10/03 15:51 遅ればせながらご出版おめでとうございます!
読ませてもらいましたが、悩める親の心にすっと入ってくるようなわかりやすい文章で、実にいいですね!絵もかわいいし、早速友達にも勧めています。
朝日新聞の書評も読みました。大好評で、ホント嬉しくなりました。これからますます話題になることを願っています。

そうそう、この本を読んで涙がでそうなほど感激した、というブログを見つけたので紹介します。「タミアのおもしろ日記」http://blog.goo.ne.jp/ptamia というところです。「食の欧米化で沖縄の寿命が縮んだ」説の批判なども載っていて、結構おもしろいです。

それに限らず、あちこちのブログでもこの本が話題になっているようで、嬉しいです。これからも陰ながら応援しています。

doramaodoramao 2015/10/04 14:00 >まるもったんさん
読んで頂き、有り難うございます。
このコメントを、苦しんで書いていた頃の自分に聞かせてあげたいです。
ご紹介頂いたブログも先ほど読ませて頂きました。本当に嬉しい感想を沢山頂いて感激です。
有り難うございました。

arrowarrowarrowarrow 2015/10/24 22:58 本日の講座に参加させて頂きました!大変興味深い内容であると共に、子育てまっただ中の人に沁みる言葉をたくさん頂き「また明日から頑張ろう」と思いながら帰路に着きました。駄文で申し訳ないのですが、本日のブログの感想を記載しましたので修正点がありましたらご連絡いただけましたら幸いです。お手数をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。本日は貴重なお話をありがとうございました。http://blog.arrowarrow.org/entry/2015/10/24/223629

doramaodoramao 2015/10/26 12:53 >arrowarrowさん
記事読ませて頂きました。
大変嬉しい内容で、東京行ってよかったなぁと思いました。
とても美味しそうなお弁当の仕込みで、羨ましいかぎりです。
どうもありがとうございました。

モグモグ 2015/11/09 09:08 偉大なる学者 新谷弘美博士が東洋経済オンラインに
「死んだ食品があなたの老化を加速させる」(11月6日付)
という記事を書かれたのを読んで
毎日毎食、白魚の踊り食いにしていますが
お財布にもお腹にも結構きついです

どらねこさんは「生きた食品」として何を食べてますか?