地震予知?

午前7時22分に地震があったらしいですね。千葉と茨城で震度5だったのか。寝てて気づかなかったわ。午後3時半の地震の時は、さすがに起きてました。
ところで、この予知は当たったと見るべきなんでしょうか↓
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=03gendainet05115811&cat=30

「1週間以内に、M6級の大地震が関東地方を襲う」――こう言い切るのは日本地震予知協会代表の佐々木洋治氏だ。
―略―
「運が悪いとしか言いようがないのですが、地球全体がきのう(30日)から4月1日、4月4日と連続して“特異日”を迎えます。彗星が太陽のコロナ(外周をとりまく電離したガス層)と接触することで、大量の電磁波が地球に降り注ぐのですが、この電磁波は発生寸前の地震を誘発する。すでに関東地方は蓄えられた電磁波エネルギーが破裂しそうなゴム風船状態。いざ地震発生となればかなり大規模になることから、“M6級”と判断しました」(佐々木代表)
(ゲンダイネット)

1週間ほどずれましたが、この程度の誤差は許してあげるべきかな。
「電磁波が地球に降り注ぐ」って説は、説得力があるような、ないような…素人の私たちには、判断できませんなあ。