ソウルにいるオッパに電話

dough2006-04-23


最近、少し韓国語を話す機会が増えているので、
思い切ってオッパに電話してみたところ、
「韓国語の発音が前よりよくなりましたねーーー」と誉めてくれました。
そこで「고마워요〜.」(ありがとう〜)と返したところ、
すごいテンションで「おーーーーー!しじぇんてきですねーーーー!!」という反応がっ。
オッパの満面の笑みが脳裏に浮かんできて、大爆笑してしまいました。
たまには電話っていいものですね。最近電話のよさをちょっぴり見直し中。
(でもやっぱり国際電話は料金が気になるからけじめをつけないといけないですネ!)

長谷部くんニュース

和特急、清水で停止 無敗記録「17」でストップ埼玉新聞
負け試合のニュースは代表でひとつだけ…。
昨日は選手が頑張ったのに負けてしまったなんて悲しいなって思ってましたが、
長谷部くんの「まだリーグは4分の1が終わったぐらい。まだまだ、これから」にほっとしました。
無敗記録なんてものもいつかは終わってしまうものだし、ここらへんで一度落ち着けたなら、よかった面もあるんでしょうね。
どうでもいいですが、↑この写真の長谷部くんは何か拝んでいるようで少し和みました。

週刊サッカーマガジン「fantasista J」創刊 第1号は長谷部 読者3人にプレゼント埼玉新聞
↑もう一冊ほしいかも(笑)。昨日スパサカでもプレゼント企画ありました。

浦和、ナビスコ杯へ気持ち切り替える(日刊スポーツ)

浦和が23日、さいたま市内の練習場で調整した。前日22日の清水戦では警告8枚を受け2人の退場者を出すなど大荒れの展開で公式戦18戦ぶりの敗戦。試合後はバスで地元へ移動したが、高速道路の工事による渋滞に巻き込まれ午前2時ごろにようやく到着した。一夜明けたクールダウンでは選手の表情も疲労の色が濃かったが、MF長谷部は「90分動き回ってゲームに絡んでいきたい」と26日のナビスコ杯福岡戦に向けて気持ちを切り替えていた。

午前2時さいたま着…!それはそれはお疲れさまでございました。
さすがにお疲れだったとは思いますが、今日の練習も雰囲気はよくて、選手達は笑顔だったそうです。
長谷部くん、水曜日もフル出場する気まんまんみたいなのですが、休まなくて大丈夫なのでしょうか。
とちょっと心配にはなります。でも、出たいんだろうなあ…。