長々とオリジバトン 

早蕨さんからバトンいただきました。
タイトル探してみたら「激愛!MYキャラ最萌えバトン!」だった^^ちょ、軽く引く^^←
萌え限定ならちょっとメンバー考えればよかったなー。書き終わった後に判明した。
調べてみたら1の()が抜けていたので追記しました。

■1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。性別と年齢、身長などデータなどもどうぞ。(複数人可。画像LINKなどあればソレも強力に推奨。)
◇みんな男の子です!(オリジの女の子の少なさと言ったら!)

◇ティキぽん(海賊)
・10代後半? ・180センチは超えてるかな… ・マイペース力持ち
◇キュー太郎(カラス座)
・みため10代前半 ・150センチくらい ・常識人で苦労人
◇ベル(拍手に居る奴)
・もはや何歳なんだか ・155センチくらい? ・おばけの癖に怖がり
◇カケル(昔ここで晒したことある)
・中学生 ・155くらい? ・ゴーグルだけど主人公じゃない

■2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください。
◇ティキぽん
とにかくマイペース。常識人と見せかけてそうじゃないっぽい。物をよく壊すのを気にしてはいてもしょうがないものはしょうがない。
◇キュー太郎
優しい。役立たず(←) おっちょこちょいというかドジというか… 気遣いが仇になるっていうか。羽組の中に居たら多分胃痛で死ぬと思う。
◇ベル
死人の癖に常識人だと思うよ。マスターはワリと好き。でも昔のマスターに捨てられたのを未だに引きずってる。とにかくビビり。
◇カケル
冷めてる。ゴーグルは宝物。なんか眠そう。微妙にファザコンかもしれない。グリーンかブルーか迷い中(北城が)

■3:最愛マイキャラの血液型は?
かんがえてない!(イイ笑顔)

■4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)
◇ティキぽん
まずキャプテンのデザインが出来たときに服を赤白のボーダーにしたので「あーバンダナのボーダーキャラも作りたいなー」と思って、バンダナ+当時ハマってた巻き方+適当に描いてればなるようになるだろうという心意気 で出来たのがティキぽんの初期デザイン。好みを詰め込みすぎた感があります。とにかくキャプテンを動かすキッカケになるキャラにしたかったのであんな性格になりました。動かし辛いったらない。←
◇キュー太郎
まず神話を見て、カラス座が大好きになりました。はじめはお喋りでウザくてしょっちゅうお喋り禁止マスクをかけられてるーみたいな設定だったんですけど、なんかいつの間にか頑張りやさんキャラになってた^^ カラスなのでとにかくボロボロで真っ黒い服!て思って描いてたら女の子も真っ青の露出度になってた^^ 下手したら見える。覚醒したときのキュー太郎を白黒で描くと、擬人化ケロロと思いっきり顔が同じなのに絶望しました。(自分の力量の所為)
◇ベル
はじめはキーホルダーの擬人化…でしたが、リニューアルして面影がなくなったのでオリジナルでいいよね!答えは聞いt(  一発キャラのつもりでいたんですが、最近別に考えてたストーリーに食い込ませることにしました。うん、別に違和感ない!
◇カケル
準主役で、主人公とは違う方向のキャラーと思ってできたのがカケルでした。コンセプトは「主人公より主人公っぽい準主人公」「主人公より格好いい準主人公」てカンジで^^ 本当は無関係な所から主人公を応援してもらおうと思ってたんですが、こいつはそんな大人しいキャラでなかったのでグリーンかブルーにするつもりでいます。どっちか決まらないんだよなー…グリーンかなあやっぱ。

■5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
◇ティキぽん
はじめは「〜だぜ」とか「〜だよぉー」とか言ってた。今思うと気持ち悪い。初期に比べて表情がさらになくなりました。ちなみにこの当時キャプテンは極悪非道の鬼畜でした。
◇キュー太郎
上で言ったとおりはじめはお喋りだったんです。小さいカラスに変身できて、口癖が「〜カァ」「〜なのカァ」とか。ダセエ。はじめにカラス型を考えて、目つきの悪いお喋りで実は人にも変身できるっていうドッキリもあるよ!っていうカンジだったのに、いざ人型を考えたら全く反映されてないっていうね。
◇ベル
元は擬人化だからなー… この子はまだ設定が中途半端な部分があるのでこれから出てくるかもです。(誰だ全部中途半端じゃねえかって言った奴)
◇カケル
はじめはクールで「歩くデータバンク」ってカンジのキャラにしようとしてた^^無理だ!

■6:貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?
みんなデザインがすごくお気に入り。
ティキぽんは性格も好きだし。まあ彼は僕の好み一直線であるんだけれども。
まあやっぱ一番の理由は描いてて楽しいていうことですね。

■7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)
◇ティキぽん
顔が幼くならないように。可愛くなりすぎないように。バンダナの巻き方間違えないように。髪型間違えないように。副キャプテンと喋り方かぶらないように。
◇キュー太郎
顔がケロロにならないように。ショタにならないように。足は適度に露出するように。でも中身は見えないように。出番少なくならないように。
◇ベル
髪型間違えないように。石じゃなくて鈴を付けるように。ぶさいくにならないように。口の縫い目忘れないように!
◇カケル
格好良くなるように。髪に気を取られて頭の形が変にならないように。変に色気を醸し出そうとしない(自分の絵柄じゃ無駄だ) 

■8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?
◇ティキぽん
食べ物::肉   趣味::甲板でぼーっとすること
◇キュー太郎
食べ物::鳥肉以外なら何でも…  趣味::光り物集め
◇ベル
食べ物::食べられないので…  趣味::お昼寝
◇カケル
食べ物::なんでカレーって出たかなあ…  趣味::マモル(主人公)いじり

■9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)
◇ティキぽん
どうしようTシャツ以外思い浮かばないんだけど。案外学ランとか似合っちゃったらそれはそれでどうしよう。
◇キュー太郎
いつかはゴスロリ着せたいと思ってる。よ。←
◇ベル
やっぱゴシックな服…かなあ。ていうかそれ以外着ない予定だし。
◇カケル
なんでも着こなしそうこの中では唯一現代っ子だし。普通に白いパーカーとかどうだろう。

■10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)
◇ティキぽん
コンプレックスというか…力が強いのは便利だけど日常生活に支障が多い。消したい過去は親父から受けた毎日のトレーニング。何度死にかけたことか。
◇キュー太郎
自分だけ戦う力がないことがコンプレックスだったり。みんなと一緒に戦いたいと思ってる。キュー太郎達には過去の記憶が無いので、特に忌まわしい過去などはないです。
◇ベル
これもコンプレックスとは違うんですが…昔のマスターのことを覚えてないのが悩みというか。昔もマスターが居たのは覚えてるのにどんな風に一緒だったのかどんな人だったのか全く思い出せないのが悩みです。ベルも過去の記憶が抜け落ちてるので忌まわしいも何もってカンジ。
◇カケル
ファザコンっていうか、父さんをすごく尊敬してる。いつかは父さんと同じように空を飛びたいと思ってます。あれなんかパズーと被ってる気がしないでもないぞ。父さんはラピュタを見たんだ!

■11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?
◇ティキぽん
手当たり次第攻撃。ちょっとその辺にあった物を振り回したり投げたりしただけで多分街一つ壊滅する勢いです。
◇キュー太郎
特技はお茶汲み。みんなの為に美味しいお茶を煎れるよ!必殺技はまだ考えてない^^←
◇ベル
特技はなんだろうドジっ子?(←)必殺技はくすぐり攻撃!←適当にも程があるだろう
◇カケル
頭は良い方。必殺技は友情攻撃的な何かを予定中。←

■12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?
◇ティキぽん:::多分微動だにしない。立ったままでも寝れそう。
◇キュー太郎:::良い方です。周りは悪いけど。
◇ベル:::ていうか寝ない。
◇カケル:::ちょっと布団めくれる程度かなー。人並み。

■13:最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?
◇ティキぽん:::性格悪くなければ別に。
◇キュー太郎:::可愛くて優しい人がいいなあ。
◇ベル:::いやもう死んでるし…
◇カケル:::とりあえずサキ(幼なじみ)みたいに勝ち気じゃなけりゃいいや。

■14:最愛マイキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?
◇ティキぽん:::お互いが信じ合ってればいいんじゃないのか。
◇キュー太郎:::愛し愛され。愛って素敵だよねえvvv
◇ベル:::幸せなら、それでいいと思います。
◇カケル:::理想も何もってカンジだな。まだ中坊だし。

■15:最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?
◇ティキぽん:::結婚しなさそう…
◇キュー太郎:::ううん…人間じゃないからなあ…
◇ベル:::もう死んでるし^^
◇カケル:::20代後半くらいかなー

■16:最愛マイキャラの持つ萌エるあっぴーるはドコ(または何)かを熱く!
◇ティキぽん
背の高さ。マイペース。力持ち。容姿とかまんま北城の好み。(多分これ北城限定だと思う)
◇キュー太郎
ショタ要員。露出要員。袖長い。黒髪。銀髪。ドジっ子
◇ベル
ぬいぐるみみたいなとこ。ちっちゃいシルクハット。鈴。アホ毛。従者。
◇カケル
クール? ライバル? ゴーグル? あんまり萌え要素が見あたらない(←) あ、ちっちゃい!

■17:もし、現実に最愛マイキャラが現れたら、お願いしたいことは何?
◇ティキぽん:::肩に担いで欲しい
◇キュー太郎:::ぎゅーってさせて欲しいvvvスカートめくりたい。
◇ベル:::あーこの子もぎゅーってしたい!あとアホ毛引っ張らせてvv
◇カケル:::とりあえず頭ナデナデさせてvv


■18:出てきた最愛マイキャラが貴方を見て思った第一印象。
◇ティキぽん:::「…もっさりだな」
◇キュー太郎:::「もっと可愛い女の子かと…」
◇ベル:::「これが創造主…ですか…凹」
◇カケル:::「まあ現実はこんなもんか」

こんなんですみませんorz

■19:最愛マイキャラが貴方に一言!
◇ティキぽん
「産んでくれたのは礼を言う。でも早く形にしろ。」(ごもごもごもごもーごもっともー!
◇キュー太郎
「もう少し…彼等を静かにさせてくださいorz」(ごめん無理…
◇ベル
「これ以上ボクをマスターから引き離さないでくださいいい(泣」(そうしてあげたいけど…ねえ…
◇カケル
「で、結局漫画描くのは辞めたのか?」そこは触れないであげてくださいorz(

■20:最愛マイキャラにこれだけはしてほしくない事は何?
◇ティキぽん
お願いだからデルとキャラ被らないで。マジで困る。あとお願いだから鬼畜にはならないでお願いだから。
◇キュー太郎
羽組のお世話大変だからって諦めないで!いつまでも可愛いドジっ子パシリでいてください。
◇ベル
あんまりマスターラブにならないでホモになっちゃうから…orz 大好きでいていいからホモにはならないで…orz
◇カケル
マモルをいじめすぎるとお前もホモになるから気をつけろよ!あと無駄に色気を醸し出さなくていいから。

■21:最愛マイキャラに一言。
◇ティキぽん
生まれてくれて有り難う!大好き!自キャラなのにこんなに好きなのは多分ティキぽんくらいだと思う!大好きだからこれからもずっと描きやすい君でいてください!
◇キュー太郎
キュー太郎も愛してるよーvvv扱い酷いけどグレないでねできるかぎり贔屓するからvvv
◇ベル
急遽路線変更してマスター変えちゃってごめんね>< そのうちちゃんと前のマスターと会わせてあげるからね!!!
◇カケル
もっと 動かし易いキャラに なれ マジで

■22:最愛マイキャラを持つお知りあい3〜5人に
せっかくなんですがアンカーでお願いします^^;

右からベル、キュー太郎、ティキぽん、カケル


ティ「なあお前男なのに何でスカート履いてるんだ?」
カ「めくっちゃえめくっちゃえー」
キュ「ギャーッ何してんですかッ!!!」
ベ「二人ともそれくらいにしてあげた方が…」
カ「そーぉれっ」
キュ「いやあああああああああ!!!(泣)」

無駄に時間描かけて描いちゃった…
楽しかったけど疲れたよーorz