こすった

 ロイヤルホスト立石店の駐車場でバックして自動車を入れようとして隣のタクシーにこすってしまった。駐車場に入った時に軽自動車専用スペースが目について「えらい狭いなぁ」と思っていたのに、普通車のスペースも狭いってことには考えがおよばなかった。そのうえタクシーは真ん中よりこっち寄りに停めてあったし。いえ、もちろん私の不注意が最大の要因で、弁解にはならないんですけど。特に片側だけを基準に、反対側を見ずにバックするくせがついていたのにあらためて気づいた。
 しかし駐車場の幅ってのも、時には顧客満足度を上下するってのは故江頭さんは気がついていたんだろうか。
 相手の運転手さんは私より3年上のおねえさま。元水商売ということで、人あたりがよくって助かった。会社の自動車ってのもあっただろうけど。
 ソニー損保に変えてからはじめてのトラブル。初期対応が素早かったので感心した。前の全労災がしょぼかったってのを実感した。