川勝正幸さんの命日が近づいてきました。

[川勝さんの知人・友人・関係者の皆さま]

 今年は、大勢で集まる形の「集う会」はお休みさせていただきます。

 来年は、また何かしらできるように工夫いたしますのでお許しください。

 今年はそれぞれのスタイルで追悼していただければと思います。

 よろしくお願いいたします。

川勝正幸 著『ポップ中毒者 最後の旅』(河出書房新社

持ち運びコンピュータが

 ご臨終間近でいらしゃいます。2009年(?)から使用しているMac Book Pro。メール機能がいかれておりまして、持ち運び機として役立たず。ついでに激重い。もちろん本体も重いしねえ。

 というわけでMac Book Air買いました。ドライブが付いてないの買うの初めて。今日がワタシのAir記念日。

 選挙結果が染みますわ。

指の腱鞘炎になりました

 中指が曲がらない。手のひらに注射打った。痛かった。ばね指ってやつですかね? 老化? 書き過ぎ?

 で、そこからーの校了一件。指もご苦労さん。指は痛くても校了は進む。

 赤ペンと注射跡が 指にくっきり 校了日。

次号は矢野さんのライヴ盤を紹介

 週刊朝日でちょこっとCD紹介のコーナー持って、ぬあんと8年6ヵ月! ひええ。よく馘首にならんなあ。

 次号では矢野顕子さんのライヴ盤を紹介させていただいております。

 8年6ヵ月で427回ぐらい原稿書いているんですが、矢野さん、かなり最多登場のはず。あとスカパラCKBかな? 今度数えてみます。

今週はタモソ倶楽部に出ている模様

 明後日オンネア(関東地方など)。山田五郎さんと最高級朱肉で印鑑を押してます。珍しく回しはマギーさんで。企画とキャスティングが渋いですが(笑)、こういう回こそ、タモリさんの「ハンコを押すのもうまい」という凄さと山五先生の「朱肉も語れるのか!」という博覧強記っぷりをご覧ください。