開発思考実験日記

2018-12-31 (^_^)

[]2018年振り返り

今年も楽しいことが多かった年です。

Keep

仕事以外の楽しいことも増えた1年でした。

折り畳み自転車を買った。電車で出かけてポタリングが楽しかった。

Amazon VIDEOでいっぱい映画を見た。家族からはディスられているがアニメはお気に入りだ。

ソーシャルレンディングは良いリターンだった。

・今年はSwift, Python, React Naitiveでの開発がいい感じにできた。

・自分のスタートアップは?だけど、デザイン指向リーンスタートアップスクラム関連の仕事ができたのは大きい

Problem

スタートアップ関連については一度リセットして再度考えを無しが必要かな

・作りたいものを作っている感じで、スケールアウトするような感じはない。

・顧客の課題を深堀しないといけないのに、すぐにソリューションを考えてプロダクトを作ってしまった

・昨年に引き続き、Amazon プライムでビデオを見すぎて夜の睡眠の質が落ちてしまった。

FinTech関連はIT関連の株下落の直撃を受けてしまった。前半は絶好調で強欲になっていたことが問題。

Try

スタートアップ関連はギアを落としてチャンスを待つ。課題を深堀、デザイン指向など勝率を上げる方法を学ぶ

FinTechは安全な運用をできるようにオプションを取り入れる

・あと健康のためにもう少し痩せるように医者に言われたので、60を切るようにする

来年も皆様にとっても良いお年になるように

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dotnetmemo/20181231/1546239904