本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

電車(じゃないかも)まであと15分、とか 2011/10/10 16:10

はてなハイク

丹後半島〜豊岡

 今日のプランとしては、丹後半島を一周して昼前に網野に着き、久美浜湾をまわって豊岡でコウノトリを見ることを想定。網野までは一度走ったことあり。

 宿を出て天橋立を通ってまずは伊根へ。一度来たことあるけど、一度来たことあるところで記念撮影。ここから先、ところどころ勾配がきつくなる。途中本庄で軟弱ラガーさん(ハンドル名)と一緒に泊まった宿が閉鎖されているのを発見。そういえば、その時厳しい勾配だった記憶はない。

 それからさらにひとやま越えて丹後半島の北側に。ここからも細かいアップダウンがある。しかも向かい風になる。なんとか昼ちょっと過ぎに網野に着いて昼食。

 網野から久美浜湾を北からまわって豊岡へ。コウノトリを見てから豊岡駅へ。豊岡駅から山陰線経由の特急で輪行