同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『農家のヨメになりたい』第3話 深キョンめっちゃ可愛いッス!

ゆ、許せんっ!!誠(中村俊介)ひどいぞーっ、「迷惑なんだよ」なんて、あんなに一生懸命で可愛い和子-ワコ-(深田恭子)になんてこと言うんだよーーっ(`ヘ´#)。そりゃあ動機は不純だよ、誠のことが好きだから、ずっと側にいたいから追っかけてきているけど、でも仕事もちゃんとやってるし、心が清らかだし…、こーんないい娘他にいないぞおっ!誠より希望(玉山鉄二)を応援したくなっちゃうよ、これじゃあ。…でもやっぱり玉鉄は片思いで終わっちゃう役なんだよねぇ…(-_-; アレかな、キャスティング用の役者一覧に「元カレ、片思い、いい奴担当」とでも書いてあるのかな、玉鉄…。あーっ苺食べたいっ(笑)。
このワコ役の深キョン、マジで可愛いっ!超プリティッスよ。切なげな表情もいいし、深キョン今が旬なんじゃない?あとねー、タマ役の宮本信子さん、好きなんですよー。あのセリフの言い回し惚れ惚れしちゃう…。『マルサの女』シリーズ好きだったもん。
原作マンガ(「GREEN」)は読んでたんだけど、ご存じの通り二ノ宮知子大先生ですので、マンガのハチャメチャ度はスゴイ。今連載中の『のだめカンタービレ』も好きで、思わずコミックス全巻揃えたい欲求が…(^ ^;A 傑作「平成よっぱらい研究所」にてこの巨匠のクズさ加減がわかりますので、未読の方は是非っ!あれっ?カテゴリ[マンガ]になっちゃった?

洗濯物出したり入れたり

むきぃーっ(-ε-)、日差しが強くなったと思ったら、小雨がぱらついたり、いったいどーなっとるんじゃあっ!!うちのベランダは屋根がまったく無いので、その度に洗濯物部屋に入れたり出したりしとるんじゃあっ(T-T)。窓の外を見張っているワタシのなんとマヌケな姿…ううう。
そう言えば昨日の『スマスマ』エンディングトーク「お風呂で口ずさむ曲」という話題だったんだけど、ワタシここんとこ洗い物や掃除している時に口ずさむのが大河ドラマ新選組!』テーマ曲…ってどうよっ!!!(爆)。ジョン・健・ヌッツオさんの力強い声を真似して、でも歌詞が良くわからないので「愛しき〜ぬふふぬふふふ〜ぬふふふ〜ぬふふぬふふふ〜♪忘れは〜せぬっ忘れは〜せぬっ」と鼻歌まじりさっ!(空威張り)。
この間『新選組!展』ひとりで行った時、この曲かかっているだけで泣きそうになっちゃったワタシ(アホ)は、ホント今回の大河には入れ込んでまして(-_-;A、今後どんどん悲しいエピソードが増えそうな状況なので、ワタシの涙腺は年末まで保つのでしょうか…。あっ、またカテゴリ[TV]の話題になっちった。

『愛し君へ』第8話 しげるっちの回

今回は間違いなく鉄雄(泉谷しげる)と降谷先生(時任三郎)の回でしたな。四季(菅野美穂)の気持ちを大事にしたい、目の病気を抱えた俊介(藤木直人)の支えになろうとする娘は誇れる、俊介も良い奴だ、…だけど、父親として将来四季が不幸になるのは見たくない…そんな鉄雄の気持ちが痛かったッス(T-T)。ずしずし心にきましたね。前回心配した鉄雄倒れるっ!も大したことなさそうだし、それは良かったよ、ふぅ。
・・・だけどそれ以外のエピソードはいらなかったなー。子供たちが歌うのだって、なんで直太朗?みたいな…(-_-;A。そして今さら高泉諒子(黒谷友香)が戻ってくるなんてっ!次回はどうも父親晴臣(西岡徳馬)と二人で財力を武器に俊介を取り戻そうとするって…。だって「娘と別れてくれ」って土下座までしてたんだよ、パパってばっ。その時は金持ちだけど、正直で良い親子だって思ってたのに…( -"-)。ラストに向けてエピソードをこれ以上増やす必要はあるのでしょうか…。俊介の病気、四季の将来、鉄雄&降谷先生の心配、もちろん満男(森山未來)の姉へ思い、そして俊介の母親良枝(八千草薫)の息子に対する愛情を丁寧に描くだけで充分でわっ?!(あっ、亜衣と新吾のこと忘れてるっw)