Hatena::ブログ(Diary)

タイ国日本人会 社交ダンス同好会

2017-05-18

歓迎会 開催

新入会員の歓迎会を以下の通り開催します!

日時:5月27日(土)練習終了後

今回多くの方にご入会頂いたので2回に分けて開催します。
会員の皆様にはメールで出欠確認致しますので奮って参加
ください!

2017-05-03

5月・6月レッスンスケジュール

5月・6月の種目はスローとジャイブになります。
皆様のご参加お待ちしています。

2016-12-12

12月発表会の件

久しぶりの更新です。

いよいよ12月の発表会の開催が今週末に迫っております。
12月17日(土)18:00〜
場所は例によってBIDAで行います。

今回は2016年の総決算ということで、
なんと総勢のべ15組の皆様の競演となります。
(あくまで、のべです、はい)

発表会では特に順位を付けたりはしないんですが、
発表される方々は、日ごろの練習の成果を見せてやるっ!って
気持ちが前面に出ている方もいて、ちょっと緊張感があります。

とは言っても、観衆はあくまでも仲間同士なので、
会場の雰囲気はとても温かく、笑顔と拍手に満ち溢れています。

ぜひ一度ご興味のある方は、一度のぞいてみて下さい。
踊らずに喋っているだけの人もいますから、ってオレか(笑)

2016-05-10

6月発表会の件

お待たせしました。次回発表会の日程が決まりました。
6月25日(土)18:00〜21:00
場所はBIDAで行います。

笑いあり涙あり、同好会メンバーの温かい声援に包まれて
ぜひ日頃の練習の成果を発揮してください。

発表会のあとは、もちろんお楽しみのフリーダンスパーティです。
今回から会場が広くなりましたので、より気持ちよく踊れそうですね。

同行会名物の関西風おもろいMCにも期待です!
えっ、誰も期待して無いって?(笑)

月会費見直しの件

BIDAのレッスンフィーが値上げとなり、
申し訳ございませんが、6月より会費を100バーツ/月値上げさせて頂きます。

1ヶ月800バーツ
1回のみ参加の場合400バーツ

といたします。よろしくご承知をお願いします。

いやはや、バンコクも世知辛いですなあ。(笑)

5-6月レッスンスケジュールの件

5月-6月のレッスン種目の件、
スタンダードはクイック
ラテンはチャチャチャ
といたします。

また今後の種目ですが、
7-8月はスロー・ジャイブ
9-10月はヴェニーズワルツ・サンバ
11-12月はタンゴパソドブレ
の予定です。

なお状況に応じて種目変更することもございますのでご承知おきください。
状況ってどんな状況?というご質問はご遠慮願います。(笑)

2016-03-07

レッスン場所変更の件

来る3月12日(土)から添付地図の通りレッスン場所が変更となります。

BTSエカマイ駅からSoi42を南に300メートル(徒歩7分)直進、
左側(東側)の42Towerの9F「BIDA」になります。

スタジオも新たになり、メンバーはますますダンスの上達が著しく…なればいいですね(笑)


f:id:doukoukai:20160307202213j:image:w640


65 Sukhumvit soi 42, Kluaynamthai, Klongtoey, Bangkok 10110
GOOGLEマップご利用の方はコチラ↓
https://www.google.co.jp/maps/place/42+Tower/@13.7165556,100.5810074,15.75z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x359e3f04c5542c4a?hl=ja

3‐4月レッスンスケジュールの件

今年度から参加者のご要望やスキルに合わせて、
臨機応変にレッスンスケジュールを立てていく方針です。

3月〜4月は、
スタンダードはワルツ
ラテンルンバ
といたします。

皆様、張り切って、参加してください(笑)

2015-10-03

12月発表会の件

お待たせしました。12月発表会の日程がきまりました。
12月19日(土)18:00〜21:00
場所はBIDAで行います。

カップルで、または先生と、日頃の練習の成果を発揮してください。
また初心者の方でも、同好会メンバーみんなが温かく声援を送ってくれますので、
リラックスして楽しめる発表会になっています。
ぜひふるってご参加ください。

発表会のあとは、お楽しみのフリーダンスパーティです。
こちらの方がメインで参加いただいても、もちろんOKです。

毎回大盛り上がりの発表会&パーティ、今から楽しみです。

レッスンスケジュール変更の件

10月〜12月のレッスンスケジュールを以下に変更します。

    <スタンダード>    <ラテン
10月 タンゴ(変更なし)   パソドブレ→サンバに変更
11月 タンゴ(変更なし)   パソドブレ→サンバに変更
12月 タンゴ(変更なし)   サンバ(変更なし)

2015-05-11

女性部員大募集♪

現在同好会では女性部員を大募集しております!
今丁度ワルツに変わりましたので、初心者が入りやすい時期です。
今から始めてみようという方是非見学に来てください!連絡先こちら→danceinfo9@gmail.com
もちろん経験者も大歓迎です。お待ちしております♫

2015-02-16

2015年度 同好会年間レッスンスケジュール

遅くなりましたが、2015年のレッスンスケジュールを以下の通りお知らせします。

1月 スローフォックストロット サンバ
2月 スローフォックストロット ルンバ
3月 ヴェニーズワルツ     ルンバ
4月 ヴェニーズワルツ     ルンバ
5月 ワルツ          ジャイブ
6月 ワルツ          ジャイブ
7月 ワルツ          チャチャチャ
8月 クイックステップ     チャチャチャ
9月 クイックステップ     チャチャチャ
10月 タンゴ          パソドブレ
11月 タンゴ          パソドブレ
12月 タンゴ          サンバ

☆6月及び12月は同好会内での発表会があります。
☆11月は日本人会文化祭に参加します。
☆その他練習会場であるBIDAのパーティ、また会員主催のダンスホールでのパーティなど企画盛りだくさんです。

2014-02-04

2014年度 同好会年間レッスンスケジュール

2014年度のレッスンスケジュール☆

1月 クイックステップ ジャイブ
2月 クイックステップ サンバ
3月 ベニーワルツ サンバ
4月 ベニーワルツ パソドブレ
5月 ワルツ バソドブレ
6月 ワルツ ルンバ *同好会パーティー
7月 ワルツ ルンバ
8月 タンゴ ルンバ
9月 タンゴ チャチャチャ
10月 タンゴ チャチャチャ
11月 スローフォックストロット チャチャチャ
12月 スローフォックストロット ジャイブ *同好会パーティー

★予定は先生がどうしても変更したいと変更する場合も往々にしてありますので、
一応の目安という事で見ておいて下さい。
★6月と12月は同好会のパーティー(発表会)があります。
★パーティーデビューする為の練習「フリーダンスを練習しよう」を不定期で企画しようと思っていますのでお楽しみに♪

2013-11-27

12/7は同好会の発表会です

もうすぐ12月でタイも涼しくなってきました。
12月7日は発表会です、普段十分練習していますので後は間違えても気にしない!楽しく皆で踊りましょう♪

通常のレッスンは現在スタンダードがスロー、ラテンはチャチャがもうすぐ終わると思います。
男性部員引き続き募集中ですので、ちょっとやってみようかという方は是非覗きに来て下さいね♪