2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにオイラより背の高い女性が

いました。与野で・・・。高校生の時は2個上のバスケ部にいました。足の始まりがオイラの腰ぐらいから始まってました。その後、全日本女子バレーの廣を植え込み越し見たことがあります。その時、あれ?オイラより低いなと思ったら自転車に乗ってました。そ…

で未だに慣れないこと

MAC

バックスペースのつもりでdeleteキーを押しちゃう。。。入力したばかりの文字を消すはめになるので凹む・・・。

うぉっと3月大変だ!

DVD

スターゲイト SG-1 シーズン9 DVD ザ・コンプリートボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/03/07メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るスターゲイト:アトランティス シーズ…

一月の実績が出た

EM

イーモバのサービスエリア拡大実績が出てた。実家の場所は微妙なんだが、7.2Mエリアから外れてる気がする。まぁ、対応している端末持ってないから悔しくはないのだけれど・・・。

DEAD ZONE

DVD

デッド・ゾーン シーズン1 コンプリートBOX [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/09/22メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見る年が明けてから現実逃避先も無くて、しょうがなくて…

くにもと新館撃墜ツアー

某三人の子持ち君が汐留に行きたいということで、では、終わったら焼肉ですね。という流れになり。オイラも急遽打ち合わせをムリクリ発生させて出向きました。浜松町付近といえば、くにもと。久しぶりにまともな肉です。正肉うまし。うまし。久しぶり(一年…

Book Air

Mac

微妙なスペックで出てきたなぁ〜。。。1Kg切りを目指して欲しかったが。。。価格も微妙じゃないか。。。X60と同じぐらいの重さということか、、、カスタマイズにメモリ増設が無いのはなぜなんだろうか。もう少し情報が必要だなぁ〜。

週末買った本、その2

迷走する物理学作者: リースモーリン,松浦俊輔出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2007/12/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (18件) を見るなんか、ストリング理論アホ説を声高に叫ぶ本が…

週末買った本、その1

アプリケーションの安定稼動を実現する システム基盤の統合ノウハウ作者: 谷口俊一,飯田博記,石川辰雄,櫻井義晴出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2008/01/10メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見るあれ?なんか表紙が違うと手…

。。。

なんかしらんが、どっかから仕入れてきたネタを小出しにして要件を膨らませようとするのは止めて欲しい。おまえは、個人商店の御用聞きかよ。場当たり的な対処の集大成が今の状況であると認識せよ。っーても分からんか。あーーー、いらつく。全部、蹴ってや…

FF4終わらない。

なんか、すごい敵が強いんですが・・・。ふーすーやーって必要なんですかね・・・。邪魔なんですけど。 今、巨人の中で身動きが取れません。四天王を3人までは倒すも、、、全滅。で、レベル上げ。再挑戦。の繰り返しで、L80まで来てしまいました。。。 …

入館カード忘れました。

取りに戻りました。すげぇ、早起きしたのに・・・。無駄に終わりました。新年、そうそう、ついてません。というより、大体、首からかけてないときはズボンの左前ポケットに入れっぱなしだしなぁ、スーツ替えるときは意識してるし、、、今回は年末年始が長か…

でかした!

上のエントリーを書いてて、イーモバイルのエリアって拡大してんのか?と気になって見てみたら。なんと、長崎でも使えるみたい。っーか、持っていけば良かった。公式発表以前に結構使えるから、正月中も使えてたかもしれない・・・。うかつだった。。。 これ…

を解約しにいった。

PHS

1月7日まででサービスが終わるってことで解約しにいってきました。イーモバイルの使えない長崎出張、いや帰郷時どうするかというのは先送りにして。まぁ、最悪、ADSLでも無理矢理引かせるかという魂胆ありーの。ドコモの定額プランに魅力を感じなかったし…

AVP2

AVP2 エイリアンズVSプレデター (竹書房文庫 DR)作者: 山下慧,シェーン・サラーノ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/12/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る映画観る前に読むと失敗してしまうのだけど、空港でつ…

みぃーちゃんが少し慣れたらしい。

外が寒いのが身にしみたのか、オイラのこと気になるが寒いのイヤだしってことで暖房器具の前から離れがたいようです。びくつきながらも我慢しているようです。うっしし。今に膝に抱いてやるからな。まってろ。

番号が・・・。

長崎じゃイーモバイルも使えないしということで、@FreeDカードをカバンに入れたは良いがノートPCのOS入れ替えをしていたことを失念。一体全体どこに繋げれば良いのだ?番号なんてドコモのサイトに行けばわかるだろうに、って、だから繋げないとそれすら見え…

今日帰る

たけーな、飛行機・・・