ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

渡辺祐 blog MAKE IT FUNKY! RSSフィード

2014-09-26

dothemonkey2014-09-26

[]今夜はタモソ倶楽部、明後日は笹ボ、10月1日はクラブQトロ 14:18


 はい、お知らせお知らせ。

 明後日、9月28日(日)は笹塚ボウルで『吉田類と仲間達 VOL.7」開催!

「被災地に届け!酒場放浪詩人:吉田類とその仲間達によるチャリティ・トークショー」
9月28日(日) 16時開場
[TALK]
吉田類/いとうせいこう/有田芳生ジャーナリスト参議院議員
小宮山雄飛ホフディラン)/倉嶋紀和子(古典酒場編集長)/中島さなえ(作家)
西山繭子(女優/作家)/葉石かおり(利き酒師)/米川伸生(回転寿司評論家)
[LIVE]
林田健司&テラシィイ(ブラックベルベッツ
[DJ]
シンコ(スチャダラパー)/浦風親方a.k.a.敷島
福島忍(勝手にしやがれ)/須永辰緒&太平ボーイズJr.
[司会]
渡辺祐/レイチェル・チャン(J-WAVEナビゲーター)
P.A.
上村勝彦
さらに詳しくは↓
http://sakeo.shopdb.jp/


 そしてー、10月1日(水)は渋谷クラブクアトロで、ザ・たこさんのライヴで前座DJ!

「無限大記念日2 追撃戦」
〜ザ・たこさんのアイアンクロー・シリーズ〜 渋谷クラブクアトロ編
10月1日(水)OPEN 18:30 / START 18:30 渋谷クラブクアトロ
[LIVE]
ザ・たこさん
マキタスポーツ
[DJ]
渡辺祐
http://www.club-quattro.com/shibuya/schedule/detail.php?id=3798


 4649!

タコスペース

タコスペース

2014-09-22

dothemonkey2014-09-22

[]川勝正幸さん最新刊 12:03


 見本が来ました。店頭は24日〜26日頃の予定です。

川勝正幸 著『ポップ中毒者 最後の旅』(河出書房新社

ポップ中毒者最後の旅: 2008~2012

ポップ中毒者最後の旅: 2008~2012

2014-09-11

[]うわまた1ヵ月空いちゃった 18:04


 blog更新。してないねえ。もうちょっとしよう。

 で、昨日発売! SCOOBIE DOの最新作。きゃあきゃあ。今回も熱い。

結晶

結晶

D

ぽんぽん 2014/09/12 07:04 きゃあきゃあ

2014-08-16

[]なんだこの豊年満作ぶりは 21:13


 いいよ。どれもいい。大漁旗!

Fancy

Fancy

11(初回限定盤)(DVD付)

11(初回限定盤)(DVD付)

結晶

結晶

2014-08-05

[]ついに2014年8月4日 11:58


 ワタシのガラケー時代が終わりました。

 電話ができなくなったガラケーですが、歩数計として使えます(笑)。

ぽんぽん 2014/08/06 06:44 スマホの機種が気になります!

スタボスタボ 2014/08/28 23:00 TASK師匠はガラケーを卒業して数週間経過しましたが、新時代はいかがでしょうか?私は未だ旧時代。。

2014-07-03

[]ハッピー・ファンキー・バースデー 14:42


 オーベイベー、55歳になっちゃいまーした(清志郎さん風に)。

 そして、昨日、携帯なくしたけど、本日、帰ってきました。さすが誕生日。←関係ない。

 2日前には三軒茶屋[SUNKING]で内輪ながらも濃いメンバーで祝っていただくという僥倖。MOBYさん、郷太さん&阿楠さんの西寺ブラザーズ、小野瀬雅生さん、ANIさん、ノーナ小松さん、Hanah Springさんなどなど、参加してくれた皆さんに感謝。MOBYさん夫妻からは「街の陽気な編集者 祝55歳」と刻印された盾をいただきました!

 そして、TwitterFacebookでお祝いメッセージの嵐。いやあ、これがまあハンパない量でして。嬉しい悲鳴。10年前だったら周りの人間以外の誕生日にメッセージを贈るなんて考えてもいなかったものなあ。SNS時代じゃのう。

 というわけで、自分へのお祝いにパンチの効いたファンキーなCDを買いました。これかい(笑)。

カリモフカリモフ 2014/08/06 21:36 おめで父さん

2014-06-30

[]ボビーときたらウーマックだろ 18:17


 [ビルボードライブ東京]で、生の彼の歌声を聴くことができたことを、遠く東の地で大事にしようと思うのである。

Bobby Womack - Across 110th Street (BBC Documentary 2013)
D

2014-06-24

[]いやー面白かった 19:01


 予約席だらけの大人気の試写会場にぶらっと行って入れちゃった(笑)。ラッキー。

映画『黄金のメロディ マッスル・ショールズ』
D

ほいっぷほいっぷ 2014/07/03 07:36 ↑ それは (^_-)-☆ LUCKY でしたね〜

今日7/3です!
.*・゜ ★ Happy ヾ(*c_,*)ノ Birthday ★ ・*.

2014-06-23

[]あっという間に1ヵ月 18:00


 たってしまったblog。さぼっているというよりは忙殺されていたりいなかったり。忙殺の彼方へ。

 先の土曜は、ラジドからの事務所。で、夜は恵比寿[立呑]で気合いを入れてから須永辰緒さん主催の「夜ジャズ」でDJ。ド深夜の高木完さんのDJタイム、その選曲に覚醒。すでに朝起きた時間を思えば24時間営業。朝帰りして翌日曜は、NMBEの会が、野毛ホッピー仙人を渋谷に招いてのイヴェント。その後、MOBY大後輩&ノーナの小松さん(こちらも早稲田)と共に[麗郷]。

 二日続けてのNMBEイヴェント。飲んだ甲類が5万杯ときたもんだ。

 そんな週明け。本日は校了2件。

2014-05-23

[]正直表紙には驚きましたが(笑) 12:56


 さすがですKC。堂々の本人表紙。プロデューサー、作詞家、そして文筆家としてのマトメ本。

 「今」を見る目&聴く耳の勉強になる。

松尾潔のメロウな日々 (SPACE SHOWER BOOKS)

松尾潔のメロウな日々 (SPACE SHOWER BOOKS)

ふなのりふなのり 2014/06/21 09:59 ほんと、さすがですね、KC!自分表紙~
さすがKC自分表紙、って、帯に良いですね!私、その帯なら買う!