同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今週は更新無し

昨晩は武道館へSTINGを観に来た姪(長野在住)がウチに宿泊。久しぶりに会ったのでずーっと喋っていてドラマ見られず。ワタシと兄とは年が離れているので、ワタシが16歳の時に生まれた姪っ子なのです。そーいえば16歳の時から「たるみ(仮名)おばちゃん」と呼ばれていたんだよね…。しかしワタシの妹は10歳で既におばちゃんだったわけだ。わはは。
ワタシは明日から札幌に行ってきます。父親の具合が悪いので1年ぶりの顔見せってことなんだけど…多分「たるみ(仮名)…また太ったな…」と言われに帰るようなもの…(涙)。帰ってくるのは金曜日、その間は実家にはPCが無いので更新はしない方向で。連ドラ録画もまた溜まりそう…ハァ。

『義経』第3回「源氏の御曹司」ラストカットだけかいっ

これで牛若(神木隆之介)とは、さよならなのねーっ(涙)。可愛かったのになー神木くん。滝壺に落ちたらタッキーに早変わりっ。陰陽師の鬼一法眼(美輪明宏)はまっこと素敵でした。テレパシーとテレポーションを駆使し、牛若・遮那王をビビらす憎いお方。この美輪さまとお徳(白石加代子)、そして後白河法皇平幹二朗)が出演しているだけで、とっても重厚な大河ドラマって感じですよ。

『不機嫌なジーン』第2回 軽いよね

…話進んだ?なんで仁子(竹内結子)が健一(黄川田将也)を好きになるのか、やっぱりわかんないんだけど、寝顔が可愛いかったから?そして健一もいきなり仁子にご執心になるのは美人先生が結婚しちゃうから?もともと「男なんて」ってポリシーだったんだよね、仁子って。なのに案外簡単に健一を好きになろうとしている気がして理解できないよ。
しかし軽いタッチで、今までの月9のようにツッコミ入れながら&怒りながら見なくていいので楽と言えば楽です(笑)。したがって録画ミスで1話くらい飛ばしても、全然焦らなくていいかもしれん。
竹内結子ちゃんの顔芸は可愛い。女優さんなのに、あそこまでレンズに近づいて、表情クルクル変えるのも勇気いるよね。