撫子で桜で丸刈りジャピャン

代替文


 先般より「なでしこJAPAN」とか「さくらJAPAN」の監督さんは名前を冠してもらえなくて可哀想だ、ということを考えていたのである。「なでしこ」の場合は監督名だと「佐々木JAPAN」。ホッケーは「恩田JAPAN」。うーん……ちょっとインパクトに欠けるか(笑)。ま、たまさか「撫子」さんという監督さんが就任すれば問題は一気に解決するわけだが、そりゃあかなりたまさかなわけで。あ、でも「さくら」さんという監督さんはあり得るか。


 しかし「なでしこ」の活躍は素晴らしい。男女合わせてもあの忘れじのメキシコシティ・オリンピックでクラマーさんの指導の元、銅メダルを取っちゃって以来。メキシコの時、ワタシは陸上200メートルで金メダルを獲得、表彰式で黒い手袋を空に掲げておりました。1968年、マーチン・ルーサー・キングJr.暗殺の年。そのパフォーマンス以来、永久追放されて陸上界を去って現在に至っております。←おーい、大丈夫かあ。


 ちなみに野球の日本代表チームは「星野JAPAN」改メ「丸刈りJAPAN」になったそうだが、反省している、という意味合いを込めると「丸坊主JAPAN」の方がいいような気もしますな。オマエもボウズだニャン。でもね、ハッキリ言って坊主にしなくてもいいじゃん、いいオトナが揃いも揃って(笑)。


 しかもだね、よく考えると、なんで「JAPAN」なんだ。「反町ニッポン」「星野ニッポン」でもいいんじゃないのかしらん。

ナンシー関 大ハンコ展/地方巡回展続々決定!】*仙台が追加決定しました!

 ナンシー関全ハンコ5147

09月05日[金]-09月29日[月]@名古屋パルコ西館8F[パルコギャラリー]
10月03日[金]-10月21日[火]@仙台パルコ4F[スペース4]
10月31日[金]-11月16日[日]@札幌パルコ本館7F[スペース7]


 たまさか弊blogを地方でお読みの皆さん、応援支援ご協力ご参加のほど、よろしくお願いいたします!



人気ブログランキングへ