2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊洲で打ち合わせ・・・。

おいおい、何から何まで協力会社まかせはいかんだろうに。。。もー、勝手に動いちゃうよ・・・。まったく、そういった特殊性を重複して持たないように、専門性を推し進めるようにしてるんでしょ、必要なときに協力が得られないって何よ。。。機能してないじ…

X60が急に不調・・・。

ブルースクリーンで落っこちた・・・。それも、何度も・・・。落ちるたびに場所が違うし。。。しょうがないのでセーフモードでchkdskかけたらボリュームビットマップが変だって・・・。買ったばっかりなのに・・・。 起動時にchkdsk /fをするようにして再起…

昨日からまじめに

ダイエットを開始しました。1日1500Kcalを目標に食事をするといういたってシンプルなもの。 で、ちゃんと記録していく。ダイエット記録サイトを作りました。場所?秘密です。 しかし、514Kcalのしそたらこスパゲッティを食べてるオイラの前で1100Kcalを超え…

スパコン20万

以外や面白い。つーか、著者が漫画の原作、それもあのオイラの好きな『栄光なき天才〜』の原作者だったとは!そういうミーハー加点も付いて☆4つ。

あっ、ブリンだ。。。

キルン・ピープル 上 (ハヤカワ文庫 SF フ 4-19)作者: デイヴィッド・ブリン,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/08/25メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (46件) を見るキルン・ピープル 下 (ハヤカワ文庫 SF フ 4-20)作者: デ…

沢山置いてあったし。。。

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)作者: 福岡伸一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/18メディア: 新書購入: 56人 クリック: 1,487回この商品を含むブログ (1107件) を見るパラパラと読んでみたのだけど、いまいちかも・・・。タイトルと中身が合…

96.2Kgなりよ。。。

いまだに『いつ〜デブ』を捜せないでいますが、なにか?最近、リバウンドを実感してますが、どうかしました?このままでは、また3桁いっちゃうよという軽い焦りもあり、今時の体重計(体脂肪計れるやつね)を買ってみた。乗ってみた。計ってみた。驚いた。…

また、会えて嬉しいよ、きみ。

X32を組上げた。動くかどうか心配だったけど動いてくれたよ。何せ昨今データバックアップなんぞ取らない人間に成り果ててしまったから、いろんな、ほんといろんなところにアクセスするID/Passが分からんで困ってしまって・・・。 つーことで久しぶりのX32か…

時間腹減りますか?

金曜日の夜中(朝方でしたが)に九段下を徘徊してて気がついた。うぉ、九段下のマクドナルド、いつの間に24時間営業になったんだ!けど、さすがに持ち帰りのみらしい。2Fは使えないみたい。電車逃した若者にたむろさけるのも迷惑な話だもんな。 で、ひと…

↑このエントリを書いたら

↓こいつの広告が出たスーパーコンピューターを20万円で創る (集英社新書)作者: 伊藤智義出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/15メディア: 新書購入: 10人 クリック: 250回この商品を含むブログ (130件) を見るGRAPE開発記らしい。当時媒体で見かけたとき…

いつデブ

うろちょろしていたら、世界征服〜で楽しませてもらった『岡田斗司夫』のサイトにぶち当たった。 レコーディング・ダイエットのススメ 一年余りで50キロ以上落としたダイエット法の現在進行日記。体重117キロ→67キロ、体脂肪率42%→17%という成果を自分自身…

普通のHDDの性能比100倍って・・・

1GBメモリ搭載の80GBハイブリッドHDDが限定発売 むむ。安い。欲しいかも。定価じゃ絶対買わんけど、15Kだったら。。。ネタにもなるし。。。DDRメモリ2Gにして遊ぶといったことも出来るかもしれないし。どうしようか、並ぶのは恥ずかしいなぁ・・・。 けど、…

だ、大丈夫か・・・。

オイラ担当分については、オイラの血の汗の涙の血の池の地獄の甲斐もあってーの何やら思惑通りに進み始めてます。まぁ、何年も手付かずになっていた問題、課題をオブラートに包んでついでにあれやこれやも含めて、しまいには緩い企業文化まで変えて行きたい…

13億か・・・。

何するのか知らんが7000万件分の郵送にかかる費用が110億ってことを考えると安いものだね。 まぁそれより何より、記事の終わりのほうに また、同日の年金記録問題検証委員会の会合では、同委の作業部会が調査の進ちょく状況を説明。社保庁職員による保険料着…

Tシャツ一枚に9万も出さんよ。

DVD

スターゲイト SG-1 コンプリートSET [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/08/31メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る来週末にはシーズン7が出るのだけど、知らないうちにこのようなセッ…

きたー。残り後二つ

DVD

スターゲイト SG-1 シーズン8 DVD ザ・コンプリートボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/11/22メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る

揺籃の星の続きが出ない。

7月から東京創元社の近刊案内をちょくちょく見てるのだが、「揺籃の星の続き」が一向に出てこない。そろそろ八月も終わろうかというのに。 ホーガン氏のオフィシャルサイトだと ってあんのに。。。やる気あんのかな。。。

くくくっ

アホすぎだ。某社、まったくやる気無いらしい。。。つーことでやっと仕事が膨らみかけてきた。 某氏曰く。 「某社さんの仕事、こころが無いんですよね・・・」 おっと、厳しい意見。。。

・・・

困り者:困っているらしいが、周りも困ってるのよ。

Vista使いづらい。。。

まじめにXPにダウングレードをしようかと考え始めた。ドライバ集めが面倒な予感。簡単一発ダウングレードユーティリティとか無いのかな。。。

作戦失敗。。。ぁぅ。。。

NGとの話を聞いた。がっくし。 (まぁ、あんな話しかできないとね。あれでしか判断できんもんね。何したいのか自分らでも理解してないからなぁ〜) で、代わりに別の人をアサインする予定らしい。 コミュニケーションに難あり。仕様書書きはうまいんだけど…

世界征服は漢の夢ですたいっ!

先週末買った本。「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/06/01メディア: 新書購入: 15人 クリック: 197回この商品を含むブログ (296件) を見るいやいや、大変なんですね。世界征服って。子供の…

師匠の新しいのが。

CD

休みに入る前に地元のタワーレコードで見かけて即購入。で、今頃聞いてる。Sound Theories I & II (Bril)アーティスト: Steve Vai出版社/メーカー: Red Int / Red Ink発売日: 2008/07/01メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るDVDも出てるらしい…

あつーーーい。

長崎より最高気温が高いなんて・・・。ありえません。つーか、やっぱり地球が壊れかけてるんですね。。。実家でおやじさんと話してて、おやじさんの子供の頃は30度越えるのが珍しかったって。確かにそうだよなー。やはり35度近くまで上がるのは異常だし…

とおーーーい。

昨日、朝の5時ごろ実家を出て東京駅についたのが13時すぎ。やっぱり電車はキツイなぁ〜。帰りは予約もしてなかったので全行程、自由席。博多から座れて良かった。比較的、お盆は座れるのかな。。。学生時代、お正月だったと思うけど、博多から東京まで立…

路地裏の少年

永遠の少年がマスタとして腕を振るってました。けど、オイラをサイショって・・・。そりゃないぜ・・・。まぁ、いいけどさ。あっと、言う間に満席状態になってしまい、常連さんには申し訳なかったなぁと。また、寄りますわ。

酒庫ら

長崎では食べられん牛がタタキで出てきました。うまかったです。地鶏もうまかった。焼酎もうまかったんだろう。。。(←酒音痴だし、、、すまんね)また、寄りますわ。 焼酎好きな人は寄ってください。

映画

まっ、まじかよー。トム・クールズ、嫌いなんだけど・・・。やつには愛すべきスタトレの歴史に名を刻んで欲しくないんだが。。。つーか、えー、パイク船長役?駄目でしょう。許しませんっ。

姪っ子がいた。

いたんですよ。。。 で、実家の隅に追いやられてます。。。

博多から長崎まで

スーパーノンストップ九州に乗ってみました。2500円で二時間ちょっとだったら電車よりぜんぜん良いじゃないか!電車は22:08で終わりだけど、バスだったら22:34ぐらいまでOKだし。こりゃあ、博多からはバスで決まりじゃないか。でも、空いてたなぁ。。。