故障

  • 朝から主夫.洗濯機の扉が壊れて開け閉めがうまくいかない.メーカーのホームページを調べたが製品が出てこない.7年くらい使ったか,まだもったいないので部品を交換すれば済むはずだが,あるかな?
  • ばあちゃんの病院へ行く.ガソリンスタンドが潰れたところは,コンビニになるようだ.コンビにも潰れるところが多くなってきた.立地条件が大きいと思う.「無理して24時間営業しない方がいいよ」と思う.ばあちゃんは,私1人で行ったにもかかわらず今日はニコニコしていた.通じているかどうかは別にして,穏やかに会話する.
  • 久しぶりにピザを焼いた.そば用の小麦粉で生地を作ったらイマイチ.久しぶりに作る時は,きちんと量って作らないといけません.ドライイーストの量がいい加減だったかな? ベーコンとエリンギとバジルは合う! 昼は,ピザにゴマだれ冷やし中華. 夜は,野菜炒め,秋刀魚(1匹100円),冷奴(1丁50円だった)などなど.悪い癖で作りすぎたかな? 
  • 夕方,水撒きをしていたらハグロトンボがよたよた飛んできた.寿命はどのくらいなのか?羽根が落ちている事もある.