14へ行け このページをアンテナに追加

2009-04-10

他の人の amazon ID で買い物をする「買ってあげる」をリリース

結構 amazon で買い物をしている。さっき2008年の購入履歴を見ていたら、デジカメとかハードディスクとかゲームとか DVD とか CD とか本とかで20万以上使ってた orz。

今まではブラウザにブックマークしてある amazon の URL から検索して購入していたんだけれど、これ、誰かのアソシエイトIDを踏んでから購入すればその人の売上げになるわけですよ。紹介料率が最低の3%だったとしても6,000円は誰かの懐に入る計算で、これはおいしいのではないかと思います。

というわけで、amazon で購入する際、他の人のアソシエイトIDで購入できるサイト「買ってあげる」をつくりました。

このサイトを利用するメリットは以下。amazon さんだけは今までに比べて若干損しますけれどw。

  • このサイトにある amazon 検索窓を使って買い物をすると見知らぬ人に売上げが行く=なんだかお布施をした気分に浸れる
  • このサイトにアソシエイトIDを登録しておくだけで紹介料が入る確率が上がる

amazon の売上げが少ないなーと思っている人は、このページの ID 登録窓から登録して下さい。登録されたIDはランダムで amazon 検索窓に設定されるの(検索窓で設定しているIDを表示しています)で、運が良ければあなたの ID で買ってくれるかもしれません。少なくとも私は、今後 amazon で買い物するときはこのページ経由で行うので、IDを持っている人は登録しておくと得だと思います。少なくともデメリットはありませんから。

つーわけでまあ、よかったら使ってやって下さい。よろしくお願いします。


追記(090420)

買ってあげた商品が並ぶと面白いかもなーと思った。ニコ動みたいな感じで。そうすると「おいらが買ってあげたんだよ」という競争心?が芽生えたりして面白いなと。

って具体的に実装するにはどうすりゃいいのやら。他の人の ID の結果なんてわからんしな。ニコ動はひとつの ID で管理しているからやれるのかなと思う。

追記(090424)

取り上げて貰った記事。

サイトのデザインだけれど、検索窓だけじゃなく、流行ものベストとか購買意欲をそそる構成にしたほうがいいかもなーと思った。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doublecrown/20090410/1239376589