今朝、戻ってきたのさっ。

7時ぐらいに戻ってきたんです。あちゃらを出るときは結構雨降ってたのですが、こっちきたらふってねぇし。傘買わないでよかったっす。
ええ、昨晩より泊り込み作業を一発。あすたも行きます。
で、起きたのが14:45と言う話です。そう。暑すぎて目覚めました。。。

いいな、その手のやつ

眞鍋嬢が色違いで買ったという「ヨンさま靴下」。
今後は「ヨンさまストッキング」とか「ヨンさますけすけネグリジェ」などといった商品開発を期待したいものです。えらいぞ商品開発部っ。目の付け所が違う。違いすぎだけど・・・。
眞鍋嬢には「続・ヨンさまストッキング報告」「続続・ヨンさますけすけネグリジェ報告」を期待したいと思いますね。ぐっとセクスィーな画像つきで・・・。
当然、トラックバック打ちます。。。ふふふっ。これで100はかせげるか。。。

あひゃー、ど、どうしよう・・・あたふた・あたふた。。。

以前、トラックバックを打ったことのあるlateral55さんから返礼が・・・。
しかもMusical Batonなるものです。どうやら、幸福の手紙、ブログ版なんでしょうか。。。
こ、困りました。だっ、誰に回そう。お知りあいがあまりいないんで。。。
質問内容は日本語訳つきなんでなんとかなるかな。。。
けど、あんまり音楽聴かなくなってしまったから。。。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

待ってください、{ガリガリ}6GB近くありますね。ある程度CDの枚数が増えてくるとiTuneに取り込んでるんですよ。で、うっちゃう、、、のかな。。。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

聴いていないですね。昼間は聴かないです。

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

んー、なんだろう。。。最近、DVDしか買わないしなぁ〜。
「Swingin' With Django:The Very Best Of Django Reinhardt」
かなぁ〜。多分、DVD買いにいってついでに買ったんだと思います。最近はCD購入目的でうろちょろしないし。。。手元にCDあるから間違いないですねiTuneのディレクトリにもまだ入ってないなぁ〜。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

んー、曲で絞り込めない・・・。ので、人というかそんなんでまとめてみました。

Pornograffitti

Pornograffitti

このバンド、今聞いてもかっこいいよなー。ヌーノのギター最高!ファンキーだし。。。

虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス

虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス

この人が私をギター道に引きずり込みました。当然、当時はLPでしたけど。高中節とも言える、聞く人がきいたら「やつ」だと判るのは素晴らしいと思います。CMとかでもよく使われてたし。最初の師匠です。

Passion & Warfare

Passion & Warfare

最初はなんて悪魔顔してるんだろう。絶対、人殺してるよな〜と思っていました。とっても、変態的なことをするとこを愛しています。ギターでしゃべったりするし。。。はっぴぃ?とか。いまだにこの師匠を超える人には出会ってないです。今でも痩せてるのが良いですね、向こうの人すぐ太るから。。。ねぇ、Yngwieとかさぁ、誰?あの人?、人のこと言えないけど・・・。

ジャズ・セバスチャン・バッハ

ジャズ・セバスチャン・バッハ

CMで流れてて、すごく懐かしい気がして、たまたま画面の右下か左下に一瞬出たswing singersという文字列をたよりに探したんです。見つかったのがこれでした。まだ、理由がわからないのですけど、この人達の曲やユーミン(荒井時代)のイントロなんかは不思議と郷愁をそそるというか、酒が入っていると泣けるときがあります。いや、別に深い意味は無いのですが・・・。

ドリーム

ドリーム

最初聴いたときはびっくりしました。でも、テレビで実際のライブ映像を見たときに目が点に・・・まじでギター一本でやってたんだと。。。タック凄すぎです。と、最初は超絶ギターに目を奪われてたのですが、ギターとボーカルというシンプルな組み合わせから生み出される調和の取れた音楽も心地いいんです。眠れない夜にお勧め。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

んー、どうしましょうか・・・
数少ないトラックバックを打ってくれたかたとよく行くとこに送ってみます。不躾ではありますが、対応して頂けたらと思います。お忙しいとは思いますけど・・・。

http://d.hatena.ne.jp/oneone/
http://blog.livedoor.jp/tamano_syndicate/
http://kitaj.no-ip.com/tdiary/
http://blogs.yahoo.co.jp/a_aji
http://satoshi.blogs.com/life/

突然でびっくりですよね。。。いつもは見てるだけですから・・・。

2005年9月22日(木) 発売

きったーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 1 完全限定プレミアム・ボックス

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 1 完全限定プレミアム・ボックス

予想より一ヶ月も早いじゃないかっ。。。。。。
でも、なんで木曜日なんだ?そうか秋分の日で金曜が休みだからだ。この週の週末は楽しめということだな。
来週末はぼぇじゃー発売だし・・・。
スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 7 コレクターズ・ボックス

スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 7 コレクターズ・ボックス

シーズン6も半ばで止まってるのに〜。。。
おう、今から消化するか。。。