コミティア90お疲れ様でした

コミティア前後、怒濤の四日間でした。ポスターの文字にアウトラインかけ忘れて凄まじく化けて涙目になったり、帯が2mmくらいずれて涙目になったり、盤面のイロハ薄すぎワロタで涙目になったり色々あったけど、コミティア90でフリックドロッププレス版、無事出ました! 上三つが果たして無事なのかどうかは知りません。

更に。事後報告的になりましたが、フリックドロップが「GAMOOK vol.2」にて紹介されました。レビュアーは、おすすめ同人紹介のみなみさんです。コミティア当日まで僕はドッキリだと思ってたんですけど本当に載ってました。素晴らしい機会をありがとうございます。自分の作品が人の本に取り上げられるとか多分最初で最後なので家宝にしますよ! あ、あと、こちらこそ恐縮です。特に知られていませんけどね! とりあえずPNOS体験版落としましたふふふ。

あ、あとメロンブックス様でフリックドロップの通販が始まったようですー。多分店舗にもちょぼちょぼ置かれているのではないかしら。遠くて買えなかった方などは是非ご利用ください。そしてマッハで売り切れて追加発注という夢を僕らにみさせてください。ここだから言いますけど部屋の中の段ボール邪魔すぎ。どうするんだよこれ……。

冬コミのお話など。受かっております! S-08bでスペース頂きまして、どうやらお誕生日席らしいとのこと。マジかよ……新刊落とせないじゃん……という具合に絶賛、死を見ている現状ですが多分出ます。今回はゲームじゃなくて本なんですけど。フリックドロップがSFなら、今度の本はファンタジーだ!的な感じです。悪魔とか吸血鬼とか人魚とか喋る鳥など出る予定です。要素だけ取り出すと同じ人間が書いてるとは思えない感じに。詳細はまた後日ー。

ではでは。


■変更点やパッチなど追記
コミティア90プレス版で判りやすく増えたシナリオは、シナリオモードでみると簡単です。Bside/9の「どこにもいかない」がアマネ、AandB/10の「キョウ」がキョウ、「CHORUS」が結構ごりっと増えてます。
シナリオモードはクリアフラグとかないので最初からみれちゃうから所見プレイの人は普通に遊んでくださいね! 夏コミ版向けの修正パッチは週末くらいに。これ当てればコミティア版と同じになる感じです。セーブデータは大体引き継げる予定ですが、日をまたぎそうな所だと読み込めないかも。そのような感じ。