ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

渡辺祐 blog MAKE IT FUNKY! RSSフィード

2007-09-01

[]ファイナル・カウントダウン! 21:04

代替文


 いや、ホント、泣いてますよ。コメントにさめざめ嬉し泣き。うえーんうひゃひょひょひょ。←ちょっと違わないか?


 コメントたくさんありがとうございます。感謝。ついでに陳謝。「好き」と言ってくれる皆さんにはチカラ不足ですいませんでした。
 J-WAVEリスナーではないけどココに立ち寄ってくれる方々に念のためご説明しておきますと、2000年4月から続いておりましたJ-WAVEの「e-STATION」が9月いっぱいで終了することとなりました。
 これまでも「終了します!」って言っては、e-STATIONの後ろに「BB」だ「Shuffle」だ「GOLD」だってくっつけて継続してきたんで、一部リスナーからは「狼少年」扱いされておりましたけど、今度はホントです。いや来るときには来るね、改編と大地震


 e-STATION以前もクリス智子さんナヴィの番組でアシスタント的に出演したりしていましたが、本格的にナヴィゲーターなんぞというJ-WAVE独特の職業(ま、DJなんだけどさ)に就任するとも思っておりませんでしたし、それがまあ7年半も続くとは夢にも思っておりませんでしたので、思えば遠くへきたもんだと。
 7年半っていえば放送回数で約370回ぐらいにならんとす、ですよ。投票してもらったe-VOTEのネタも350種類はあるわけで、もう気が遠くなりますな。しかも5時間番組。あ、最初は5時間30分だったっけ。てえことは、しゃべりもしゃべった約2,000時間。ミニッツに換算すれば120,000分。かかった曲が5万曲だあ〜。


 ワタシの20代から30代にかけての代表作が「VOW」だとすれば、この番組が40代の代表作だったなあ、と思ったりしております。やっぱり2WAYなものが好きみたいね、ボク。


 正直に言えば、「まあそろそろかなあ」とここ2年ぐらいは思ってました。そこはギョーカイ短くないですから、まあオトナとしてね。でもねえ、そうは思ってましたがいざ終わるとなると終わりたくない(笑)。せめて来年3月までやって8年ちょうどとかさあ。キリがいいてえもんじゃないかい。


 いやいや、そうもいかんのがオトナの世界。ラスト4回。こうなったら盛り上がりますよ〜。ファイナル・カウントダウン・フェスティヴァル。いやっほう。略してFCF。ひゃっほう。略す意味がわかりません(笑)。所縁のあるゲストもいっぱい来ます。っていうか、アーティストの方はどんどん来ちゃっていいっすよ、もう勝手にでも(笑)。
 みんしる姐さんとバロン・ヤマザキさん共々、最後までお付き合いのほどを、とあらためてお願いして今日は終わりにしておきます!


【J-WAVEの想い出】

http://www.youtube.com/watch?v=rBb2MeTEJGU



【BGM】THE MANHATTANS「KISS AND SAY GOODBAYE(涙の口づけ)」1976

涙の口づけ

かっぱしーそーかっぱしーそー 2007/09/01 21:29 ゴールドに変わったとき、番宣でTASKさんが「e-STATIONファイナルサーガ」って言われていたのを覚えていますよ。I’M GETTING SENTIMENTAL OVER YOU in j-wave.ブログは続けられるんですよね。

カニャカニャ 2007/09/01 22:30 本当に、本当に、ほんとーに終わるんですか!?
放送当初から会社で楽しく聞いてました。(入社と同時なので気分的に同期です)
会社のみんなと、また名前変わるんだね〜、何になるかね〜、と悠長に話してたのに…。とてもさみしいです(;_;)

ポットキャスト復活の夢も消えてしまったんでしょうか…。あー、来月から私は何を頼りに金曜日を過ごせばよいやら…(>_<)
お二人とも大好きなんですもの!

最後の一ヶ月、いつも以上にラジオにかじりつきますね!
しっかり着いて行きます!

もしかして、後番組は…バロン・ヤマザキさんメイン?

たんたんの父たんたんの父 2007/09/01 22:35 TASKさんの『終わりたくない』のお言葉。それだけで満足です。2000時間、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。でも年に一度くらいみんしるとホリデーSPやって欲しいです。

けんけん 2007/09/01 23:49 昨日の今日で、キッチリしたコメントありがとうございます。
終わることには変わりはなく、本当にツライですけどTASKさんのことばが
聞けて嬉しかったです。
うう、でも残念…。

はにぃはにぃ 2007/09/02 01:14 2000時間・・・!
前田智徳と時を同じくしてJ-WAVE名球会入り決定でしょう!!!

「おしゃべりおじさん」
ポッドキャスト復活でまた聴けますよう、願うばかりです・・・。

みりんみりん 2007/09/02 08:44 やめちゃやだやだやだ〜〜ん。バタバタバタ(←ひっくり返って足をバタバタする音)

すすすす 2007/09/02 10:54 本当ですか?!終わりですか??あー、終末「あとひと頑張り!」のお楽しみが無くなってしまいます〜。何でも終わりはあるものですが、切ないなぁ・・。

コテツコテツ 2007/09/02 11:10 自宅で、車中で、コンビニで、薬局で・・・ふと気づくとTASKさんの声が聞こえてた。そんな週末のほんわか気分が無くなるのは、寂しいっす〜!
でも、これから毎月22時間、いや打ち合わせや移動時間を含めたらもっといっぱいの時間を、どんな面白いお仕事に費やされるのか楽しみです(^_^)

こーいちこーいち 2007/09/02 11:23 ホントに終わっちゃうんですね。
すごく残念です。 全身の力が抜けてます・・・

みみみみ 2007/09/02 12:06 とっても淋しいです〜。いやです〜。ばたばたする金曜日の焦る気持ちを、タスクさん、みんしる姐さん、こばきみさん、バロンさん、みなさんのトークで癒されていたの
に〜〜。物事に終わりがあることは分かるけど。。。またラジオからタスクさんの声はきけますか??

MakMak 2007/09/02 17:03 仕事でオンネア聴けなかったので(すみません)、今ココで衝撃的事実を知りました・・・寂しいなぁ。毎週e-VOTEのお題やTASK BARで電車の中で笑いをかみ殺していたあの楽しみがなくなってしまうとは・・・。何はともあれ、長きに渡りお疲れ様でした!これからはココに入り浸ろっと(笑)。

福島で聞いてるよ福島で聞いてるよ 2007/09/02 23:15 毎回一生懸命聞いてましたよ〜TASKBARがすごい好きです。
番組改編で次回も祐さんの番組があればいいと思いますが…

みんしるさんも同時に違う番組でと期待しております

ビヨンセビヨンセ 2007/09/03 02:21 あ〜〜〜〜、ほんとに残念です!!片耳イヤホンおやじラジオで毎週欠かさず聴いていたのに。金曜ホントに楽しみにしてたんだけどな〜。でもお疲れ様でした!
ぜひ違う形でも復活を!

POCOPOCOPOCOPOCO 2007/09/03 18:26 FinalCountDownならフツーはヨーロッパでしょ…と思ってたら、映画に登場する空母ニミッツとミニッツを掛けるとは。恐るべしタスク様。この映画のニッポン人べしゃり大好きです。

Connection: close