バタバタしております。
年会の予稿、皆様はもう提出しましたか?
こちらはまだです。学生がまとめて持ってくるので直すので精一杯です。


今日の激しい勘違い。
ねぎラーメンを食べる=ネギラう という用法の学生がいて笑いました。


ドキュメントスキャナ、フラットベッドスキャナを自分の机の横に入れました。
快適です。
石ころ関係の書類も、pdf 化しないとたまってたまってどうしようもないです。
研究室の実験報告なども、pdf 化して捨ててしまいます。
とりあえず、日本鉱物誌から黄銅鉱の双晶の図をスキャンしてみました。
こんな感じ。

研究費が少し余ったので、PC 部品を注文しました。
RAID 1 用に、HD (500GB) と、コンパネ4号です。
http://www.scythe.co.jp/accessories/conpane4.html


いろいろなメディアを使ってデータのやり取りするので、あれば便利かな、と。
これも欲しいぞ。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030802/etc_clba.html