2014年6月1日

最近「告知や宣伝、発表を流動的なSNSだけでやるのはどうなんだろう」という意見を見かけて、「本当にその通りだなあ」と思いました。
HPなりブログなり、拠点となるような場所を設けて定期的な更新していくことはサークルにとって大切なことなのかなと思います。
大切なことなのかなと思う、ということとそういった更新を継続できる可能性はあまり関係無いと思ってもいて・・・(言い訳)
5月中にはちゃんとブログ書くぞ、と意気込んでいたのに春眠が暁を覚えなかったせいで書けませんでした。春眠め。
というわけで今月からはなんとか月1のブログ更新くらいはしていこうと思います。


とはいえM3から一ヶ月経っただけで、あまり書くことがありません。
ので、kenpが例大祭に行った話でも書きます。


5月11日(日)に東京ビッグサイトで行われた博麗神社例大祭
個人的に初例大祭、初ビッグサイトだったんですがいやあ暑かった、あとビッグサイトが大きい。
M3が行われている東京流通センターの比ではない感じです。
少し個人的な買い物して、あんきもスペースにも遊びに行けたので満足です。
人も多いなーと思いましたが、コミケはさらに多いと聞きました。恐るべしコミケ・・・。


そういえばもうそろそろ次回のM3の募集が始まりますね。
ちょっと次回はスケジュール的に見送る可能性が高いかもしれません。
イベントに出ない代わりになんらかの音源をアップする等はしていきたい所存です。(また適当なこと言う)
一応活動してますよーって程度には動きを見せられるように頑張りますNE!それでは(今回は遅れた5月分とカウントして)また今月末!







【おまけ】
美味しいブロッコリーの食べ方!

材料・・・ブロッコリー(食べたいだけ)
     ハム(食べたいだけ)
     ごま油(適量)

1.ブロッコリーを切って水洗いし、塩茹でする(切り方はGoogle先生に聞いてください)。
2.ハムを短冊切りにして、フライパンで熱したごま油にダイブ。
3.塩茹でしたブロッコリーをザルにあげ、皿に盛る。
4.ハムが好みな感じになってきたらごま油ごとブロッコリーにON
5.塩っ気が足りなかったら、塩なりマヨなりで調節。
6.幸せベジタブルタイム!

野菜が急に食べたくなったらおすすめです。
簡単だしブロッコリーは茎もちゃんと切ればとっても美味しいんです。
(たぶん今後も記事のかさ増しに使うなこういうの・・・。)