ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Doubletのちょっとピンボケ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-12-10-Mon

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

Albert King と SRV が死ぬ前に録画したのが上げられてました。

Stomy Monday です。

D


楽しそうですね〜。ちなみに、Gary Moore はアルバートに「弾きすぎだ」って顰蹙喰らったんですが、SRV とはそういうことは無かったみたいです。

Oh Pretty Woman

http://www.youtube.com/watch?v=J6oDdgrbmeE


Gary はワイルドフロンティアの頃は、バリバリに泣かせてたんですよね。

The Loner

http://www.youtube.com/watch?v=d4gKQg7P5L0

私にとっての Gary のイメージは、このビデオに尽きます。

自己陶酔型のビデオクリップですが、80 年代はこんなもんでしょ。

Van Halen の Jump だって似たり寄ったりです。

ギターのネックの先にビデオカメラを付けるのはやめれ。


一番、MTV に凝り、プロモーションに成功したのは Michal Jackson には間違いないのです。

Beat It

http://www.youtube.com/watch?v=KhLYgMLhENU

なお、この曲、バックギターは Steve Lukather、ソロは Eddie V. H. です。

MTV を最も小馬鹿にしたのは Mark Knopfler だったんですが、

Money for Nothing

http://www.youtube.com/watch?v=aNaKWXqXkhw

結局、その後の Notting Hillbillies のときも、Chet とやったときもビデオクリップを作りました。

そういうのはずるいとおもう。


(追記)Beat it のビデオクリップを見て思い出したのですが、最近の暴走族というか、愚連隊というか、ある種のチームはスプレーでガードレールに、集団の URL を書くようですね。いくつかそういうのを今日見かけました。それじゃあすぐに足が付いちゃうような気がするんですがどうでしょうか。

[]Framework type:YUG Framework type:YUGを含むブックマーク Framework type:YUGのブックマークコメント

yugawaralite and stilbite

f:id:doublet:20071210034516j:image

左右長 12cm。Micro Nikkor 55mm F3.5 (f = 8)/D80

はっきりと独特の結晶の形がわかる透明な結晶は、6 mm が最大サイズ。

6 mm あれば被写界深度がかなり稼げます。素敵。

撮影に使いまくったら、この標本は私の手を離れます。

いろいろな人に見てもらったほうがいいかな、と。

写真は鉱物標本の素晴らしさをほんのわずかしか伝えられないけど、その代わり、世界中の人に見てもらえます。

肉眼ではわかりづらいような小さなものでも写真で見せることができる、というのは、接写の大きなメリットでしょう


なんとかがんばって、ビシッと決まった写真を撮ってあげるよ。

[]医学博士号謝礼:名古屋大でも慣例化「100万円医局も」 医学博士号謝礼:名古屋大でも慣例化「100万円医局も」を含むブックマーク 医学博士号謝礼:名古屋大でも慣例化「100万円医局も」のブックマークコメント

http://mainichi.jp/select/today/news/20071210k0000e040077000c.html


うーむ。こんな世界もあるんですね。知りませんでした。

私は「足の裏の米粒*1」は(工学)で取得したのですが、私は包みませんでした。

(理学)も、そんなことはなさそうでしたよ。


 浜口道成・医学系研究科長は「事実なら情けない。やってはいけないことに決まっている。だが受け取る側と渡す側の見識の問題で、大学として調査はしない」と話した。


贈収賄なんだから、それじゃいかんでしょ。何も学んでいないのと同じ。

[][]熱血?! 熱血?!を含むブックマーク 熱血?!のブックマークコメント

熱血!アコギ塾 フィンガー・ピッキング編 (シンコー・ミュージックMOOK) (ムック)

http://www.amazon.co.jp/%E7%86%B1%E8%A1%80-%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%82%AE%E5%A1%BE-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%B7%A8-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AFMOOK/dp/4401747062

トミーは熱血かな?

クラプトンを「フィンガーピッカー」というのは、かなりの抵抗があります。

*1:「取らないと気持ち悪いけれども、取ったからといって食えるものではない」

maguritmagurit 2007/12/10 18:40  届きました。お忙しい中,どうもありがとうございました。連れ合い共々,喜んでおりますm(_ _)m。

doubletdoublet 2007/12/10 19:10 仲良く対等の立場で肩を寄せ合う日本式双晶のように、末永くお二人で仲睦まじく過ごされることを心より願っております。
発送が大変遅れて申し訳ありませんでした。

ashinoashino 2007/12/10 22:18 将来もうけるかどうかも分からない理学卒者から、お金を取る人なんて鬼ですよ。なんたって、就職無理学部って言うくらいですから。

doubletdoublet 2007/12/10 22:28 そっか。医学博士は取れば食べていけるんでしょうね。
就職無理学部ってはじめて聞きました。それでも化学はまだ潰しが利くんじゃないかと思います。他に比べれば。
工学は何だろう?大工学部(だいくがくぶ)かな。
所属の省略で、たとえば年会とかで「東北大工」とかあるじゃないですか。あれって私いつも、「とうほくだいく」って入れて変換してます。きっとカーペンターズな学部なんですよ。

ashinoashino 2007/12/10 23:25 http://gakubuzoku.blog.shinobi.jp/Category/3/
らしいです。確かに、オトコばっかり。
ダイクとは読んだことはなかったなぁ。

doubletdoublet 2007/12/10 23:54 確かに男多い!
特に土木、機械、電気は男ばっかでした。
最近はもうちょっと女性比率が増えているみたいです。
化学と電子情報系はそれなりに女性がおりました。
モテるんですよね。工学の女性って。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doublet/20071210