ダイアリーデザインを変えた

あいかわらず使えそうで微妙に使えないtDiaryテーマのなかからconnectに。
横幅狭すぎだったので600pxに拡張。

できてるのかと思ったらはてブのモジュールってないのかな。rssモジュールで読み込むしかない?ブックマークユーザ数とか表示したいようなもんだが。

日記を書くページをシンプルにしたら日記を書き込むつもりではまぞうボタンを押してしまう。位置がまずいと思う。

リンク色を変えたり新着コメントを表示したりもした。

やっぱはまぞうボタンの位置はまずいよー

銀座

いきがかりでギャラリー巡り。

Inter_Works展はわりと理系っぽいセンスの内容なのでたぶんここ見てる人とかにもオススメです。

「FILING」もすすめてみたりして。

FILING―混沌のマネージメント

FILING―混沌のマネージメント

アップルストア銀座MacBookもさわってきた。薄いとアップルぽくないなーと思ったけど持ち上げようとしたらあほほど重かった(重いって聞いてたけど、それでもあのずっしり感には軽く引いた)のは逆にアップルぽいとおもった。

総合的には悪くないなあ。持ち歩かないなら。

Herbert「Scale」の日本盤ボーナスCD

「Scale」の日本版にはボーナスCDがついてて、アルバム曲のセッションテイクが収録されてるんだけど、これが素晴らしい。泣きそう。
amazonにはなぜか米盤しかないけど買う人は日本版がいいです。

Scale

Scale

Spryをダウンロード

とりあえずダウンロード(AdobeIDもってた)。

構成がよくわかんなくて、ルートのincludeにえはSpryData.jsとxpath.jsしかないけど、デモページのディレクトリにSpryEffect.jsとSpryAccordion.jsがある。これはツールキットに含むの含まないのか。

SpryData.jsを読んでみる

SpryData.js - contains the code that defines XML data sets and dynamic regions.

xmlのデータを読み込んでデータ構造を保持したまま加工したり表示したりするものかな。そのほかいろいろ。

ドキュメントがちゃんとある。読んでないけど。

続きを読む