IFの世界

毎日何か特別なことがあるわけではない

毎日のルーティンをこなし気が付けばこの時間になっている

時間は誰にも止めることができない

自分の人生を全て自分の思い通りにすることもできない

だから皆IFの世界に思いをはせるのだ

もしも宝くじが当たったら

もしも自分が容姿端麗なら

もしも空が飛べたら

もしも魔法が使えたら

もしも時間を巻き戻すことができたら

もしも自分が自分ではない違う者であったら

でもきっとそんな事は起こりうることはないのだ

もしもそんな奇跡を起こせる人がいたとしたらそれはほんの一握りであり

決して自分自身ではないのだ。

それでも世の中には不思議な現象が沢山ある

オーパーツの存在なんかがいい例だ

私はIFの世界に思いをはせる一人として不思議な現象にはとても興味がある

最近知ったのは2009年に平行世界に行ったアメリカ・カルフォルニア州リバモア市にお住まいのジェームズ・リチャードさん(仮名)の話だ。

彼の行った平行世界ではジョン・レノンジョージ・ハリソンはいまだに健在で、ビートルズは解散しておらず、いまだに活動していた。

そしてその平行世界から持ち帰ったビートルズのカセットテープの音源がyoutubeにアップロードされているのだ。

こんな話は創作であり信じるなんてばかばかしいと思う方が大半だろう

だけど私はこの話を信じている

ジェームスさんが聞いた話によるとどうやら平行世界は無数にあるらしい

その無数にある平行世界のどれか一つに、私と彼が一緒になれる世界があるかもしれない

もしもそんな世界があったのなら、私はその世界で生きたいものだ。

さて、今夜は夜更かしが過ぎた

明日の為にもう寝よう

今夜はIFの世界の夢でも見れればよいのだが。