土製谷

2012-11-22

今日の開発

EM基板が届いた

俺達の戦いはこれからだ!!!!!!!!

2012-10-06

今日の開発

先輩にタスクをぶん投げることによってつい昨日までニートでした

・メイン基板

…電源ラインを太くしました

・電源基板

…先輩にできたと言われて渡された基板が、穴の上に配線を通していたので修正

…基板と構体の間にクリアランスがなかったために通信系用の同軸ケーブルを通す穴を作成→地獄

電池ケースへのコネクタを分割変更

アンテナ展開のコネクタをずらす

…電源ラインを太くする簡単なお仕事

2012-09-25

今日の開発

ここ数日大して変更がありませんでした

・温度計用のコネクタが変更された

・巨大な5Ω抵抗が抹消された

くらいでしょうか

2012-09-21 今日の開発

今日の開発

福島に旅行に行っていました

今日と一昨日で発覚したミス

・構造とのハブコネクタの矛盾

…アクセスポートをいじることで解決

ハブコネクタに入るピンがまた足りない

PICのスイッチ用のピンと電流検知用のピンがない

…生存信号もない

・電流計のレンジを、太陽電池二次電池、送信機以外について1.25Aにしようと思います

…Routを100kΩにします

2012-09-14 今日の開発

4日間くらい放置していました

・充電回路のスイッチング用MOSのフットプリントを変える

・充電回路のリセットピンについてるMOSのフットプリントを変える

・充電回路の220mΩ抵抗のフットプリントを変える

・CWなどの通信向け端子がハブコネクタに出されていない

PICの電源のスイッチング用MOSがない、したがってハブコネクタにも出されていない

・全部の端子がデフォルトオンに→NAND挿入

こんなもんですかねぇ。

PIC

・リセット端子の電圧が何故か低い…→無限リセットへ

・とりあえず発信しもちゃんと仕事をして動いてはいる

レギュレーター

・問題なく動いている

充電回路

・いや、まったく