A legacy of パンクはいつも突然に

ほんまのHOME(主に自転車ネタ)

鎖骨遠位端骨折の記録は2005年6月5日より。あるいはカテゴリ[collarbone]にて。
塩ビパイプスピーカー関連はカテゴリー[digitalgoods]にて。

2008/09/30

[]国の長外観

芋焼酎は霧島と話題のさつま美人。麦はマイルドセブン。濁り酒は福徳長。

photo at 2008/09/30 20:46:52
map:x135.5336y34.7461

[]上新庄国の長

煮込みどうふ300円。よく火が通って味がしみこんでいる。おやっさんの雰囲気、内装、客層ともいい感じで、なごめる。いままでいった大阪の酒場で好感度一番かも。ちゅうても総数少ないけど。

テレビはなく、なつかし系の演歌が流れている。


photo at 2008/09/30 20:50:33
map:x135.5338y34.7465

[]上新庄たちのみや

ウイスキーサーバーのひっくり返したビンがずいぶんと古びている。ということは…。

玉子焼きにマヨネーズが添えられているのはマヨラーとしてはうれしい。

photo at 2008/09/30 20:33:38
map:x135.535y34.7473

2008/09/28

[]きた!

  昨日不在票が入っていたけど、今日受け取り。日立プラズマテレビP37-H01+専用スタンドTP4201WSTで送料込み95,800。

 わかっていたこととはいえ、でかい、重い。台を付けて玄関から居間までの6m程度の距離を運んでくるのに往生した。これを1人で抱えてもってきた佐川くんってすごい。ちなみに箱には「2人で運びなはれ」と書いてある。

 段ボール箱は手を掛ける部分のプラスチックをはずすと側面がはずれるようにできている。最近は環境に配慮ということで段ボールだけで作っている梱包が多いが、これだけでかくて重いと発泡スチロールを使わざるを得ないようだ。

 世界選手権を見ているんだけど、離れて見ていてもなんか酔いそう。画質は、よさを感じるようなソフトがない・・・。

 AVアンプの映像入出力はデジタルに対応していない。どう接続するかしばらく思案してみる。アンプを買い換えるというのも選択肢の一つだけど。今はとりあえず画像はRD-S601から直結、音声はAVアンプ経由で外部スピーカーで。実はD端子に対応していると思いこんで、Dケーブルを2本買ってしまった。

[]ハバネロ漬けた

 ハバネロゆうても私のシクロクロス車ではなくって・・・。

 錦市場でハバネロを入手したので焼酎につけこみ。22日に漬けて、すでに薄く色がついている。容器は桂駅の100円ショップで調達。

 ちなみに京都ハバネロの里本舗姉小路店では必ずしもハバネロの実を常備しているわけではないとか。

2008/09/27

[]麻生太郎特価

なんじゃそりゃ。

photo at 2008/09/27 10:46:21
map:x139.7711y35.7004

[]オレ達の太郎

どう考えてもエスタブリッシュメントの皆様の仲間だろうに。

photo at 2008/09/27 09:43:21
map:x139.7717y35.702

[]開店準備中

昨日立ち寄った佐原屋の朝。これから野菜が並ぶ。左側が酒場への入口。

photo at 2008/09/27 09:30:59
map:x139.7744y35.7073

2008/09/26

[]御徒町佐原屋

昼間は八百屋の皮をかぶっている大衆酒場。チーズ250円、ニラ玉400円、チューハイ350円。

photo at 2008/09/26 22:25:47
map:x139.7742y35.7073

[]渋谷富士屋本店

渋谷のイメージを覆す、昭和立ち飲み。

photo at 2008/09/26 20:38:42
map:x139.7019y35.6571

2008/09/25

[]資本参加とか買収とか

 アメリカのつぶれかけの金融企業を日本の金融企業が部分買収したり、資本参加したりしているけど、それって一見かっこいいけど、実は体よく金を吸いとられとるんちゃうの?と漠然と思う。

 ところで、私企業なのに金融「機関」と呼ぶのはこれいかに。もちろん中には公的なものもあるけど。

2008/09/23

[]バーベキュー


photo at 2008/09/23 12:45:45
map:x135.6864y35.0093

2008/09/21

[][]錦市場の終焉

 久しぶりに日曜日の昼間に錦市場にいってみてあぜん。これまでの錦市場にはなかった飲食店や雑貨の店が増えてきている。食料品店の店頭では地方発送を承る姿も。なんか寺町、新京極に似た雰囲気も。こんなんでええのかな。

 京都市は観光客増に力を入れていて、春と秋の雑誌の煽りが成功して実際に増加傾向らしい。でもこの錦の変貌(といっても途上だろうけど)は錦市場の魅力を削る方向なんじゃなかろうか。京都市は条例で錦市場での食料品店、雑貨屋の営業を禁止するべきだと思う。その方が観光資源としての価値が上がるはず。

 ところで、錦市場が京都の台所なんてかなり不適切な表現。いくら京都の町衆の子孫が金持ちだとしても、毎日こんな高級食材ばかり食べているわけではない。元々の主な顧客は料亭。というか、高級食材の供給基地として、スーパーとかと差別化できたからこそ生き残っている。

 今のところ、平日と土日祝の使いわけができているのかな。でもそのうち目先の儲けの大きい土日祝に重心が移ってきそうな気がする。

[]攻撃サイトとしてブロックされています

 おうちサーバのページを見ようとしたらこんな警告が。


 lmhostsを書き換えて外部に出ずに直接アクセスしているはずなので、これはプロバイダではなくfirefoxがネット上のブラックリストデータを元に表示しているに違いない。で、「このサイトがブロックされる理由」をクリックして表示される画面。


 どうやらGoogleからの情報を元に、mine.nuが十把ひとからげで攻撃者認定されているようだ。ということは、mine.nuをダイナミックDNSで利用しているサイトもすべて同じ扱いだろう。

 なかなか難しいさじ加減だとは思うけど。

2008/09/15

[]公正な採用選考を


 今日の新聞に載っていた、厚生労働省他の広告。宮崎大輔選手といえば出身は大分県。つまりはこれは大分県教育委員会への強烈ないやみ?あるいは厚生労働省から文部科学省への宣戦布告?

 とか思ったけど、オリンピックアジア最終予選での「中東の笛」を意識して宮崎大輔選手を起用したんだろうとあとで思い当たった。

[]phpのstrtotimeを検証する

この関数は US 英文形式の日付を含む文字列が指定されることを期待しており、 now で与えられたその形式から Unix タイムスタンプ (1970 年 1 月 1 日 00:00:00 GMT からの経過秒数) への変換を試みます。

 ということなので、xml系の日付フォーマットも簡単に読み込めたらシンプルにできると思って検証してみた。

<?php 
#美乳
error_reporting(E_ALL);

$datestr = array(
    "RSS1"=>"2008-09-14T22:21:57+09:00",
    "RSS2"=>"Sun, 14 Sep 2008 13:21:57 GMT",
);

foreach($datestr as $ver=>$date){
    echo "$ver:".date(DATE_ATOM,strtotime($date))."\n";
}

?> 

 で、出力結果。

RSS1:2008-09-14T22:21:57+09:00

RSS2:2008-09-14T22:21:57+09:00

 dateのフォーマット定数にDATE_ATOMとかが組み込まれているのだから読み込みはいけるんではないかと期待していたが、期待通りどちらもいけるようだ。これまではこんな関数書いてた。

<?php
function RssToUnix($rssdate){
    if(ereg("([0-9]{4})-([0-9]{2})-([0-9]{2})T([0-9]{2}):([0-9]{2}):([0-9]{2})\+09:00",$rssdate,$temp)){
        return mktime($temp[4],$temp[5],$temp[6],$temp[2],$temp[3],$temp[1]);
    }else{
        return FALSE;
    }
}
?>

2008/09/14

[]ファイル名を小文字に変える

 デジタルカメラの画像ファイルの拡張子を小文字に変えるのが主用途。なでしこで書いてみた。

もし、コマンドライン¥1が「-debug::*」にワイルドカード一致ならば、
 コマンドライン¥1は空。
コマンドラインの0を配列削除。

もしコマンドラインが空ならば
    ドロップファイルは配列
    母艦のファイルドロップ許可はオン
    『
,mf,ファイル(&F)
-,fx,終了(&X),,,終わる
』をメニュー一括作成
    終了ボタンとはボタン
    そのテキストは「終了(&E)」
    そのXは20
    そのYは20
    そのWは80
    そのHは20
    これのクリックした時は
     終わる
    母艦のファイルドロップされた時は
        ドロップファイルとは配列
        ドロップファイルは母艦のドロップファイル
        ドロップファイルをリネーム
違えば
    コマンドラインをリネーム
    終わる

●リネーム(ファイル名配列を)
    ファイル名配列で反復
        現ファイル名はそれ
        パスは現ファイル名からパス抽出
        旧ファイル名は現ファイル名からファイル名抽出
        新ファイル名は旧ファイル名を小文字変換
        新ファイル名はパス&新ファイル名
        新ファイル名と現ファイル名を文字列比較
        もしそれが0ならば   
            現ファイル名&「はすでに全部小文字です」と表示
        違えば
            現ファイル名を新ファイル名にファイル名変更

 ショートカットファイルへのドラッグ&ドロップでも、ウィンドウへのドラッグ&ドロップでもできるようにしてみた。

 「母艦のファイルドロップされた時は」以下のインデントの中の変数がグローバル変数になっていなくってローカル変数みたいに振る舞っているのがよくわからん。関数のような扱いなんかいな。

[]祗園(のはずれ)串康

キャッシュオンデリバリー。内装からすると大衆路線なんだろうけど、生中580は高い。音楽はボサノバ。

photo at 2008/09/14 19:35:44
map:x135.7726y35.0019

2008/09/13

[]文字列を数式として計算する

 exifのGPSデータが25342/1000というようなフォーマットの文字列で格納されているのを25.342にするのに簡単な方法はないかと思って調べて確認した。こんな感じ。

<?php 
#美乳
error_reporting(E_ALL);

$str = "20/40";
$n = keisan($str);
echo $n;
echo "\n";
echo gettype($n);

function keisan($n){
	eval('$n = ' .$n.';');
	return $n;
}

?>

 で、結果は

0.5

double

2008/09/12

[]提訴するならCASじゃないの?

 代理人の弁護士は「解雇処分の無効確認を求める提訴を検討している」と明らかにした。

 普通に考えるとCASへの提訴やけど、どうも法廷闘争のようだ。弁護士としては、CASに提訴するよりも法廷に持っていった方がおいしいんかな。それともCASが大相撲をスポーツとして認めてくれんとか・・・・。

[]ふたことめには「民間では」という橋下知事

 みんなでツッコミいれよう、「あんた民間企業で働いたことないやんけ」と。

 「法律事務所は民間企業だ」とか「民間企業の法律相談に乗ってきたので民間企業のことはよくわかっている」といういいわけはなしということで。

[]選挙に勝てるのって石原じゃないの

 総裁候補の中で今いちばん選挙で票を集められるのって石原伸晃じゃないのかなぁ。

 別のいい方すると、一番官僚をいじめそうな候補。閉塞感とジェラシーを刺激しそうな主張、話し方、怖し屋っぽい血筋、サラリーマンをやってたという経歴。

昭和史の逆説 (新潮新書) / 井上寿一

昭和史の逆説 (新潮新書)

 体制が大きく変わったときは前の体制を悪くいうもんで、昭和初期は闇黒の時代だと印象づけられているわけだけど、実は戦争への道を突っ走っていたというわけでもないということを資料を元に明らかにしていて、興味深く読める。

 結論として、マスヒステリーは怖いということで。

ドット・コム・ラヴァーズ―ネットで出会うアメリカの女と男 (中公新書)/ 吉原真里

ドット・コム・ラヴァーズ―ネットで出会うアメリカの女と男 (中公新書)

 うーむ、なんだかアメリカっぽいライフスタイル。

[]仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書) / 山本ケイイチ

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

 パーソナルトレーナーの選び方の部分は、そのつもりがある人には役に立つんではないかな。

[]ジャガイモのきた道―文明・飢饉・戦争 (岩波新書) / 山本紀夫

ジャガイモのきた道―文明・飢饉・戦争 (岩波新書)

 地球が寒冷化したらみんなでジャガイモに頼りましょう。

[]日本の統治構造―官僚内閣制から議院内閣制へ (中公新書) / 飯尾潤

日本の統治構造―官僚内閣制から議院内閣制へ (中公新書)

 この手の本にはたいてい何か所か激しい違和感を感じるところがあるんだけど、この本にはそういうところがなかった。 全体としてもうまくまとまっている。うまくまとまりすぎててインパクトが薄いって面もあるけど。

2008/09/11

[]あぶない

この業者胡散臭いで、とかいう話ではなく、ベンチの脚が折れている。近所のバス停にて。

この手のベンチってバス運行者が置いてるんじゃなくって、どっかの業者が広告主を探し出して勝手に置いているらしい。少なくとも道路法には違反しとるな。広告主は見ればわかるけど設置者はわからんから、結局税金で撤去することになるんやろうな。


photo at 2008/09/11 07:34:52

2008/09/09

[]クリップをつけてみた

 別館にlivedoor clipのRSSを貼り付けてみた。

 licedoor clipは広告が大きくて、ログイン維持時間も短くて面倒くさい。メインアカウントログイン状態のままサブアカウントはてなブックマークに登録できればいいんだが。はてなアイディアにも出ているし、早くなんとかしてほしいもんだ。

 メインアカウントで他のネタと混ぜるとタグでの整理が難しくなるので、それは避けたい・・・。

 間をとって(?)deli.cio.usあたりを使うかも。

 で、とりあえず試してみたけど、デリでは&がうまく展開できないようだ。livedoor clipに戻した。

2008/09/08

[][]公共事業なんて無駄なんちゃう

 景気対策としての公共事業があまり効果がなくなってきているといわれるけど、あたりまえだと思う。国内で金が動かず、たまることもなく消えていくんだから。

 実際にどれだけ現場に外国人労働者がいるのかはしらないけど、ないってことはないと思う。そういう人たちは得た金を本国に送金するんだから、そこでキャッシュは消えてしまう。

 日本の労働者たちが得た分も、フィリピンとかチャイナとかコリアとかのおねえちゃんのいる店とか、本国に送金するパチンコ店とかで使ってしまうと国内で回らなくなってしまう。

 外国の人が働いている飲食店とかコンビニで買い物したり、外国の人が働いている会社の作ったものを購入するとやはり一部は外国に流れてしまう。

 つまりは国内で公共事業やったところで、ODAみたいなもんにならざるを得ないんじゃなかろうか。

 対策として、公共事業では外国人は雇わない、公共事業で得た収入は外国人のおねえちゃんがいる店では使わせない、外国人の働いている外食・小売の店にはいかせない、外国人の働いている会社の作った商品は買わせない、外国人が物流に関っている会社が運んだものは買わせない、というのはどうだろう。って、使うところあらへんがな。

[]阪急が高架になる

 工事は、まず線路東側に仮線路を設けるのに伴い、市道と歩道をやや狭くする。約2年後に仮線路に電車を通し、高架鉄道建設に着工。2012年ごろの片側完成後、京都行き路線を高架上に移し、続いて大阪方面行き路線を高架化する。

 あのあたりの田園と低層住宅ののどかな雰囲気が好きやったんやけどなぁ。乙訓地区によくあるパターンのように道路が地下にもぐったらよかったんちゃうの。あのあたりは呑龍トンネルができているから排水問題もクリアしやすそうなのに。

2008/09/07

[]二酸化炭素と地球温暖化の関連

 二酸化炭素の温室効果で地球が温暖化するんじゃなくって、炭素を燃やした時に発生する熱で温暖化して、炭素燃焼と同時に発生する二酸化炭素が増えているんじゃないかとなんとなく思うんだけどなぁ。つまりは原因ではなく、結果なんではないかと。別になにか根拠があるわけではなく、なんとなく。

 少々炭素を燃やしても太陽のエネルギーとの比較ではわずかなものなんかもしれんけど。

[]こんどの総裁選挙ってずいぶんましなんでは

 なんやかやゆうても、今回の自由民主党総裁選挙は政策に関心があるだけ、過去でいちばんましなんでは。小泉純一郎が当選したときも、郵政民営化が公約だったとは言え、それよりも歯切れのいいもののいい方がうけていたわけで、ほとんどの自民党員はは郵政民営化が実現すると思って、あるいは実現すると期待して投票したわけではないと思う。ましてやそれ以前は派閥選挙。

 今回も結局は「小泉純一郎のように票を集められる総裁を」という流れになるかもしれないけど、それでも景気をどうするのかという政策が注目されているという点だけでも評価されるべきだと思う。

 政策が争点になるってことは、それだけ危機的状況だってことですな。

2008/09/06

[]足のつり再び

 昨日、今日と階段を降りていると左大腿二頭筋のスジが1本だけ激しくつり、その後の平地でも歩行困難に。まだ疲労が残っているのか。

[]ポップコーンがついてきた

Sでこのサイズ。高さ約20cm。サイズ3分の1でええからミニドリンクをセットにしてほしい。喉乾くがな。そこが狙いやろうけど。

ポイントカード入ったら初回は1800円が1000円に。稼働率命の商売やね。

photo at 2008/09/06 09:11:48
map:x135.7465y34.8939

[]残暑昼間バージョン


photo at 2008/09/06 08:28:51

2008/09/04

[]大腿二頭筋つる

 昨日のこと。西院で藤、松岡と立ち飲みの店を2軒はしごしたあと、バスで帰宅。バス停からうちまでは坂を少し下る。その途中、家まであと20mというあたりで両方の大腿二頭筋がつってしまい、文字通り這う這うの体で玄関にたどり着いた。

 北海道ツアーの疲労が残っていること、立ちっぱなしだったこと、酒で水分やイオンのバランスが崩れていたこと、大腿二頭筋への負担の多い下りだったことなどの諸条件がそろったから起こったアクシデントといえるだろう。

 今日になっても、下りの階段でつりかけた。今週末は休養だなぁ。

[][]はてなダイアリーAtomPubを使ってダイアリー書きこみ

 はてなダイアリーAtomAPIで新規エントリーできるようになっていたので試してみる。といってもmixi日記投稿用APIを使ってPHPからmixi日記にポスト ::: creazy photographをいじっただけ。

<?php
#美乳
error_reporting(E_ALL);
require_once 'HTTP/Request.php';

//USER infomation
$id        = 'doroyamada';
$pass        = 'nanchara';
$account	= 'doroyamada';	#サブアカウントの時は変更
$title = "テストタイトル";
$body = "テストの本文";

// WSSE Authentication
$nonce       = pack('H*', sha1(md5(time().rand())));
$created     = date('Y-m-d\TH:i:s\Z');
$digest      = base64_encode(pack('H*', sha1($nonce . $created . $pass)));
$wsse_text   = 'UsernameToken Username="%s", PasswordDigest="%s", Nonce="%s", Created="%s"';
$wsse_header = sprintf($wsse_text, $id, $digest, base64_encode($nonce), $created);

$url         = "http://d.hatena.ne.jp/$account/atom/blog";

//post
$post_data =
'<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<entry xmlns="http://purl.org/atom/ns#">'.
"<title>$title</title>".
'<content type="text/plain">'.
"$body
</content>
<updated></updated>
</entry>";

$request = new HTTP_Request($url);
$request->setMethod(HTTP_REQUEST_METHOD_POST);
$request->addHeader('X-WSSE', $wsse_header);
$request->setBody($post_data);

if (PEAR::isError($request->sendRequest())) {
    die('request failed');
}

$res_code = $request->getResponseCode();
$res_body = $request->getResponseBody();
echo "$res_code\n";
echo $res_body;
?>

 元は

$nonce = pack('H*', sha1(md5(time().rand().posix_getpid())));

となっていたけど、posix_getpid()がWINDOWSでは使えないので削除してみた。


 文字コードUTF-8に変換するとかhtmlエスケープするとかしておいたほうがよさそうだけど、それはそのうち。

 これでmoblogプログラムをシンプルにできるかも。というか、そのうちPEAR Services_Hatenaに取りこまれるだろうから、本格的なつくりかえはそれからかな。

 北海道ツーリングにいく前にmoblogプログラムをいじっていて、「はてなダイアリーってatomで書きこめんのかいな?」とかいろいろ調べたんだけど、ツーリング中に発表されるとは。

2008/09/02

[]もし麻生太郎が総理大臣になったら

 3代続けて総理大臣のDNAを引き継ぐ人が総理大臣となってしまう。ブッシュに合わせるのか?でももうすぐ退任やで。

 さらに遡って、小泉純一郎、森喜朗、橋本龍太郎と6代続けて政治家の子供が総理大臣になっている。村山富市をはさんで、羽田孜は政治家の子、細川護煕は殿様の子孫でかつ総理大臣の孫でお公家様でもある。宮澤喜一の父も母方の祖父も政治家。その前の海部俊樹がやっとで非世襲。これってほんまにデモクラシーの国の話?

[]番組表が消えていた

 ブエルタ・ア・エスパーニャとか爆笑オンエアバトルが録画されてないと思ったら、番組表が空白になっていた。RD-S601でネットワークの確認をおこなうと「ルータがちゃんとつながってまへんで」とのメッセージ。どうやらネットワークがこけているようだ。ハブの電源を入れなおしたらネットワークの異常はすぐに直った。番組表を受信するのはたぶん深夜なので、戻るのは明日以降か。

[]PHPのタイムゾーンの不思議

 おうちサーバにインストールしているmoblog書きこみプログラム(おうちサーバの特定のアドレスにメールを送るとその内容をはてなダイアリーに書きこむ仕組み)で朝9時までが前日の日付になってしまう。つまりはGMTになってしまう。とりあえずはプログラム中にdate_default_timezone_set("Asia/Tokyo");しておけば問題は解決した。

 原因を探るべくいろいろいじっていたが、シンプルなプログラムならJMTのままだが、プログラム内容によってはGMTに変更されてしまうようだ。ではどこが原因だろうかとmoblog書きこみプログラムをベースにしたものを1行ずつコメントアウトにしてしらみつぶしにして調べてみた。結論としてはcurl_setopt関数でCURLOPT_COOKIEFILEを設定した時に限ってGMTに戻ってしまうようだ。同じcurl_setopt関数でも他の定数を指定した場合は戻らない。

 この場合、その前にdate_default_timezone_set("Asia/Tokyo");してあればGMTに戻らない。php.iniで指定してあっても無視される。

 php(5.2.2)のバグが、curlのバグか、それとも仕様か。

 マニュアルによると

注意: PHP 5.1.0 以降(日付/時刻 関数が書き直されてから)、タイムゾーンを 正しく設定せずに日付/時刻関数をコールすると E_NOTICE が発生し、またシステムの設定や TZ 環境変数を 使用すると E_STRICT が発生するようになりました。

 ということだけど、php.iniは設定しているし、NOTICEもSTRICTも発生していないしなぁ。


 とりあえず対応はできているからいいんだが、ちょっと気になる。

[]福田康夫は男でござる

 辞任表明記者会見の最後、かっこよかったなぁ。見かけのパフォーマンスを期待しているマスコミに対して、福田康夫らしいいい方でずばりと切り捨てた。

 「他人ごとのように見える・・・」というのは、別のいい方をすると「テレビ映えがしない」ってこと。そんなのはマスメディアの側の都合にすぎないわけで、政策で判断してほしいというのが彼の常日頃からの思いなんじゃないだろうか。

 それをああいう表現で皮肉っぽくいってしまうのがまた福田康夫らしい。


 個人的には、福田内閣って総合的にはいい方向に動いていたように思うんだけどなぁ。

2008/09/01

[]11日間いない間に

 近所のつぶれた喫茶店が熱帯魚の店になっていた。

 近所の移転した中古自動車販売店の跡が手揉み屋になっていた。

 桂高校の近くの居酒屋も店名が変わったような気がする。

 某サイトの契約更新期限があと1日に迫っていた。危うく某サイトが消えてしまうところだった。

[]ハードディスクいっぱい

 RD-S601が「ディスクが空いてまへんがな」というメッセージを出していた。自転車レースの裏番組になりそうな番組はほとんどTS録画していて、そのまま圧縮せずにためていたせい。いるもので編集しているものは圧縮保存、見ていないものは見て、必要に応じて編集して圧縮していかなければならない。Giro D'Italiaとかも消そうかな。

 今週の「仮面ライダー牙」が録画できてなかった。ショック。

2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 03 | 04 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |