やばい。ツボに入り込みまくり。

気にはなっていたのだけど、なかなか手を出せずにいたやつ。読む本が無くなってきたし・・・。つーことで読みました。げっ、おもしろー。しまった。もっと早くに読むべきだったよー。

くらやみの速さはどれくらい (海外SFノヴェルズ)

くらやみの速さはどれくらい (海外SFノヴェルズ)

驚くことに、かなりの部分を自閉症のルウの視点で書かれている。*1
アルジャーノンに花束を」を読んだ時もかなり入れ込みまくりで、お前は宣伝部長か!というぐらい人に「え〜よ。え〜から読んでみ」と布教活動に邁進したものだけど、これも良いね。
ええっ、☆10個です。

*1:まぁ、心理描写が正しいかどうかはおいておいて、ルウ君かなりノーマルだと思うのだけど・・・。オイラのほうがアブやね。