同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

寒いのよ…頭の中も…

家の冷蔵庫にはもう葉野菜がありません…。まるで主婦のように(主婦なんだけど)毎日スーパーでレタスやキャベツや白菜の値段を見ては「…(泣)」手にも取らずに通り過ぎていたせいです。したがって今日の昼食はおにぎりです。(「したがって」の使い方を間違えているという指摘は無しで)
先ほど新聞を取りに行った時に無意識で「ラストクリスマス(byわむです)」を口ずさんでいたワタシは、しっかり毒されていることに気がつきました。すぐさま「怪奇大家族」のテーマソングに変えたのは言うまでもありません。
おまけ:せっかくケータイのCメール着信音を「CTU内線電話」にしたのに、誰からもかかってきません(泣)。

『めだか』第4話 カッコイイじゃん…はーらーだ泰造ですっ♪

順平(平岡祐太)がフェンシング部の女の子に、遊園地のチケット渡すシーン、見ていてドキドキしちゃった("▽"*)。目黒たか子(ミムラ)とクラスメイトたちが順平を変えたんだね〜うふふ。
お約束と言えばお約束なんだけど、なんだか心に「ほわん」としません?順平は確かにみんなの努力(笑)のお陰で行動を起こすことができたんだけど、教室に戻ってもたか子やみんなに「ありがとう」とか「僕は…」とか言わなかったもんね。それでいいのよ、ただただ、あの子を誘うことだけに全力を尽くしたってのが、いいよねぇ…。
そして順平の為にクラスメイトが動いた原動力が、椎名先生(原田泰造)の言葉だったってのも、いいよねぇ…。すごく珍しく(笑)泰造のことカッコイイと思っちゃったYO!!椎名先生の辛い過去ってなんなんだろうね。教師として熱血だったあまり生徒を深く傷つけた…とか?かなぁ。
おいおい、桜木拓(瑛太)が告白しちゃったよっ!!奥さんっ!!マジ展開早くねー?教師と生徒で同じ教室で、普通はギクシャクしちゃうよねぇ…/(-_-;)\。まぁ普通には行かないとは思うけどさ。
小山田(山崎樹範)と由布子(須藤理彩)の関係も、後一歩のところで進まなかったよ…。ワタシがクラスメイトなら言いたい…「小山田〜、うじうじしてないで、拓のようにハッキリ好きだって言っちゃえよ〜( ̄ー ̄)(ぐいぐい←肘)」