2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたこと

あまり深く触りきれていないので誤解や勘違いがあるかも。 ■良い点 Firefox 2.xxxより動作がかなり軽い ■問題点 日本語の文字化け Bookmark等の機能が搭載されていない? HATENA表示時にブラウザが落ちた 続きは別の日に

AngstromでWebKitGtkが動いた。

あのSafariでも利用されているwebkitですがGTKベースのモデルが存在するみたい。 コレが動けば、ブラウザの選択肢も広がって面白そうとチャレンジしてみた。 よくよく調べてみるとAngstromのリポジトリに既に登録されているため、bitbakeで一括コンパイルで…

FLEXでGoogleMAP API

FLASHから利用できると評判のGoogleMAP APIですが、 どうやらFLEXからも簡単に利用できるらしい。以下のページで環境構築からサンプルを動かすまでとても丁寧に解説していて、早速動かしてみたくなった。(いくら時間があっても足りなくなるなあ)Flex/第1…

UnitTestは使えるの?

ちょっと興味を持つ視点が普通の人と違うかもと思う今日この頃。 最近の言語としては欠かせない機能がUnitTest。ちょっと探してみたけど利用できるみたい。もっとも有名なのは"AS3Unit"というフレームワークみたい。詳しい使い方を解説している方を見つけた…

EMONEでActiveSync

母艦にActiveSyncを導入し、EMONEと同期を取ろうとしてもうまくいかない。散々悩んだ挙句原因はEMONE側のUSBポートの設定。どうやらUSBポートはModem/ActiveSyncモードのとどちらかしか選べないみたい。普段はModemとしても使うため設定はModemモード、一件…

Webアプリケーションにチャレンジしてみる。

FLASHといえば動画系(Youtube)等で利用されている動画に強いアプリ基盤というイメージしかなかったが、ちょっとかじってみたところスクリプト(ActionScript)ありのとっても面白い基盤ソフトということに今更ながら本格的にチャレンジして見たくなった。

これの応用で。

EMONEでも動かないかな、この応用で。 ちょっと時間があれば試してみたいなあ。

しばらく見ないうちにすごいことに Andoroid

S11HT(EMONSTER)でAndroidを動かした方がいるみたい。 もともとこの機種海外では"kaiser"と呼ばれていて かなり前からAndroidを移植する試みがされていたみたい。S11HT(EMONSTER)でAndroidの最新状況 - Gマイナー志向