エウレカセブンの51話

久しぶりに、エウレカのネタをチェックしていたら、アニメフェスで、51話「ニュー・オーダー」というのを声優さんたちが演じたらしい。遅ればせながら気づきました。


その時のセリフなどは、「のんびり一人暮らしをあるおたく大学生のブロク」に書かれています。


エウレカの最終話をめぐっては、京田知己監督をはじめとして制作スタッフがどういう結末にするか迷ったという話は、聞いていましたが、確かに、こんなラストは悲しいけど、物語としては完成度が高いかもしれません。


セリフは、断然こっちのほうがいいし。ニルヴァーシュは白くならなくてすんだかも。


続編か、完結版の映画を期待してます。たぶんだめだろうけど。


ということで、DVDもラストの13巻がリリースされました。吉田健一さんのイラストがなかなか意味深です。交響詩篇エウレカセブン 13 [DVD]


コーラリアンと人類の共存ですか。エウレカが子どもを生めるのよ、とミーシャが言っていましたが、羽の男の子は、エウレカレントンの子ですかね。