『80デイズ』

 ジュール・ヴェルヌ八十日間世界一周』の映画化。と思いきや、これはジャッキー主演のアクション・コメディ映画なのでした。中国のシーンなんてまるっきり趣味の世界。それだけにカンフー映画ファンには見ていて楽しいというか何というか……。もはや八十日間世界一周でも何でもないんだけどね。

 やっぱりジャッキー・チェンたちのアクションは魅せる。アクションだけに限って言えば、『マトリックス』や何かのCGやワイヤーを使ったアクションよりも、ジャッキー・チェンの生身のアクションの方が見ていて何倍も面白い。

 アメリカ版のジャッキー映画のなかでも、変にコメディに走りすぎずアクション主体で見せているだけに、よい部類だと思う。

 『八十日間世界一周』という作品をアクション・コメディ化するという珍無類のアイデアに★★★。
-----------------------------

80デイズ
amazon.co.jp で詳細を見る。


防犯カメラ