とりあえずリンクまとめ

韓国の記者が書いた「日本の市民意識」について (泣ける)
http://www.chosunonline.com/news/20110315000076


阪神淡路大震災を経験した青年の主張 (泣ける)
http://chodo.posterous.com/45938410


原発放射能のこと、わかりやすいQ&A (勉強になる)
http://smc-japan.sakura.ne.jp/


「渋谷EGGMAN」が原発になっちゃった件 (笑える)
http://mediamatters.org/blog/201103140036


 個人的には粛々やっとるつもりですが、[ビルボードライブ東京]さんは4月2日まで公演も業務も停止。誌面どうする。某放送局はヒジョーに頭の痛い内容で避難が多く、それはワタシには関係ないようであるようでないことですが、自戒も込めて唸るように考える。つまり集中できない。有事ってこういうことかいな。疲れまんなあ御同輩。

【Twit自分引用】
ゆっくり質問する。答えにかぶせないで一拍おいて次の質問を考えてから質問する。原稿をこなそうとしない。自分じゃなくてリスナーが理解したかどうかで判断する。鍛えた勘で。(自戒ヴァージョン)


 Twitterではリアル自衛官(現地作業中)の方のつぶやきを教えられて見てみた。すごい。自衛隊は「軍隊」かどうかはいま置いておいて、「自衛」していることは間違いない。災害という強敵に対して。

http://twitter.com/#!/kir_imperial


 こういう時にネガティヴな言葉は慎むべき、と思ってますが、これだけは今日の今日言っておきたいっす。


 自分のことを「情報選民」「リテラシー選民」「民度選民」だと思っている人たち、うぜえ(笑)。


 ワタシも気をつけますので。