剣社通信更新・5作品の進捗について

現在、創土社定期刊行物「中国年鑑2007」の作業他、教科書の増刷処理等で、その他の新刊刊行が停滞しており、ゲームノベルレーベルは完全にストップしております。

次巻は『魔宮の勇者たち』を予定しておりますが、刊行日は未定とさせていただきます。まことに申し訳ありませんが、どうかご了承ください。現在作業中の作品の作業状況は以下のようになっています。担当編集が現状から予想する発売する順です。

・魔宮の勇者たち
ベーステキスト、イラストスキャンなどの雑務は完了しており、私に時間が取れれば組版、校正などに入れる段階です。

・タイトル未定
松友健第2作です。着々と原稿を頂いておりますが、序盤までは綿密に打ち合わせしながらだったものの、現在私の方が多忙のため、中盤以降の内容チェックがまだ済んでいない状況です。松友先生の方にはどんどん進めていただいているので、シリーズ刊行再開すれば、ドルアーガの2巻からさほど間を置かずに発売できるかもしれません。

・ドラキュラ城の血闘
グレイルクエスト3巻の後に出す予定でしたが、グレイルクエストがストップしてしまったため、予定を繰り上げる可能性が出てきました。現在、進行状況はゼロ同然ですが、作業開始したあとにトラブルが出る要素が無さそうですので、意外に早く出るかもしれません。

・顔の無い村
同時収載作品として小林正親さんの「カラスという名の猫」という原稿をブラッシュアップ中です。現在、小林さんの方で手直しをしていただいている段階です。顔の無い村本編の校正等含めてこれからの作業が大部分なので、完成時期は予測しづらい状況です。

・魔界の地下迷宮
諸事情により作業を中断しております。本来優先度の高いシリーズタイトルなので、製作スタッフ側の都合がつき次第割り込みで刊行予定に入るかもしれませんが、現在のところ作業再開の目処は立っておりません。あまりにも長期的に中断しそうであれば、何か打開策を用意しようと思います。

酒井編集者が死ぬほど残業しないと新作は出なさそう。死なない程度に最善を尽くしてください。
小林正親さんって方と、「カラスという名の猫」という新作?が気になります。新人かしら?