A legacy of パンクはいつも突然に

ほんまのHOME(主に自転車ネタ)

鎖骨遠位端骨折の記録は2005年6月5日より。あるいはカテゴリ[collarbone]にて。
塩ビパイプスピーカー関連はカテゴリー[digitalgoods]にて。

2008/04/28

[]不覚

 夕方にATMで降ろしたはずの現金が財布の中にない。置きわすれか・・・。今どきのATMは大声で警告してくれるのに、それさえも気づかなかったということか・・・。痛い。

2008/04/26

[]噛みあわない朝まで生テレビ

 昨日の朝まで生テレビの再放送をたまたま朝日ニューススターで見た。「政府がなんとかしろ」という理想派と「個人の責任じゃぁ」という現実派がみごとに噛みあってなかった。どっちのいうことも間違いではないんだろうけど、だからこそ通常の手法では解決できないように思う。もうこれは社会の、あるいは世界の根本原理が問題で、それを変えるには革命か戦争だな。

 世耕弘成がふたことめには「スキルがない」「スキルを身につけて」とかいうのには激しく違和感を覚えた。今は結果的にNTTで広報をやっていた時のスキルが生きているけど、参議院議員になったのはスキルじゃなくって血縁が主要因なんだから。全部見ていたわけじゃないけど、それをツッコんだパネラーはおらんかったんやろうか。

[]黒豆ソフト

篠山安田のローソンにて。

photo at 2008/04/26 11:47:52
map:x135.3361y35.0719 yahoo! map

[]中身

味はちょっときな粉っぽい。

photo at 2008/04/26 11:51:48
map:x135.3363y35.072 yahoo! map

2008/04/25

[]自動車保険更新

 今年の走行距離は4,200km。去年の150kmもおかしかったが、今年の4,200kmも相当おかしい。ほとんど自動車遠征していないのに。ということは、去年の読み取りが間違ってたのか?保険料は39,320円。

 今年はクレジットカードで支払い。ネットバンキングだと手数料を取られるし、クレジットカードだとポイントが着くので。

2008/04/24

[]人の振り見て

 高速列車を走らせ、立派な学校や病院、ホテルまで建てたばかりか、近代的な法制度も導入してやった。なのに現地人は喜ばない。あろうことか騒乱を起こし、楽しみにしている五輪の聖火リレーまでも邪魔しようとする。まったくもってけしからん。

 ▼と、漢民族の少なからぬ人々は憤慨しているようだ。憤怒の矛先はチベット人に同情を寄せる外国人にも向けられている。マレーシアでは、日本人が聖火リレーの出発点でチベット旗を掲げようとした途端、中国系住民に袋だたきにされそうになった。

 ▼興奮している中国の人たちに「日本もかつて満州で似たようなことをしましたが、喜んでいただけましたか」と諭しても火に油を注ぐだけだろう。「過去の反省が足りない」と罵倒(ばとう)されるのがオチで、とても歴史を鑑(かがみ)にしてはくれまい。3日後の長野が心配だ。

 いいツッコミだと思う。

 でも、一方で「チベット人があんなにいやがっているのを見て、自分たちもいやがられていたというのがわかりませんか?」とツッコミを入れられる隙もあるんだが。

[]「国境なき記者団」って記者の集まりなん?

 いっさい検索などせずに印象だけで書くでぇ。

 「国境なき記者団」って実際に記者をやっている人たちなん?

 記者やっている人だとしたら、本来の記者の仕事はいつやっとるん?

 そもそも、デモンストレーションという行為は自らの主張をするためのメディアを持っていな人が取る手段であって、メディアを使える「記者」ならデモンストレーションではなく、メディアを通じて自らの意思を表明したらえんちゃうの?

2008/04/22

[]食物酵素って何やねん

 今日の毎日新聞の記事を読んでいて、著しい違和感。

食べるナビ:最近、耳にする「リビングフード」とは?

 ◆最近、耳にする「リビングフード」とは?

 ◇食物酵素で代謝促進

 ◇生野菜、ナッツ、発酵食品中心 美肌や減量効果も

色鮮やかなリビングフードのコース。前菜盛り合わせ(手前)、マッシュルームとニンジンのクリアスープ(左)、野菜バーベキュー(右)、デザート盛り合わせ(左上) 「リビングフード」とは生野菜などの「生きている食べ物」をとる食事法のこと。米国では健康維持に熱心な映画スターの間で評判となったのがきっかけで広がり、今では主要都市にリビングフードレストランがあり、幅広い料理が楽しめる。日本リビングフード協会の料理研究所「LIVEggie’s(ライベジーズ)」を主宰するベジタリアン料理研究家、いとうゆきさんにその魅力やお薦め料理を聞いた。

 いとうさんによると、リビングフードは、80年代半ば、米国のエドワード・ハウエル医学博士が提唱した、体内での酵素の働きを重視する酵素栄養学に基づいている。酵素は幾つかのアミノ酸が結びついた固まりで、これまで約3000種が発見された。(1)唾液(だえき)に含まれ、でんぷんを分解するアミラーゼなどの消化酵素(2)内臓や筋肉を動かしたり脂肪を燃焼させたりする代謝酵素(3)食物に含まれる食物酵素−−の三つに大別される。

 (1)(2)は体内で合成されるが、その量には限りがあり、消化が悪いものを食べれば酵素が消費され、代謝酵素の生産量が減ってしまう。そこで食物酵素を含んだ食べ物をとることで代謝を活発にして、免疫力や治癒力を高めるというのが基本的な考え方だ。「美肌やダイエット効果も得られます」といとうさん。

 ただ、酵素は熱に弱いため、野菜や果物は火を通さず食べる。また、動物性たんぱく質は消化しにくいため、刺し身や生肉は食べず、代わりに生のナッツや種、ドライフルーツなどで味にコクを出す。発芽させたナッツや種、海藻類、発酵食品の漬物や納豆も積極的にとる。砂糖など精製された調味料や化学調味料は使わず、味付けはしょうゆやみそ、メープルシロップなどで。基本的な調理法を習得すれば簡単にできるので、忙しい人にもおすすめだという。

 今回は初心者にも簡単な、大根をスパゲティに見立てた「大根パスタのトマトソース」と「マッシュルームの詰め物」「キャラメル」の3種類の料理を紹介してもらった。

自身のアトピー性皮膚炎もリビングフードで克服したいという、いとうさん。甘いものも食べる量もがまんしなくてよいので、「つらくないダイエット法」でもあるという 外食が多く、リビングフードだけの食生活にするのが難しい場合は、「たとえば居酒屋で、おつまみに漬物や納豆を取るなど、意識して一食に一品はリビングフードをとってほしい」といとうさん。「おやつを、フルーツや野菜スティックに変えるだけでもいい」とアドバイスする。

    ◇

 日本リビングフード協会(東京都渋谷区上原1の22の14、電話03・3467・3955、http://www.livingfood.jp)では、料理教室や体験セミナーを開設。また、同所でリビングフードレストラン「VeggieParadise(ベジ・パラダイス)」を運営している。【石塚淳子】

 消化酵素、代謝酵素は機能で分類されているのに、食物酵素は存在している場所で分類されているのにまず違和感。人間にとっては食物の中だけど、その食物からしてみれば代謝酵素なんじゃないの?

 確かに食物の中には自己分解酵素があることもあるけど、それが消化という短いタイムスパンの中で有意義に働くのだろうか?人間の消化にとって都合のいい方向にだけ働くのだろうか?しかも消化器という過酷な条件(たとえば胃は強酸性)の下で。さらには、酵素自体がたんぱく質なので、胃酸や消化酵素で失活、分解されていくので、たとえ働くにしてもほんの一瞬のはず。

 消化酵素の合成能力と代謝酵素の合成能力って関連があるの?酵素って3,000種類しか見つかってないの?そのあたりも疑問。

 新しい用語が使われているけど、要するにベジタリアンってことに過ぎないんじゃないかな。

 「食物酵素」を検索してみたけど、ダイエット関連サイトばっかりがひっかかってきて、しかもほとんどおんなじ文章。

2008/04/21

[]梅ビアー

梅酒をミックスしたビール。三条木屋町のよしみにて。

photo at 2008/04/21 19:43:01
map:x135.77y35.0094 yahoo! map

2008/04/20

[]団地が死んでいく (平凡社新書) / 大山真人

団地が死んでいく (平凡社新書)

 「団地が死んでいく」というよりも「団地で死んでいく」話が多い。それを軸に団地の死に言及してはいるんだけど。

 文中で紹介されている常盤台団地の話には少しながら違和感。この自治会長がいなくなったらどうなるのか、他の団地と同じようなことになるのではないのかと。あと、値上げひたすら反対ってのもなんか一方的過ぎるような気がした。結果オーライではあるけど。

[]逆接の民主主義 ――格闘する思想 (角川oneテーマ21) / 大澤真幸

逆接の民主主義  ――格闘する思想 (角川oneテーマ21)

 はまぞうで検索していて気がついた。「逆説」ではなく「逆接」だと。読みながら「なるほど、逆説的」と感心していたので一瞬混乱。あらためてさっと読み返してみてもやっぱり「逆説」のような気がする。

 それと、読点が多すぎて読みにくい。ダッシュの多用も読みにくい。ちょっともったいない。

2008/04/17

[]Char meets 渡辺香津美

 フジテレビ721のChar meets ???? 〜TALKING GUITARS〜の#16、渡辺香津美の回を見た。打ち合わせなしに延々と続くセッション。目が回りそうによかった。

[]日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか (講談社現代新書) / 内山 節

日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか (講談社現代新書)

 読みやすい文体で、さらにけっこう深い話がさらりとあちこちにちりばめてあって、楽しい。

[]スカパーチューナー届いた

 日曜日に落札したスカパーチューナーが昨日届いた。動作も確認。ちゃんとシームレスでチャンネルが切り替わるのが妙にうれしい。

 S-VIDEO出力がないのはチェックが甘かったけど、これまでもコンポジットでしか繋いでなかったからたいした問題ではない。

2008/04/16

[]幻の大連 (新潮新書) / 松原一枝

幻の大連 (新潮新書)

 女学生の思い出話という、新書本にはあまりなじまない形態だけど、中身は謀略が渦巻く当時の大連を想像させて、かなりおもしろかった。

[]頭がよくなるクラシック (幻冬舎文庫) / 樋口裕一

頭がよくなるクラシック (幻冬舎文庫)

 結局なんでクラシックが論理的なのかが全然わからんかった。というか、聞いていてわからんもんが本読んでわかるはずもないけど。

 前にも書いたような気がするけど、大分で子供のころからクラシックを聞いていたというからかなりのレアケース。小学校で「ウィリアムテル序曲」の鑑賞があったらしいが、USAの小学校では音楽の時間はリコーダーと歌くらいしかやってなかったぞ。大分でそんなこと授業でやっているとしたら、大分大学教育学部附属小学校の出身だったんだろうか。

[]ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書) / 堤未果

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)

 この本を読んでると近いうちにアメリカで共産主義革命が起こるように思えてくる。そうならないためにも戦争をする必要があるのかも。

[]笑いの現場―ひょうきん族前夜からM‐1まで (角川SSC新書) / ラサール石井

笑いの現場―ひょうきん族前夜からM‐1まで (角川SSC新書)

 ラサール石井の青春ストーリーが興味深い。

[]ラブホテル進化論 (文春新書) / 金益見

ラブホテル進化論 (文春新書)

 神戸市内の住宅街で、ラブホテルが「旅館」として営業していた事件で、兵庫県警生活環境課などは15日、風営法違反(禁止地域営業)の疑いで、ホテルを経営していた大阪市天王寺区の経営コンサルタント業「GHP」役員の男性(39)ら3人と同社を書類送検した。役員らは今年1月ごろ、風営法でラブホテルの営業が禁止されている神戸市中央区山本通で、事実上のラブホテル「チャペルスイート」を営業した疑い。

 ってなニュースが関西では話題になっているけど、実は多くのラブホが法律上はラブホではないという話が書いてある。この場合は場所が場所だっただけに問題になったけど。

 よく調べてあるんだけど、はっと驚くような発見とかは今後に期待。

[]小泉政権―「パトスの首相」は何を変えたのか (中公新書) / 内山融

小泉政権―「パトスの首相」は何を変えたのか (中公新書)

 わかりやすく整理されているんだけど、外交における戦略性が欠けていたとは必ずしもいえないように思う。

[]原発・正力・CIA―機密文書で読む昭和裏面史 (新潮新書) / 有馬哲夫

原発・正力・CIA―機密文書で読む昭和裏面史 (新潮新書)

 これだけのものが書けるほどに資料が公開されているアメリカってのもすごいもんだと思った。

 この本に出てくる正力は欲深いけど、いじましくもある。

2008/04/15

[]パーラーアップル

怒れ、スティーブ!

photo at 2008/04/15 23:26:19

2008/04/14

[]2日連続で夜の腹痛

 2日続けて腹痛で目が覚めてトイレへ。心あたりはないんだが、久しぶりに運動したおかげで蠕動が活発化したんだろうか。

 こういう症状が現れたあと本格的な風邪になることもよくあるんだけど、そうやらそれでもなさそう。

 とりあえず愛用のエビオスをしばらく飲んでみる。

[]冷蔵庫到着

 昨日無事冷蔵庫到着。左びらきにしてシンクの左側の冷蔵庫むけスペースに置いてみたけど、出口が狭く感じる、ボイラーのスイッチが陰になるのでオンオフしにくいとかいの不都合発見。元の場所に戻そうかなぁ。だったら左右付け替え可能な機種を選ばなくてもよかったかもしれない。

 22年の技術の進歩はたいしたもんで、ずいぶんと静か。電気代は、うちの場合暖房代の影響が大きいし、履歴も記録していないので確かめようがないけど、そちらも期待。

 ネット上で悪口があふれかえっているヤマダ電機の配送は特に問題なし。ただ、前日連絡が夜になるってのは購入時にいってほしかった。おかげで催促の電話してしもうたがな。

 ところで素朴な疑問。ほとんどの冷蔵庫は右開きなのに、ほとんどの電子レンジは左開きなのはなんでやろ。

[]K-1横浜の感想など書きとめておく

 確かに見た目には豪快なマッチだったけど、ディフェンスが未熟な2人が殴りあったってところか。勝った榎田もこのままじゃ上のレベルにはいけないと思う。

 潜在的に力のあるはずのビチュクノフが手間取ったという印象。

 最終的にはすかっとした勝ち方だったけど、ラッキーパンチ的なところも否定できない。

 K-1デビュー当時から「こいつはしつこいローキックに弱いだろうな」と思っていたんだけど、今までそういう攻撃を試みた選手は記憶にない。狙った選手がそのまえにフックにやられたのかもしれないが。で、今回初めてそういう作戦が見られた。これからモーは苦戦が続くと思う。

 ロバーツもなかなかいい動き見せたんだが、パワー不足は否めなかった。

 このところ体調不良での試合が多かったセフォーに期待したんだが、結局身長差を詰めきれなかった。

 なんか澤屋敷の調子が悪そうに見えた。

 でも、澤屋敷に勝った程度で予選大会免除のワイルドカード出場を当然のように主張するのはずうずうしくないか。予選大会でないのなら、ワンマッチでの実績がもっと要るやろ。

 ティシェイラはなんか怖がっているような感じ。慣れるまでにはもっと時間が掛かりそう。

 体重以外に身長でもクラス分けすべきだと思った。LAジャイアントって今なにやっているんだろう?モンターニャ・シウバはプロレスやっているんだっけ。アントニオ・シウバは立ち技やるんやったかいな。ヤン・ザ・ジャイアント・ノルキアは最近総合ルールでボブ・サップに勝ったらしいが。まぁ背が高ければいいってもんでもないが。

[]スカパーチューナー落札

 スカパー連動対応で衛星切替が自動の機種を求めてYahoo!オークションをさまよい、CSR-B4を2,000円で落札。

 昨日はフジテレビ721でK-1を録画したあとパリ〜ルーベを録画するという、切り替えが必要な事態だったが、今後はその心配も不要になる。

2008/04/12

[]奈良競輪場内栄好

勝カレー850円。意外と高い。テーブルの上には投票券と鉛筆。

photo at 2008/04/12 11:21:56
map:x135.7799y34.7039 yahoo! map

[]Free Tibetって「チベットに自由を」と訳してええの?

 日本のマスメディアではほぼもれなく「チベットに自由を」と訳しているけど、「チベットを解放せよ」と訳すべき場合もあるんじゃなかろうか。前者だと「弾圧やめろ」か、せいぜい「自治を認めよ」程度の主張だけど、後者だと「チベットの独立を認めよ」に近いわけで、えらい違い。

free - goo 辞書

 そういえば中国共産党の軍隊は人民解放軍。この場合はfreeじゃなくってliberationだろうけど。

2008/04/10

[]冷蔵庫調達

 昨日ちょっとコジマにいって、狙っていたシャープのSJ-14Pが29,800円になっているのはチェックしておいた。

 まずはケーズデンキ。表示価格は31,800円。30,000円まで可能で、3年保証が着くという。それでいいかなと思ったけど、配達は今度の土日だったら日曜日の午後のどこかで、どのあたりかはわからないということで決裂。

 続いてヤマダ電機へ。ここは表示価格30,800円。コジマの金額をいったら「これ以下になるとポイントがつけられません。コジマさんと同じ29,800円になったら3年保証がつけられないんですよ。30,000円だったら3年保証が着くので、そちらの方がいいと思います」とのこと。配達は「配達日指定はできるが、時刻指定はできない。でも何時頃かは前日に連絡する」ということなので、午後ずっと自宅にいなければならないケーズよりはましだと思い妥結。日曜日の配達を指定。リサイクル法に基く引きとり料が4,830円。引き取り配送料は加算されてなかった。

 あとでポイントカードを見たら300ポイントついていた。1%。なんか中途半端な。

 こういう機会があるんだったらDVDレコーダをポイントの着く店で買えばよかったんだろうけど、そんなことが事前にわかるわけでもなし。

2008/04/09

[]桜ノ宮の桜

まだまだ花見シーズン。

photo at 2008/04/09 14:53:14
map:x135.5191y34.7057 yahoo! map

[]ブスの店

ありがちなネーミングやけど。

photo at 2008/04/09 18:06:28
map:x135.5244y34.7086 yahoo! map

2008/04/08

[]冷蔵庫が壊れた

 今朝、冷凍庫の手前部分が解けかかっていて不思議に思ってた。夜、牛乳を飲んだら冷たくない。どうやらこわれたようだ。ちなみに庫内灯はついている。モーターは熱いけど、回転感がない。放熱版は覆われているので、熱いかどうかは不明。水の流れる音はしない。

 来月で満22年になるはずだから、けっこうもったといえばいえなくもない。修理しても使えるだろうけど、買い替える方が安いだろうなぁ。

2008/04/07

[]日本ではチベット問題が盛り上がらない2

 既存のメディア企業からしてみれば、北京オリンピックが中止にでもなったら大損やからなぁ。「政治とスポーツは別」って常套句もそのためのもんちゃうの。

 軍隊を動かしたとかいうレベルの話だとそういうのも成り立つかもしれんけど、迫害・虐殺とかは政治問題ではなく人道問題で、華麗にスルーするのは人として正しくないんじゃないかと思う。

 とかゆうて、私がなにかしとるわけちゃうけど。

[]日本ではチベット問題が盛り上がらない

 右の人はジンケンモンダイなんて単語を使いたくないし、左の人はチャイナのコミュニストたちの悪口をいいたくない、あるいは悪口をいう人と同調したくない。そりゃ既存メディアでは盛り上がらんはずやわ。アジア主義的なものが力を持っていれば、「西欧思想にかぶれたやつらからチベット民族を解放せよ」という理屈は成り立っていたかもしれない。

 仏教徒が、仏教徒であるがために迫害を受けているのに、仏教徒が大部分を占める日本よりも、キリスト教徒の多い国での抗議行動の方が圧倒的に盛んってどやさ。

[]プロの力技

 昨年引き継いだ業務の一つに社内向けwebコンテンツの管理があって、そのサイトの中を覗いていて見つけたサブルーチン。

<?php

//==============================================================================
//    "000000"の文字列を加算する
//    引数:    000000の6文字数字形式
//    戻り値:000001のように加算された6文字数字の文字列
//==============================================================================

function add_member_code($work){

    $conp = $work;    // 000000
    // 一桁目を抜き出して加算
    $cnt = substr($conp,5,1);    // 00000#
    $cnt++;
    // 以下桁上がり処理の分岐
    if($cnt == 10){
        $cnt2 = substr($conp,4,1);    // 0000#0
        $cnt2++;                    // 桁上がりのため2桁目に1足す
        $conp = substr_replace($conp,"0",5,1);        // 繰り上がりの為、1桁目は0に確定
        if($cnt2 == 10){
            $cnt3 = substr($conp,3,1);    // 000#00
            $cnt3++;
            $conp = substr_replace($conp,"0",4,1);    // 繰り上がりの為、2桁目は0に確定
            if($cnt3 == 10){
                $cnt4 = substr($conp,2,1);    // 00#000
                $cnt4++;
                $conp = substr_replace($conp,"0",3,1);        // 繰り上がりの為、3桁目は0に確定
                if($cnt4 == 10){
                    $cnt5 = substr($conp,1,1);    // 0#0000
                    $cnt5++;
                    $conp = substr_replace($conp,"0",2,1);        // 繰り上がりの為、4桁目は0に確定
                    if($cnt5 == 10){
                        $cnt6 = substr($conp,0,1);    // #00000
                        $cnt6++;
                        $conp = substr_replace($conp,"0",1,1);        // 繰り上がりのため、5桁目は0に確定
                        $conp = substr_replace($conp,$cnt6,0,1);        // 6桁目は繰り上がりがないので確定
                    }else{
                        $conp = substr_replace($conp,$cnt5,1,1);    // 5桁目確定
                    }
                }else{
                    $conp = substr_replace($conp,$cnt4,2,1);    // 4桁目確定
                }
            }else{
                $conp = substr_replace($conp,$cnt3,3,1);    // 3桁目確定
            }
        }else{
            $conp = substr_replace($conp,$cnt2,4,1);        // 2桁目確定
        }
    }else{
        // 桁上がりがない場合、加算後の数字を置き換える
        $conp = substr_replace($conp,$cnt,5,1);                // 1桁目確定
    }
    return $conp;
}
?>

 これって

<?php
function add_member_code($work){
	$work++;
	return sprintf("%06s",$work);;
}
?>

 で済むんじゃないの?引数のフォーマットのチェックなんかやってないけど、それは元の関数でも同じだし。

 前任者はコンテンツの外見は見ていたけど、中身は見ていなかった。というか、それが正しい姿で、素人が手を出すとあとが大変なんだけど、このお仕事は、これに限らず、htmlでも必要以上に複雑化していて、ずいぶんとメンテナンス性が悪い。これがプロのお仕事かと思うけど、他のところに移行しにくくするという点ではまさにプロ的なのかも。

 ちなみにそこは超有名企業から分社化された会社。システムはグループ企業内でやっているもよう。

2008/04/05

[]黒コマ

悪の秘密結社の手に落ちたかのような外観になってた。

photo at 2008/04/05 11:59:54
map:x139.7018y35.6949 yahoo! map

2008/04/02

[]RD-S601を遠隔から起こす

 CTUにネットdeナビ用の穴を開けたけど、よう考えたら電源オフやったら反応せん。ではWakeOnLanで起こせばええということで、こんなスクリプトをおうちサーバに仕込む。

<html><head></head>
<BODY>
<?php
$pass="nanchara";
$pw=$_POST['pass'];
if($pw == $pass){
  echo exec('"C:\Program Files\tools\wakeup\wakeup.exe" /b:192.168.*.255 00:00:00:00:00:00');
  echo '<BR>';
}else{
  echo "password error!\n";
}

?>
<a href=".">return</a>

</BODY>
</HTML>

 使用したのはリモートコンピュータの電源を入れる wakeup for Windows 98/Me/NT4.0/2000

 RD-S601が起動しているか確認するためにおうちサーバからRD-S601にpingするスクリプト。

<html><head></head>
<BODY>
<?php
$pass="nanchara";
$pw=$_POST['pass'];
if($pw == $pass){
  exec('ping rd-s601 >temp.txt');
  $ret = file_get_contents('temp.txt');
  $ret = str_replace("\n","<BR>",$ret);
  echo $ret;
}else{
  echo "password error!\n";
}

?>

<a href=".">return</a>

</BODY>
</HTML>

 最初のスクリプトのようなexecの結果を表示するようなやり方やpopenを使うやり方はうまくいかなかったので一時ファイルを書き出すことに。

 index.htmlはこんな感じ。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<TITLE></TITLE>
</HEAD>
<BODY>

<p>
<form action="wake.php" method="post">
<input type="password" name="pass">
<input type="submit" name="submit" value="wake">
</form>
</p>

<p>
<form action="ping.php" method="post">
<input type="password" name="pass">
<input type="submit" name="submit" value="ping">
</form>
</p>

</BODY>
</HTML>

 あとはメール予約の環境づくりが未。

2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 03 | 04 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |