Hatena::ブログ(Diary)

同居人日和 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 |

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ドラマの感想エントリはネタバレありです。注意です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2008-06-30 怒濤の3連続遅番終了

[]『CHANGE』第8話 そりゃそうだ 23:36 『CHANGE』第8話 そりゃそうだを含むブックマーク 『CHANGE』第8話 そりゃそうだのブックマークコメント

 かーんーばーやーしーーーーーー!(怒)。マジでムカついた。ま、悪代官・神林先生(寺尾聰)があんなに簡単に心を入れ替える、しかも8話目で(おい)なんてことはあり得ないとは思ったけどさー。しかしやり方が汚い!(ふんがー)。それにしても寺尾さんがここまでイヤな奴演ずるのも最近は珍しいよねぇ。あのグロケン…いや生方先生(石黒賢)がホントのホントにイイ人だったことにも多少驚いているけれど(いつまでも失礼だよ)。

 テンポは良かったし好きな回かも。前回のラストで総理が失踪?!ってビビったけれど、一連の出来事でちょっと拗ねちゃった朝倉総理(木村拓哉)は、お母ちゃん(富司純子)に甘えたくて実家に帰っちゃっただけなのね(ちょい違)。でも、大好きな美山さん(深津絵里)に迎えに来てもらってすぐに機嫌治して納豆ご飯食べていたし(笑)、総理大臣を辞めるなんてひねくれたこと言い出さなくてホッとした。心配していた痛々しいファンタジードラマにならなくてホント良かったなぁ(ホッ)。

 しかし総理付SP・檀原さん(大倉孝二)、SP姿も格好良かったけど断然引っ越し屋さんのコスプレの方が似合うなぁ…じゃなくて(笑)、朝倉総理を引っ越し屋さんに扮装させてどーやってあの家に入れたのか知りたい。だって唐突じゃん。マスコミが張っている総理の家に「引っ越しでーす」って入っていくなんて…。なんか気になるぞ(そこはスルーで)。あと、檀原さんに6人も子どもがいたってのにもビックリ(わはは)。

PS.他のドラマは溜め込んでいるのに、コレだけはちゃんとその日に見るワタシはやっぱり木村班…?えへへ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080630

2008-06-29 天気 終日雨 22度 長袖?!

[]久しぶりの新刊情報 10:56 久しぶりの新刊情報を含むブックマーク 久しぶりの新刊情報のブックマークコメント

『おそろし 三島屋変調百物語事始』宮部みゆき:著 発売日:2008年7月30日(角川書店:http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200802000594

 ある事件を境に心を閉ざした17歳のおちかは、神田三島町の叔父夫婦に預けられた。おちかを案じた叔父は、人々から「変わり百物語」を聞くよう言い付ける。不思議な話は心を溶かし、やがて事件も明らかになっていく。(角川書店)

 嬉しすぎる。宮部センセの時代物も大好きなので。ああ、楽しみっ!。

[]屍 09:42 屍を含むブックマーク 屍のブックマークコメント

 今日は怒濤の3連続遅番の2日目。25日(給料日)も過ぎて、お中元的にはいよいよ忙しくなってきた今日この頃。なので家にたどり着いたらすでに屍状態のワタシです…弱し。こんなんじゃドラマは見られないのよ。自分に余裕がないとねー。疲れている時はお笑い見て「けけけ」と笑うのが一番。あとマンガ読んで寝る。さて、そろそろ支度でもするかい。どっこいしょ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080629

2008-06-27 休みに晴れると嬉しい

[]おかしい… 22:34 おかしい…を含むブックマーク おかしい…のブックマークコメント

・早々にリタイヤしたはずの『絶対彼氏』最終回で号泣したワタシって…???ナイトおおおおおお〜(グスグス)。

・そーいえば、7月期ドラマって1週目に始まっちゃうのね!?(汗)。録画予約のため番組表見て気がついたのよ。恒例の「なに見る?」エントリ、まったくまとめてないッス…このままじゃ間に合わなさそうだなぁ…ああ。

[]ちょっと嬉しかった出来事 15:10 ちょっと嬉しかった出来事を含むブックマーク ちょっと嬉しかった出来事のブックマークコメント

 バイト先で出会った女の子。大学4年らしいので年齢の差はすっごいんだけど(ってか、自分の娘でも良い感じ?…うう…)、なんとJ好きということがわかって話が弾んだ(笑)。「たるみ(仮名)さんはSMAP好きなんですよね?」から始まったJ会話。彼女は∞好きで、錦戸くん担らしい。ライブも行くしもちろんドラマも見ているから、今回のラスフレの話とか、1リットルの話とかもできて嬉しかった。ワタシの知らないJ絡みの噂話とか教えてもらったり(笑)。

 ワタシもネットでは書いているけれど、リアルにはJやドラマやライブの話ができる人が周りにいないので、なんか堰を切ったように話してしまった…仕事先なのに…。しかも聞かれてもいないのに「木村くんのこと好きなんだけど、でも…」的な話まで…ああ、反省………しながらも、楽しかったからいいかな!的な(にっこり)。

[]『ラスト・フレンズ』アンコール特別編 ってか総集編 11:19 『ラスト・フレンズ』アンコール特別編 ってか総集編を含むブックマーク 『ラスト・フレンズ』アンコール特別編 ってか総集編のブックマークコメント

 わかってたけどね。いつものように、10時半くらいから録画追っかけ再生で見たんだけど、早送りのしすぎですぐに本放送に追いついちゃったぜ…ふふ。え?ああ、もちろん宗佑さん(錦戸亮)が大粒の涙を落とす泣き顔シーンだけは早送りせずにじっくり見たけど…何か?(病)。

 世間の(というかワタシたちネット界隈の/笑)激しいツッコミを、制作側が知っていたのか知らないのか、それともわざとなのかわかりませんが、何?あの「落としていたエピソードは一応拾いましたよ」的なシーンはっ!?(呆)。「え?まさかこれで拾ったと?」と、逆にアンコールツッコミ特別編になってしまったよ(笑)。これで最後だから許してくだせい。

続きを読む

みっきーみっきー 2008/06/27 22:03 上の「嬉しかった出来事」分かります〜!私も幼稚園ママの中でJファンって事が分かるとすごいしゃべってしまいます。でも私と同じぐらいのテンションで色々しゃべる人ってなかなかいないです。かなしぃ〜!でも私がJ好きだって事はいろんな人から色んな人に伝わってしまっている様子。恥ずかしい〜!
「ラスとフレンズ」私は見ませんでした・・・。裏の嵐君見ちゃった♪

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/27 22:31 >みっきーさん、こんばんは〜。そうなのよ〜、いないの、マジで。どうしても話したい話題の時は独り言のフリをしてオットに聞かせるんだけど「えーと、聞いてないから」とつれない返事(涙)。それでも巷の同年代男性よりもずっとJについては詳しくなっているはずだけど(それも迷惑らしい…)。
嵐くんももちろん毎回録ってますよ。次の木10ドラマも視聴必須だから、またしても裏番組の嵐くんとW録だなぁ…。

2008-06-25 天気 曇 26度 髪の毛がふにゃふにゃ

[]結果 23:13 結果を含むブックマーク 結果のブックマークコメント

 育てたサンダルデビューのその後ですが、なんとか流血沙汰にならないで済みました。ただ、今日に限って地下鉄のエスカレーターが使えなくて、しかも電車に乗り遅れそうになって階段ダッシュで上ったので、キツイだの痛いだの言ってられなかったってのがありますが(フフ)。

 バイト中はローヒールに履き替えるんだけど、夕方6時過ぎにいきなり片足ずつつりそうになり焦った焦った…。仕事中だったんだけど、人様に見えないように足を壁にくっつけて足の裏を伸ばして事なきを得ましたが、これって朝の階段ダッシュのせいに違いない…うう。帰りもちょっと痛かったけど「脱ぐーーー!」って程ではなくて、育てた甲斐があったかなぁ…としみじみ思いましたとさ。次回も頑張ろうっと(頑張るって)。

[]行ってきます。 12:18 行ってきます。を含むブックマーク 行ってきます。のブックマークコメント

 育てたサンダルデビューの日。地下鉄で泣いている人やいきなり裸足の人がいたらそれはワタシです…だいじょぶか?(汗)。

[]にくにくにくにくにくー 09:59 にくにくにくにくにくーを含むブックマーク にくにくにくにくにくーのブックマークコメント

 昨晩は超久しぶりに焼き肉を「ううう、もう食えん…」ってくらい食べた。焼き肉も久しぶりだったけど「もう食えん・動けん」ってくらい食べたのも久しぶり。最近はお腹いっぱーい!って食べ方してないからなぁ(別に腹八分目を気にしている訳じゃないけれど)。

 でも、さすがにカルビはそんなに食べられなかったなぁ。昔(若い時)はカルビ一筋だったのに…。今は断然ハラミが好き。そして飲めないワタシは焼き肉と言えば必ず「白米」。焼き肉とタレと白米の組み合わせは天下一品!。一緒に口に入れた時の幸せは…ああ…じゅる…(思い出している)。ビビンバとかも好きなんだけどそれは単品でもいけるっしょ。やっぱ焼き肉と白米との相性が一番良いのよねぇ…。

wakawaka 2008/06/25 11:41 私も焼き肉には白飯派っす。最強の組み合わせですよね。ごはんなしで肉なんて、なんかもったいない。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/25 12:18 >wakaさん、だよねー!だよねーーーっ!。しかも近所の焼き肉屋さん、白飯めちゃ美味いんだ、これがっっっ!(力説)。

mamiya-cmamiya-c 2008/06/25 16:28 そうそう、タレとご飯ですよね(肉もですけど)。私、さんまの蒲焼の缶詰もご飯にのせるの好きなんですけど、あのタレとご飯のハーモニーなんですよね〜。肉やさんまから染み出たエキスがたまらないッッ

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/25 23:03 >万さん、こんばんは〜。そう!タレとご飯!黄金のコンビっ!。このタレが染みた白飯が美味しいからついご飯が進むんですよね〜…って、だったら肉無しでもいいじゃんってか(笑)。
さんまの蒲焼き缶詰、ワタシも好きですよう!「ちょうした」のが一番好き。マヨネーズ付けて食べるの。マヨネーズとタレの相性もgood!。もちろん白飯と!(鼻息)。…ああ、なんかお腹空いてきた…(涙)。

yukodokidokiyukodokidoki 2008/06/26 17:13 さんまの蒲焼缶詰!うわー久しく食べてない〜!ちなみにアタシは缶の封を開けてから缶ごとガスの火にかけて暖めるのが好きです。タレがクツクツ湧いて香ばしい香りが立ち込める至福の時。うーたまらん!

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/27 10:16 >ゆーこさん、おはようございますー。あ、ここにもさんまの蒲焼き缶詰好きが!(笑)。へぇー、直接火にかけるんですか?。そーいえばワタシ、さんまの蒲焼きを温めて食べたこと無かったッス。いつもそのまま、常温のままでした。今度やってみようかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080625

2008-06-23 天気 曇→雨 22度 降らないでっ(懇願)

[]『篤姫』第25回 ううう 23:29 『篤姫』第25回 うううを含むブックマーク 『篤姫』第25回 うううのブックマークコメント

 家定さん(堺雅人)と篤姫さん(宮崎あおい)の仲がどんどんステキ方向に向かっている。家定さんホントいいなぁ。頭良いし優しいし調停力も決断力も行動力もあるし、そりゃ篤姫も惚れるわ。ベタ惚れするわ…。このふたりのシーンを見ているのはすっごく嬉しいんだけど、今後のことを考えるとちょっと切ない。なんか山南さんと明里のことが思い出されてねー…(大アホ)。

[]『CHANGE』第7話 なぜ……? 23:04 『CHANGE』第7話 なぜ……?を含むブックマーク 『CHANGE』第7話 なぜ……?のブックマークコメント

 なんで放送回途中なのに放送時間拡大したんでしょうか。最終話でもないのにねー。あれかな、悪・神林先生(寺尾聰)の画策に打ちのめされた朝倉総理(木村拓哉)の哀愁を帯びた背中演技を存分に見せたかったんでしょうか(違)。

 ワタシ的には病室での北斗七星のシーンは無くても良かった気もしたんだけど、あそこであの子にフラグ立たせるためには必要だったんだろうけど…。でも、子どもの病気→死亡エピはちょっとイヤな感じだなぁ。あの子は元気になって退院しても良かったのになぁ。前回のあの子のエピは、朝倉総理が小児科医療対策を最優先した予算案に着手するきっかけになったってだけでイイじゃんか。神林先生と美山さん(深津絵里)に裏切られた挙げ句の子どもの死。朝倉総理を失踪させるための追い込みとしてのこれでもか!攻撃だったんだろうけどさ…なーんかね…ぶつぶつぶつ…。

 っていうか、総理が失踪してどうするっ!(驚愕)。夢のあるファンタジードラマが、痛々しいファンタジードラマになっちゃってるよっ!。逃げるなんて…ああ…(汗)。

[]お休み 11:15 お休みを含むブックマーク お休みのブックマークコメント

f:id:doukyoninday:20080623111328j:image

マニフェスト』で踊るRollyと布草履

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080623

2008-06-21 天気 雨・曇 25度 でも今太陽が出ているよ…?

[]遅番 11:03 遅番を含むブックマーク 遅番のブックマークコメント

 今、今日の夕方飯になるおにぎり握り終わりました。やっぱ遅番の時は余裕があるなぁ…。実は、あれだけ皆さまからアドバイスをいただいたにもかかわらず、早番時の朝はおにぎりを握るなんて余裕がありませんでした!ごめんなさいっ!(ダメ人間)。もう朝バタバタで(汗)、もっと早く起きればいいんでしょうけれどねぇ…。幸いにバイト先の社食が超安いので(ビックリ)無理せずお昼は社食に頼ることにします。アドバイスをくださった皆さま、ごめんなさいー。

 で、遅番です。遅番シフトは午後1時から8時までで、休憩は4時から5時くらいなんですよ。お昼を食べてから行くので、超早な夕御飯になっちゃうわけです。別に無理にご飯を食べる必要はなくて、ただ休憩するだけでもいいんだけど。でも、家に帰るのが9時頃なので、それから晩ご飯ってのは(ワタシ的に)やばいわけですよ。だから超早に夕御飯を済ませて、夜9時以降食べないようにしているわけです。すっごくお腹が空くけどね(涙)。

NashiraNashira 2008/06/21 18:00 こんにちは〜。仕事でお出かけするだけでも痩せそうなのに、そんなに早く夕ご飯を食べたらますますイイ感じになりそうですね〜(羨ましい)。バイトが終わる頃には、あ〜ら、すっかりスリムなたるみさんが!ってことになりそう♪ぜひ早番の時も頑張ってくだされ〜!

orange-marbleorange-marble 2008/06/21 21:23 たるみさん、これって絶対痩せられる生活パターンですよ。がんばれ〜!私だったら夕食を我慢したとしても寝る前にビールを…ビールをー(必死)ってなっちゃうからだめなんですけどね(苦笑)。明日の朝食を楽しみに♪

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/21 22:32 ルビーさぁーん、オレマさぁーん、こんばんは〜&ごめんなさぁーい(いきなりかい)。せっかく誉めて(?)もらったのに、ちっとも痩せてません(涙)。しかも今日は仕事でえらい凹むことがあって(その時のワタシはちびまる子も顔負けの斜線顔だったに違いない)、帰ってきた早々無印良品の『ノンフライ枝豆スナック』一袋(100kcal)を貪り食っちまいましたーーー!目にもとまらぬ速さでーーーー!わあーーーーん(ぼりぼりぼりぼり)。
あ、この『ノンフライ枝豆スナック』マジで美味いですよ。ホントに枝豆の味!。最初食べた時は驚きましたもんっ。オレマさん…ビールのおつまみにイイかも…(ヒソヒソ)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080621

2008-06-20 ツッコミドラマ終わる…ちょっと寂しい(笑)

[]『ラスト・フレンズ』その後(え) 23:08 『ラスト・フレンズ』その後(え)を含むブックマーク 『ラスト・フレンズ』その後(え)のブックマークコメント

 下記エントリに沢山の☆ありがとうございました。やっぱりみんな同じ気持ちなんだ!と嬉しくなります。しかしラスフレって凄いドラマでした。なんてったってラスフレの感想書いた日のアクセス数は、毎回通常の2倍でございましたのよ(汗)。「ラスト・フレンズ」と「錦戸亮」キーワードの数がものすごかったんです…。もうそんな特需アクセス(笑)はないんだろうなーと思ったら、またちょっと寂しい気もします…わはは。

 好きな女優さん・俳優さんがたくさん出演していて、しかも取り上げる内容も興味深い事柄だったのに、結果はツッコミし放題ドラマになっちゃったのが残念だなぁ。なんか、スゴクもったいなーいっ!。…と、1日経ったのにまだ言っているワタシは美知留よりアホですね…。

[]『ラスト・フレンズ』最終話 ブツブツブツ…(独り言) 00:12 『ラスト・フレンズ』最終話 ブツブツブツ…(独り言)を含むブックマーク 『ラスト・フレンズ』最終話 ブツブツブツ…(独り言)のブックマークコメント

 トラックあざとすぎっっっ!!!ここにきてそんなダサいエピいらないじゃん!。なにも病院で遭遇しなくたって、あのままバイクで旅館に行っていれば普通に会えたじゃん!(鼻息)。しかもわざわざ食器割ら(略)。今回一番叫んだのはトラック事件(え)の時でした…ぜいぜい…。

 いんやーしかしマイッタね。初っぱなから美知留(長澤まさみ)の行動に驚いた。だってさー、血だらけの宗佑さん(錦戸亮)部屋に残して、ひとりフラフラ部屋を出て行くって…あり得る?(汗)。ワタシが警察なら参考人じゃなく重要参考人もしくは容疑者だわよ。服に血を付けたまま現場からいなくなっちゃうんだよ?。DV被害者による偽装自殺の線も考えちゃうよ…あ、そんなドラマじゃないか(えへへ)。

 美知留もさー、海に飛び込むつもりなら銚子まで行かなくとも…って思ったワタシって冷たい人です。ま、異常に目が良くて遠くから人を見分けられる(笑)シズエさん(大森暁美)に助けてもらう、という流れからは仕方ないのかもしれないけどさ、最終話で新規の人物登場はちょっとズルイよね。運良く住むところも働くところも手に入れた美知留。そんな矢先に妊娠が発覚。ってことは、宗佑さんが自殺してからもう5週間も経ってたんだねぇ。しかし妊娠発覚したとたん、母胎と赤ちゃんがヤバイって(汗)。別にここは普通に妊娠→出産で良くね?。制作側もマジにドラマチックにしたいのか(破綻してますが)、それとももっともっと視聴者に突っ込んでもらいためにちょっと洒落た大映ドラマ的"これでもか攻撃"をしているのか…。視聴率が良くて良かったね…フフ…フ…。

 で、やっと宗佑さんと美知留の出会いがわかりましたねぇ。宗佑さんったら職場でナンパかよっ!(笑)。美知留と出会った時は窓口担当だったのね。しかし結局宗佑さんのバックグランドは台詞のみで処理ということでしたなぁ。台詞のみと言えば、我らのタケル(瑛太)のトラウマも台詞でお終い?(汗)。誰にも言えなかった秘密を瑠可(上野樹里)に打ち明けられたことで終わり?…ってことは、タケルのトラウマは解消できなかったということでよろしいんでしょうか…か…ああ…。

 このドラマは、トラウマや悩みは無理に解消せずともそのままでも良いんだよってことを伝えたかったんだろうか。人はそれぞれいろいろなものを抱えているけれど、それを解消・解決しなくても幸せになれるよってことなんだろうか。父親のいない子どもを生んだ美知留、そんな美知留を愛している性同一性障害の瑠可、幼い頃のトラウマが原因でまともに恋愛のできないタケル。この3人がそれぞれ心に重たいものを抱えながらも一緒にいることで強くなり、そして幸せになれるということなのかな…。うーん…。

 ワタシは彼らのその後が見たかった。ママである美知留と、パパ役の瑠可とタケルに囲まれて育つルミちゃんの成長する姿がね。たまにミラノからオグリン(山崎樹範)とエリ(水川あさみ)夫婦が訪ねてくるシェアハウス。お友達の家とはちょっと違う不思議な家庭に育つルミちゃん。ルミちゃんはきっと小さいながらもセンスの良い、整理整頓が得意な優しい子どもに育つ気がする…なんかタケルの影響が一番強そうな気がするんだよねー(笑)。そっちのお話の方がニコニコしながら見られるかも(え)。

 なんだか最初にいろいろ詰め込んだ割にはあっけない終わり方だったような…。宗佑さんのホラー的な怖さと美知留の行動のバカさ加減とタケルの可哀想さが目立つドラマだった。でもでも、瑠可役の樹里ちゃんは良かった。まったくのだめを感じさせず、不安定な自分を持て余している瑠可の感じが上手く伝わってきた。格好良かったしね。だってコンビニから走り出す瑠可に惚れたもん(笑)。

 宗佑さん役の錦戸くんには「…ご苦労様…」って言いたい。ワタシ的にはあの震え上がるほどの冷たい表情と大粒の涙を落とす泣き顔だけでOKなんですけど(おい)、それ以外の部分で宗佑さんエピが少なすぎて可哀想だったなぁ。もっともっと宗佑さんを掘り下げる描写があれば、もう少し説得力があったのに…。あ、あと仕事バリバリしている姿も欲しかったなぁ。

toboetoboe 2008/06/20 01:10 こんばんは!おつかれさまっす!
体力使うドラマでしたよねー(苦笑)。私が本日一番驚いたのはおぐりんを「気持ちのいい男子」と言い切ったタケルと瑠可です!にゃはは。しかし、トラックは本当に何のためのエピソードだったのか・・・。病院で劇的に会わなくても、その後会えるわけだし、意味わからんですわい。瑠可が死ぬとか、足とか手に障害が、みたいなことを匂わせておいてかすり傷だし・・・。アンコールでいきなり瑠可が倒れたら・・・とか妄想した自分にストップをかけましたよー。どうせ総集編ですよね・・・。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/20 09:57 >toboeさん、おはよーございますー。そしてお疲れ様ッス!(笑)。なんだかなー、でしたね。まぁいろいろツッコミ所はありますが、トラック衝突の危機→タケル無傷で瑠可おでこのかすり傷のみ、出産時に母胎に危険→無事出産できてしかも美知留バリバリ元気、この2点に関しては思いっきり不必要でしたよね(断言)。最終台本が上がった時点で「これじゃイマイチ盛り上がんないから、コレとコレ入れちゃおう」的な匂いがプンプンします。
ワタシは、瑠可とタケルが二人っきりになって、あのシェアハウスの家賃をどうやって払っているのか気になりました(笑)。瑠可はバイトで、タケルも怪我していたからしばらくバイトのみだったはずだし…。ここに美知留と赤子が来ても、やっていけるのかなぁ…とか(本筋離れ)。フジお得意の特別編という名の総集編では、その後も描かれるのでしょうか…ううーん。

hebiashihebiashi 2008/06/20 17:20 >「コレとコレ入れちゃおう」
にしてはホント不必要な駄エピでしたね。てゆーか15分延長したいから無理矢理入れたの?筋を変えるわけにはいかないから小手先の小細工でごまかすという…バイク貸した田所さん(だっけ?)が気の毒です。
料理次第でもっともっと面白くなるテーマ&出演者だったのになぁ…という気も。
にしても瑠美ちゃん(このネーミングもある意味潔い)のその後の成長ぶりが見たいです。後日談SPを本気で作ってくんないかなあ(無理無理。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/20 17:43 >hebiashiさん、こんにちは〜。ああ、そうか。15分延長でしたよね…だからか(笑)。あんなエピ入れるくらいだったら、もう少し宗佑さんについて描いて欲しかったなぁ。「名もなき戦士」だったんだろうけれど、まったくの台詞処理だけだったもん。ネグレスト疑惑家庭との触れ合いも中途半端だったし…。ホントこの題材でアレって超勿体ないですよね。ホントの父親である宗佑さんの字をまったく使ってもらえなかった瑠美ちゃん(笑)、その成長ぶりを是非ワタシも見たいんですけどね…総集編メインならきっと無理でしょうね…フフ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080620

2008-06-19 天気 曇 25度 でも洗濯しちゃった

[]早番 08:42 早番を含むブックマーク 早番のブックマークコメント

 日々のあれこれでドラマ溜めっぱなしですが、今日のアレだけはほぼリアルタイムで見ますよ!。フッフッフ…。では行ってきます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080619

2008-06-17

[] 24時間テレビっていつもは見ないんだけどさ… 10:38  24時間テレビっていつもは見ないんだけどさ…を含むブックマーク  24時間テレビっていつもは見ないんだけどさ…のブックマークコメント

嵐・松潤 6年ぶり共演、仲間と共闘宣言(Sponichi Annex)

番組では「ごくせん」の特別企画も予定されており、松本は「(自身がごくせんで演じた)沢田が帰って来ないかな〜」と飛び入り参加する可能性をほのめかした。(Sponichi Annex)

 マジで!?沢田慎さまっ!?登場っ?!…ごくり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080617

2008-06-16 天気 晴 26度

[]『CHANGE』第6話 仲間が増えるの早っ! 23:33 『CHANGE』第6話 仲間が増えるの早っ!を含むブックマーク 『CHANGE』第6話 仲間が増えるの早っ!のブックマークコメント

 なんと、一番難攻不落っぽかった百坂哲也(西村雅彦)が仲間になった!(驚)。そして野党革進党の野呂代表(高橋英樹)までも補正予算案を通すために味方になった!(大驚)。なぁーんか凄いよね、もの凄く早い展開とあり得ない状況(笑)。でもね、べつにこのドラマにはリアルを求めてないから面白く見ていられるのよ。前回のような、無理矢理ドタバタ(韮沢娘話)よりもずっと見やすかったし。

 ただなぁ…予告見て「えー」って思っちゃったんだけど、朝倉総理と美山さん(深津絵里)の恋愛展開はいらないんじゃないかなぁ…。いいじゃん。純粋にお互い人間として尊敬している。だから純粋に応援する、助けるって展開で。ここで個の男と女にならずに、とにかく政治を、日本を良くするために協力し合うって関係だけの方が格好いいのにとブツブツ…。

[]買う・読む・満足っ 13:19 買う・読む・満足っを含むブックマーク 買う・読む・満足っのブックマークコメント

たまちゃんハウス 3 (クイーンズコミックス)

たまちゃんハウス 3 (クイーンズコミックス)

グーグーだって猫である(4)

グーグーだって猫である(4)

[]ぐだぐだと part.2 11:22 ぐだぐだと part.2を含むブックマーク ぐだぐだと part.2のブックマークコメント

・今日は浩市っつぁんがナイフを舐めたり弾丸を素手で取ったりする映画に行くのだ(そんな内容か)。大笑いしてこようっと。

・うにくろ*1の吹石ちゃん着用「カップ付きキャミ」を着ているんだけど*2、それ一枚では絶対に外出できない現実に気づく。ワタシが隠したいのは胸より腹なのよ(泣)。できればこんなピタっとしたキャミではなく、カップ付きAライン(もしくはチュニック型)キャミを作ってくれると嬉しい。

・日に日に今年のライブがどうなるのか気になる。「まさか今年も…」「2年連続で…?」と不安になる。誰か助けて!。

・バイトシフトの関係でお昼ご飯を早く食べているので、休みの日もこんな時間(11時です、まだ)にお腹が鳴る…うう。

*1:UNIQLO です

*2:これはとっても素晴らしい

lobclobc 2008/06/16 15:30 こんにちはー きのうあらしくんたちのコンサート行ってきたんですよーMC途中で「9月国立でやります」報告があったんですけど、正直ここからあまり記憶がありません、ショックすぎて。もう…お金返してほしい(真顔)

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/16 20:22 >lobcさん、こんばんは〜。ワタシも嵐くんたちが国立というニュースを聞いて、へえええ〜嵐くんたちやっぱ凄いなぁと喜んでいたら、時期が9月って知って愕然…でした…。やっぱ…やらないの…かな…それとも冬コン?…ううううう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080616

2008-06-15 瞼が下がる

[]ぐだくだと 22:49 ぐだくだとを含むブックマーク ぐだくだとのブックマークコメント

・今日は遅番、しかも初のひとり。最後締める時ドキドキしたなー。着替えて外に出ても何か間違ったコトしなかったか考えちゃった。超ビビリ発動中。

・最近の化粧品って凄いのね!。毎日のようにお化粧、しかも終日化粧しっぱなしなんて5年ぶりくらいだから日々驚き。まず化粧崩れがほとんど無いっ!。夜になってもマスカラが落ちてパンダ目になったりしないのには驚いた。ファンデーションも剥げたりしないから、化粧直しはあぶらとり紙とパフと口紅だけでOKだなんてっ!。いやー、化粧品も進化してるんだねぇ(驚)。

・今のバイトは制服があります。制服着るなんてホントもう何十年ぶり…って感じで、最初は違和感あったなー。鏡に映った自分を見て笑ったもん。あ、ストッキング履くのも何年ぶり?だもんなー。久しぶりに伝線(笑)。

・育てたサンダル、途中で歩けなくなったらどうしようと思うと怖くて履けません(涙)。このままだと秋になっちゃうー。

・ところで、今年ライブは………?(汗)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080615

2008-06-13 天気 晴 27度 …なんだこの気温の差は(汗)

[]『ラスト・フレンズ』第10話 うわああああああ… 10:12 『ラスト・フレンズ』第10話 うわああああああ…を含むブックマーク 『ラスト・フレンズ』第10話 うわああああああ…のブックマークコメント

 まったくもー!先週も散々言ったじゃない!。宗佑さん(錦戸亮)の家にひとりでい・く・なって!!(きーーー)。瑠可(上野樹里)に続いて美知留(長澤まさみ)も人の言うこと聞かないでまったく(ブツブツブツ…)。…と、勝手に怒ってましたが、ラストをああするためにはこうするしかなかったのね、と許してやりました(何様)。

 しかしなー、自殺、とはなぁ…うううーん。ワタシは瑠可か美知留が思いあまって宗佑さんを刺すのかと思ってたから。で、刺された宗佑さんが彼女たちを犯人にしないために自殺偽装をしてから亡くなる…とかって筋書きかなぁって。それを知った皆が「宗佑も可哀想だったね…」的な感情を持つのかなんて思ってたので、まさかいきなりウエディングドレスを抱いたまま自殺しているとは驚きました。いつの間に買っていたの?(そこか)。

 「さよなら、美知留。キミを自由にしてあげる」何が引き金になって宗佑さんは自ら命を絶つこととしたのか。今回エリ(水川あさみ)から言われた「男なら引きなさい」「何でそんな事もわからないのよ!」がちょっとは効いていたのかな。でも今までだって瑠可やタケル(瑛太)に何を言われても「フ(鼻で笑う)」ってな感じで意にも介さずに、逆に非道な攻撃をしていたからなぁ…。

 直接の引き金になったのは、美知留の言葉と写真だよね。乱暴に美知留を抱いた後に言われた言葉。流れる涙をそのままに「ひとつだけ約束して。私の友達に二度と手を出さない、瑠可を傷つけないで。タケルくんも傷つけないで。そう誓ってくれれば、私…ここにいてあげる…宗佑と何度でもこうしてあげる…」

 これが決め手か。「ここにいてあげる」「こうしてあげる」すでに立場が逆転してしまったのね。大事な友達を守るために仕方なく宗佑の側にいて"あげる"という美知留の言葉は、宗佑さんにとっては相当ショックだったんだろうな。自分の庇護下ではなく同等の取引として側にいるなんて、暴力で支配してきた宗佑さんには耐えられないことだもんなぁ。そして極めつけはシェアハウスの仲間たちと撮った写真。最近宗佑さんにはまったく見せなくなった笑顔の美知留。自分がどんなに愛してもこんな美知留の笑顔は見ることはできない。でも、美知留を手放したくない。だったら永遠に美知留の側に…ということなのかな。最期に自分のやってきたことを悔いての自殺ではなく、最期まで美知留を自分の元に引き止めるための自殺なのだろうか。ま、次回には宗佑さんの真意がはっきりするようなので待ちますわ(大人〜…え?違う?)。

 で、宗佑さん事件以外。やっと美知留は父・修治(平田満)にカミングアウトできたのね。ものすごくショック受けていたけど、最後は受け入れてくれたお父さん…お父さんに拒絶されるかもって危惧していたことにならなくてホント良かった…うう(涙)。家族にも本当の自分を伝えることができて瑠可はまたひとつ重荷を下ろしたのね。もしも週刊誌にネタ売ったのが宗佑さんだったら、結局宗佑さんのおかげってことになるかもなー。

 それから、あのネグレクト疑惑の男の子は母親が戻ってきて幸せになった…と。ちょっと簡単すぎる気もするけど、っていうか宗佑さんほとんど仕事してないだろうよ。もっともっと宗佑さんが扱ういろいろな家庭の姿を見せてくれて、それに対処する宗佑さんの仕事姿を見せてくれれば…とか今更言ってもアレだよね…。それから…えーと、美容室の意地悪先輩のDV疑惑は?。そしてタケルのトラウマは?はっ?(汗)。

 余談:宗佑さんがポロポロポロポロ涙を落とすシーン。久しぶりに麻生遥斗さん(@1リットル)を思い出してポーっとしてしまいましたことを告白いたします。錦戸くんの泣く姿はど反則だわよ。なんであんなに大粒の涙が、切ないお顔が似合うのっ?!。ちょい前のタケルに見せた凍りつくような表情もステキだけど、涙を落とす(流すではない)錦戸さんってばっ!てばっ!(ああ…)。

kazuekazue 2008/06/13 16:54 たるみさん、こんにちは〜(^-^)。
あぁ、そうなんです、同感ですっ。
錦戸さんの涙ったら破壊的にかわいらしい。
かすれた声と涙がたまらなくツボです。
そーすけは怖いしイヤだけど、絵面だけみて
「亮ちゃん、かわいぃー」・・とうなっていますA(^_^;。
ドラマを違った側面からも楽しんでおります(笑)。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/13 23:06 >kazueさん、こんばんは〜。そそそそうだよね〜。破壊的!まさにっ!ああ、かすれた声もいいよね〜うひひ(壊)。

suucreamsuucream 2008/06/13 23:26 ああ!2話まで観たばっかのヒヨっこですがしっかりすっかり読んでしまいました・・・(汗)。そうかあそんな展開が待ってるのかあ・・・(遠い目)。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/14 00:10 >suucreamさん、こんばんは〜。ああっ、見ちゃったのね?読んじゃったのねっ?ううう。ででででも、3話目以降も怒濤の展開だった…と思うから(え)、再放送楽しんでくださいなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080613

2008-06-12 天気 雨っ 20度…ささ寒っ

[]助かりました! 21:42 助かりました!を含むブックマーク 助かりました!のブックマークコメント

 コメント欄やメッセージでアドバイス、ありがとうございましたー!。すっごく恥ずかしかったけど聞いて良かったです。お気づきの方も多いと思いますが、ワタシはごはん関係の基礎がなっていないのです。もう11年も主婦しているのに、それどころか結構な年齢なのに炊事に関しては知らないこと多すぎなんですよね。実家にいた時はどーしようもない娘で母親の手伝いひとつせずに過ごし、ひとり暮らしをしてからは「美味しいモノは外で買おう・食べよう」ポリシー(?)を高く掲げて手間の掛かる料理をせずに暮らし、結婚してからもそのポリシーを曲げることなく過ごしてしまって現在に至っております…。ワタシはそれでもいいんだけど、可哀想なのはオットですよね…フフ…(遠い目)。

 なので、これからもわからないことが出てきたら諸先輩方にお伺いしてしまうかもしれませんが、「たるみさんったらこんなことも知らないの?」「まったく〜」と呆れながらもご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願いいたしますー(ぺこりぺこり)。もちろんワタシのわかることや得意なことについては、どんどん質問してくださって結構ですよ。え?たるみさんの得意なことって何?って?………んー、んー、んーーーーーーーーー…無いかも…えへへ(誤魔化す)。

[]先輩たちに問う 12:55 先輩たちに問うを含むブックマーク 先輩たちに問うのブックマークコメント

 今更ですっごい恥ずかしい質問なんだけど…。普段朝ご飯はベーグルなんで、ご飯を炊くのはお昼とか夜だったのね。最近バイトで遅番時にご飯を炊いておにぎりを持っていくようになって思ったんだけど、早番の時もおにぎりを持って行きたい場合、お米って夜用意してタイマーで朝焚く?。実家では夜寝る前にお米をといで朝スイッチ入れてたんだけど(母はタイマーを使わん)、それってお米がお水に7時間くらい浸かっている状態だよね。東京の蒸し暑い夜にそれは可能なのかしらん?。みんなどうしているのかな。もちろんお米を水に浸す1時間+炊く40分くらいを踏まえて、その分早起きするのが一番良いんだろうけれど…それはねぇ…えへへ。それともワタシ、根本的に間違っている?(汗)。

[]今日は遅番 10:13 今日は遅番を含むブックマーク 今日は遅番のブックマークコメント

 最近TVドラマのこと書いてないねー。ごめんにゃあ。見てないこともないんだけど、どうにも筆が進まず(キーを打てず、か)申し訳ない。しかし今ワタシの頭の中は佐藤の浩市っつぁんで一杯で(笑)。取り溜めしていた『ザ・マジックアワー』宣伝絡みのバラエティ番組を消化していくうちに、三谷さんよりも浩市っつぁんに頭ん中浸食され中でして。いやー浩市っつぁん、めちゃくちゃ面白いよねー。飲んでダジャレ…はいただけないけれど(それはイヤ)、TVの中では飲んでないから発するコメントが冴えまくり。ミタニンのグダグダな面白さもイイけど、それをスパッと斬る浩市っつぁんに再々々々惚れ(何度目だ)。格好良いいのに実は面白い人、ワタシのハートにどんぴしゃッス!。でも、これは期間限定だからイイの。浩市っつぁんがバラエティの面白さに開眼して、これ以降もちょくちょく出演するなんてことは決して無い、と信じているからなんだけどさ。

hebiashihebiashi 2008/06/12 16:24 氷を入れておくとか?(やったことないけど。今はまだフツーに夜セットして朝炊きあがるようにしてまーす)あるいは、夜ご飯を炊いた時に、炊きたてを1膳ぶんずつご飯用の冷凍容器に入れていったん冷凍してしまい、翌朝解凍しておにぎりに…ってのは去年ムスメのお弁当を作る時にやってました。冷凍するなら炊きたてを蒸気と一緒に閉じ込めるとおいしいらしいよ〜♪

wakawaka 2008/06/12 20:56 私も朝、そんな早く起きられないので、夜、浸水してます。真夏だったり、すごい暑いキッチンじゃなければ、夜から浸水しても大丈夫な気がします(経験上)。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/12 21:15 みなさん、11年も主婦やりながら基本ができていないワタシに、暖かいアドバイスありがとうございますっ!(嬉涙)。
>hebiashiさん、こんばんは〜。やっぱり夜セットですか。今ならまだ行けそうな気がしますね。炊きたてを1膳分ずつ…というのはいつも普通にやってるんだけど、それをおにぎりに使うって発想にならなかったワタシってひっじょーに未熟ですね(汗)。そうか、普通に冷凍ご飯を美味しく食べているんだもんね、おにぎりにしてもいいんだよねー。わはは(照れ隠し笑い)。

>wakaさん、こんばんは〜。やっぱ夜ですね。ご飯セットのために朝早く起きるのはアレですもんね〜(アレってなんだ/笑)。

yukodokidokiyukodokidoki 2008/06/12 21:39 アタシは夏場は研いだお米を冷蔵庫で保存して朝起きてから鍋で炊いてます。こうする夏場のごはんも美味しいので。鍋炊飯は30分かからないので炊いている間に着替えたり化粧したりしてます。
炊飯器で前の晩からセットするなら冷やした水を使い梅干しを一緒に入れて炊いてみて下さい。ごはんが傷みにくくなります。その梅干しを使っておにぎりを作れば無駄もありませんし、ごはん全体もうっすら旨みがついて美味しくなりますよ!普通におかずと一緒に白米で食べても普通に炊くより旨いと思います。

wakawaka 2008/06/12 23:01 たるみさん、そう、朝はアレなんですよね(アレってなんだ)。
yukoさんの読んで思い出しましたが、私も夏期は冷蔵庫で夜浸水してます。暑さ対策もですが、ゆっくり浸水するのもいいかと。
あと北国育ちの常識で家事してると、東京だと失敗ありますよねえ。上京して、味噌汁がすぐダメになるのとかびっくりしましたもん。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/12 23:59 >ゆーこさん、こんばんは〜。お鍋でごはんって美味しいんですよねー。ワタシは一度もやったことないんですけど憧れます(笑)。梅干し!?なるほど〜それは目から鱗ッス!(嬉)。早速次に炊く時に入れてみますっ!。アドバイスありがとうございましたー。

>wakaさん、そう、アレなんですよ(笑)。早起きした方がホントはいいんでしょうけどねぇ…。
そうそう、北国とは違いますよね。ワタシもお味噌汁を多めに作った時はすぐに冷蔵庫に入れるようになりましたよ。じゃがいもとか玉ねぎも冷蔵庫だし…。ちゃんとご飯作るようになってからもっと大きい冷蔵庫買っておけば良かったって後悔しましたよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080612

2008-06-11 天気 曇→雨? 24度 ムシムシムシムシムシムシムシム…

[]ジム 17:56 ジムを含むブックマーク ジムのブックマークコメント

 10日ぶりに行ってきやした。実は最近腰が痛くなっていてちょっとつらかったのですよ。たぶんバイト先で座っている椅子のせいだと思うんだよなー。ちょっとガタついた椅子。それにずっと座っていなければならない仕事だから仕方ないんだけどねー。で、バイトを始めたのでジムに行けなくなったのも理由のひとつだと思うんだよね。

 もともと昔から腰は悪かったワタシ。2年くらい前にあんまりにも腰痛が酷くなったので、一念発起してウォーキングの教室に行ったり毎晩ストレッチをしたりジムに通ったりして現在に至るんだけど、正しい歩き方と週1・2日とはいえ運動を続けていたおかげで腰痛はピタっと良くなっていたのになぁ。やっぱり座りっぱなしと運動不足ってのは腰に悪いのね。でもこれ以上腰痛がぶり返すのはイヤなので、ジムはサボらずに続けなきゃなぁ。

[]何もやる気が起きず 14:15 何もやる気が起きずを含むブックマーク 何もやる気が起きずのブックマークコメント

 目に付いたモノを書いてみた。

f:id:doukyoninday:20080611141342j:image

 似てないし、気持ち悪いよね…スマン。

みっきーみっきー 2008/06/11 20:30 こんばんわ!イラストかわいいですよ。ちょっとハヤったきもかわいいってヤツではないですか?!と〜まくん、舞台決まりましたね。楽しみだわ〜!と思いつつ今年こそチケット取れないのではないかと心配です。大阪公演はちょっとしかないし・・・。それまでに良い行いをしてチケット運をゲットしなければ!ってSMAPさんはどうなってるんでしょうね。(半ば諦めモード)

popon-xpopon-x 2008/06/11 22:51 これって、これって…まさか、だ、だだ、だんなちゃま…ですか!?

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/11 23:34 >みっきーさん、こんばんは〜。この黄色いヤツ”きもかわいい”…ッスか?ありがとー!ぅぅぅぅ(嬉泣)。
あー、そうそう!斗真くん舞台やりますねー。ミュージカルなんですよね。んー、チケットは俄然難しそうですなぁ…。斗真くん×新感線はもうやらないのかなぁ。
SMAP…未だなんの音沙汰も無いよね…まさか今年も…あわわわわわ(汗)。

>ぽぽんさん、こんばんは〜。わはははははは。そうです。実はワタシのオットは”みかん星人”だったのです!…って、ちがーう(笑)。でも、これにヒゲを付けたら…あれ?あれれ?(汗)。

rotta123rotta123 2008/06/12 19:04 みかん星人だ〜!見た瞬間にわかりましたよ♪という事は、似てるという事です。あ、気持ち悪い方は否定しません(笑)。だってみかん星人だもの。ふふふ。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/12 21:27 >rottaさん、こんばんは〜。わかってもらえましたか!(嬉泣)。目の前にみかん星人USBメモリが置いてあったので書いてみました。みかん星人って気持ち悪いけどなんか可愛いよね〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080611

2008-06-10 うおおー!洗濯!洗濯ーっ!(叫ばなくても)

[]お休み 09:29 お休みを含むブックマーク お休みのブックマークコメント

 おはようございます!。今日はバイト休み、ワタシの休みに合わせたように(大違)ピーカンでございますので絶賛洗濯中!。まぁバイトがお休みといっても、昼からは別件の打ち合わせが入ってしまったので出かけなきゃならないんだけども。実は、今回のバイトが終わっても9月から12月中旬までフルタイムで仕事をすることになったのでありまするるるー。今から言うのもなんなんだけど、冬クールのドラマについては諦めモードです。見られる数は少ないだろうなぁ…え?気が早い?(汗)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080610

2008-06-09 明日は晴れるって!

[]昨日は 23:19 昨日はを含むブックマーク 昨日はのブックマークコメント

 初の早番で緊張していたのか、仕事終わりでデパートを出たとたん一気にGを感じて異常に身体が重いったら(今回は体重無関係)。なんとか家までたどり着いて、その後はソファと一体化してお風呂入って11時には寝てました。…ヤワすぎるぞ!ワタシ。今日は2日目だったので慣れたのか、帰ってきてからちゃんと夕飯(チキンとトマトとキャベツの煮込み的な)の支度もしたし、さっきまで大河と総理物語を見て笑ってたし、とりあえずなんとかなりそうです。

f:id:doukyoninday:20080609180934j:image

あ、総理物語についての感想書こうかなぁ…って思ったんだけど、取り立てて書くこと無いよなー(おぃ)。とりあえず今は「わはははは」って笑って「へぇー」とか「おお!今回は○○さんが仲間になった」とか言って見ているだけでいいんじゃない?。…とか言いながらも後で感想書いてたら笑っていいです(笑)。

miya_7_9_miyamiya_7_9_miya 2008/06/10 00:02 こんばんわ。今回の総理物語はちょっと酷かった気が…!とりあえず「○○さんが仲間になった」ってだけで1話終わった気が…!次に、次に展開を期待したいと思います!

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/10 09:18 >みやさん、おはようございますー。ワタシは韮沢さんの娘絡みのドタバタがイマイチでした。対話が大事、ってことを伝えたかったんだと思うんですけどねぇ…。できれば朝倉総理がSP引き連れてドーナツ屋さんに並ぶ姿が見たかった(笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080609

2008-06-08 天気 曇・雨 24度

[]おはようございます 07:46 おはようございますを含むブックマーク おはようございますのブックマークコメント

 本日からは早番研修でございます。今まではデパート閉店時までの研修だったので終わり次第速攻家に帰ってたけど(どこも閉まっとる)、今日は早くあがれる日…。「どこにも寄らないぞう!」「何も買わないぞう!」宣言をしとかないとね(笑)。でもデパ地下は含まず(え)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080608

2008-06-07 右手が腱鞘炎気味(やわっ)

[]『ROOKIES』第6話 待ちかねた! 23:19 『ROOKIES』第6話 待ちかねた!を含むブックマーク 『ROOKIES』第6話 待ちかねた!のブックマークコメント

 うわああああん、泣かされたー!。村山校長(伊武雅刀)と池辺教頭(浅野和之)に泣かされたー!(泣)。だってさー、試合中に川藤(佐藤隆太)が用賀の国松先生(田口浩正)を殴ったことの責任を、今まで野球部を目の敵にしていた村山校長が取るなんて、学校を辞めるなんて思ってもみなかったんだもん。今話は、またしても川藤先生を辞めさせる・辞めさせないのごたごたの回なんだろうなーと思ってたから、まさかの展開に吃驚。あの長すぎた(笑)試合を観た村山校長の心が変化して、やっと温かい目で野球部を見てくれるはずだったのになぁ…ぐずぐず。

 村山校長の代わりに来たのが藤村校長(大杉漣)、この人がまた川藤先生や野球部を目の敵にしてあーあ、またかぁ…って感じ。藤村校長って、ニコガクに来る前に川藤先生がいた神田川高校で教頭だった人なのね。しかし校長役が伊武さんから大杉さんって、何気にキャスティングも凄いよね〜。チカラ入っているなぁTBS。

 で、やっと甲子園を目指し始めたニコガク野球部の野郎どもだけど、またしてもその道を塞ぐヤツが現れちゃったのだ。目黒川高校の江夏卓(上地雄輔)。上地くん登場の瞬間「またまた〜、悪そうな顔して〜、わははは」って笑っちゃったワタシを許して(「ヘキサゴン」後遺症)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080607

2008-06-06 疲れていても見る(あほ)

[]堂本剛がおマヌケ探偵役でコメディーに挑戦(SANSPO.COM) 09:32 堂本剛がおマヌケ探偵役でコメディーに挑戦(SANSPO.COM)を含むブックマーク 堂本剛がおマヌケ探偵役でコメディーに挑戦(SANSPO.COM)のブックマークコメント

 KinKi Kids堂本剛(29)が8月2日スタートのフジテレビ系「33分探偵」(土曜後11・10)に主演することが5日、分かった。連ドラは平成16年4月期のTBS系「ホームドラマ!」以来4年4カ月、単発でも3年ぶり。見当違いの推理を展開し、周囲に突っ込まれまくる、探偵ドラマ史上、もっとも“ゆる〜い”探偵・鞍馬六郎を演じる。

 うわぁ!剛さん久しぶりドラマっす!(嬉)。しかも土11枠ってことでなかなか面白そうな内容。

 原案、脚本は監督も務める福田雄一氏。福田氏はフジ系「新堂本兄弟」やテレビ朝日系「堂本剛の正直しんどい」の構成作家。剛のキャラクターを知り尽くし、存分に生かした作品になるに違いない。(SANSPO.COM)

 ゆるくてしんどい、ああいう感じになるのかなぁ(笑)。役者・剛さん大好きなので、シリアス&ダーク&ディープ剛さんも見たい気持ちはあるんだけど、これはこれで『正直しんどい』ドラマ版的な楽しみ方ができそうかな。お笑い系がいっぱい出そうだね。

[]『ラスト・フレンズ』第9話 ちょっと待て! 00:32 『ラスト・フレンズ』第9話 ちょっと待て!を含むブックマーク 『ラスト・フレンズ』第9話 ちょっと待て!のブックマークコメント

 「警察行けよー!傷害罪で訴えろよー!」と叫んだ人手ぇ挙げて〜みたいな…(汗)。いくらなんでも、これじゃ宗佑さん(錦戸亮)のやりたい放題ドラマじゃん。彼女に暴力振るおうと、嫌がらせの手紙書こうと、ストーカーしようと、勝手に病院抜け出そうと、タケル(瑛太)をボコボコにしようと、とにかく何をやっても宗佑さんの身は安全なんてあり得ないからっ!。ここで警察の話が出ないなんて絶対あり得ないからっ!(鼻息)。あれ?…このドラマもファンタジーだったっけ?…だったら仕方な(違)。

 それと「みんな、もう少し考えて発言したり行動したりしようよー!」と叫んだ人手ぇ(略)。瑠可(上野樹里)もさー、タケルがあんな目にあわされたってのに、ひとりで宗佑さんち行くかい?。行くだけならまだしも、部屋に上がってあんな風に宗佑さんを挑発するようなこと言うかい?。あれじゃまるで「かかってこいやー!」じゃん。腕力で勝てると思ったのかなぁ…常日頃鍛えているから宗佑さんくらいはぶっ飛ばせるぜ!という気持ちだったのかなぁ。それにしても行動が甘すぎっ!。話をするのは良いけれどせめて外で会うべきっ!。

 そして美知留(長澤まさみ)もなー…って、書こうとしたけど「好きな人ができた」って言ったのは仕方ないかもね。そうでもしなきゃ宗佑さんが諦めてくれないと思ってのことだし、あの時点でタケルの名前は出してないし。だから、それが原因で宗佑さんがタケルを痛めつけるとは思わないよね、普通は。ま、もちろん視聴者はみんなわかってたけどさ…可哀想なタケルううううう(涙)。

 さて、いよいよ最終章ということですが…。何を隠そう「最終回っ?!(汗)。あの男の子のことは?タケルの姉ちゃんの話は?いぢわる先輩のDV被害の話は?美知留の妊娠はっ?どーなるのおおおおおおおお?!」と勘違いして叫んだ人はワタシです…わはは…は。でも後2話しかないのに、全ての問題が解決されるのでしょうか…それが一番心配ッス。

hebiashihebiashi 2008/06/06 13:46 さすがにもう「民事不介入」レベルじゃないよねーっ。詰め込んだ伏線どれくらい回収されるのかは私もとても心配です(苦笑。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/06 23:43 >hebiashiさん、こんばんは〜。そうですよう!アレは傷害事件ですからね。なんでみんな内輪で解決しようとするのかわかりません。もう少しリアルにしてくれても(ぶつぶつぶつ…)。伏線もねー、それぞれの行く末が納得できるような終わり方にして欲しいですよねー。

rotta123rotta123 2008/06/07 00:20 もうもうもう、手ぇ挙げまくりですよー!まっったく同意見ですぅ。んも、リアリティを求めるのは諦めて、宗佑ショーをビビりながらも見てしまうという罠にハマるとします(笑)。うーん、でもでもあれだけ重いテーマを扱ったんだから、諸々をアイテムとして使うばかりじゃなく、もう少し丁寧に描いて欲しかった(過去形)気もしますねー。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/07 00:52 >rottaさん、こんばんは〜。手ぇ挙げまくりですよねーっ!。何はなくともまずは警察だろうと!。あのシェアハウスにはそーいう常識や知識がある人はいないという設定なんでしょうかね。それにしても今回の宗佑さんショーは、凄かったデスネ…怖っ(汗)。タケルを痛めつけるシーン、ホントにリアルに痛そうで見ていられなかったッス。リアリティのない脚本の中で、宗佑さんの描写だけはリアルすぎってのもすごいなぁ(ブルブル)。Jなのに身体張っている錦戸さんに平伏しますよ。
過去形ですか(笑)。まだ2話あるんですよね…いや、もう2話しか無いと言った方がいいんですよね…大丈夫かなぁ。

およよおよよ 2008/06/08 15:14 こんにちわ。
あおいちゃん主演「純情きらり」のラストで
ド肝を抜かれて以来、浅野妙子という名前には敏感になってます
(いま、大変遅ればせながら「大奥」も見てます)。
あと2回…なワリに展開があまりない今日この頃、
来週、今週でぐるぐるーっと怒涛の(なかば無理矢理!?)
展開をみせるのは確実ではないかと。
きちんとまとめられるのか、
個人的にはそんなところにも注目してしまいます。

およよおよよ 2008/06/08 15:21 わ〜重複してしまった…orz
上の方、削除してください!!!
こんなネタはいかがですか↓

http://www.nhk.or.jp/neo/contents/characters/nyatto.html

…ご存知でしたら重ね重ねすみません<(_ _)>。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/08 22:23 >およよさん、こんばんは〜。そうですねー、あと2回でめまぐるしい展開で全てが解決するのか、それとも「え?アレとアレとアレは?…回収無し?(呆)」になるのか、ある意味楽しみですねー(笑)。
慎吾ちゃん、楽しみですねー。こないだの三谷さんも笑わせてもらいましたよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080606

2008-06-05 ああ…

[]『ジャッジ 島の裁判官 奮闘記』待望の続編決定!(NHKドラマ) 22:20 『ジャッジ 島の裁判官 奮闘記』待望の続編決定!(NHKドラマ)を含むブックマーク 『ジャッジ 島の裁判官 奮闘記』待望の続編決定!(NHKドラマ)のブックマークコメント

 eichiさん(id:eichi44:20080605:p3)経由で。嬉しすぎっ!。NHK土曜ドラマ好きー(喜)。

 裁判官の島での任期は通常2年。パート1では恭介が島に赴任してからの1年間を描きました。今回パート2では、多くの経験と感動からある確信を得た恭介が、万感の思いを胸に島を去るまでの後半1年間を描きます。どうぞご期待ください。

【番組名】土曜ドラマ『ジャッジ2 島の裁判官 奮闘記』

【放送予定】11月1日(土)〜毎週土曜日 連続5回 

      総合・デジタル総合:21時〜21時58分 デジタルハイビジョン:18時〜18時58分

【脚本】中園健司(1〜3・5話) 飯野陽子(4話)

【音楽】羽毛田丈史 【主題歌】中孝介「路の途中」

【出演】西島秀俊 戸田菜穂 桝岡明 小野武彦 的場浩司 市川実和子 松尾敏伸 橋爪遼 酒井彩名(2から出演) 安めぐみ 国生さゆり 菅井きん 梅津栄 寺田農 浅野温子(NHKドラマ)

[]いよいよ今日から… 01:10 いよいよ今日から…を含むブックマーク いよいよ今日から…のブックマークコメント

 先日のバイト研修からもう4日も経ってしまったのね(しくしく)。ああ、初めての売り場研修。この間から地味に凹んでます。仕事の内容も頭うにうに状態なんだけど、それ以外でもいろいろあってモチベーション下がりっぱなしで気がつくとため息ばかり…。昔からワタシは何かやる前からぐずぐず考えて無駄に悩んでしまう性格なのだった。やってしまえば意外と何でもなかったりする場合も多いんだけど…。あー、でもとにかく行く。そして働いてみる。それしかないのだ!。でもその前に寝よう。

kazuekazue 2008/06/05 23:03 こんばんわ。「案ずるより産むが易し」です♪。そういう私もあれこれ考え過ぎるタイプなんですが(^^ゞ。で、何の売り場なのか興味しんしん(^^ゞ。ともかく頑張って下さい〜!!

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/06 00:09 >kazueさん、こんばんは〜。行ってきました研修。行ってわかったんですけど売り場と言っても日の当たるところじゃなかったッス。黙々作業的な…後はご想像にお任せします(笑)。まだあれこれ考えすぎていますが、とりあえず明日もなので頑張ってきます。応援ありがとうございましたー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080605

2008-06-04 明日からいよいよ売り場研修っ

[]織田裕二「月9」17年ぶり学園ドラマ(nikkansports.com) 12:14 織田裕二「月9」17年ぶり学園ドラマ(nikkansports.com)を含むブックマーク 織田裕二「月9」17年ぶり学園ドラマ(nikkansports.com)のブックマークコメント

 織田裕二(40)が、7月スタートのフジテレビ系ドラマ「太陽と海の教室(仮題)」(月曜午後9時)で熱血教師役を演じる。月9枠での、学園ドラマは「学校へ行こう」以来17年ぶり。学園ドラマ出演は織田にとって、ドラマ初主演のNHK「十九歳」以来19年ぶりだ。湘南の偏差値至上主義の有名進学校を舞台に、生徒と真正面から向き合う“教師バカ”桜井朔太郎を演じる。

 ええっ?!もう次月9の情報っ?!。7月スタートってことは、この間4話目を放送した『CHANGE』って何話やるのかしら…?。7月末までやって、新ドラマはその翌週からとか?。

 織田の教え子役には、若手に実力派がそろった。「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」の山本裕典(20)岡田将生(18)に「ライフ」の北乃きい(17)。ほか吉高由里子、谷村美月、浜田岳、鍵本輝、冨浦智嗣ら。(nikkansports.com)

 残念ながら、コミカル&熱血織田さんとの相性はどうにも(汗)なんだけど、生徒たちのキャスティングがなかなかすごい。今をときめく若手役者を揃えているので*1、そこらへんはとっても気になるドラマですなぁ。しかし月9で学園物かぁ…。

6.6 追記:7月スタートのフジ月9の役者が発表される(SANSPO.COM)

 織田裕二(40)が教師役で主演する7月スタートのフジテレビ系月9「太陽と海の教室(仮題)」(月曜後9・0)の概要説明が5日、東京・台場の同局で行われた。理事長役の小日向文世(54)、校長役の戸田恵子(50)、数学と教育指導担当教師役の八嶋智人(37)、英語教師役の吉瀬美智子(33)、音楽教師役の池田鉄洋(37)が発表された。(SANSPO.COM)

 ええと…このすんばらしい実力派俳優さんたちと、あのすんばらしい若手俳優たちを見事に揃えてきてますけど、これでもやっぱり織田くんメインなの?(汗)。

およよおよよ 2008/06/04 19:31 こんにちわ。
深キョン主演のドラマも学園モノだし、
生徒のキャスティングかぶらないようにするの
難儀そうですよね…。織田さんの方はなんといっても
出演者にジャニっ子の名がないのがすごいなと。
個人的には興味をそそられますね〜♪

arasujp(あらん)arasujp(あらん) 2008/06/04 20:39 う〜ん、最近のドラマってちょっと力任せの感じが否めないなー。内容よりキャストで勝負!みたいな。
それにどう考えても「ごくせん」の視聴率が高かったのを見てから企画を思いついたんじゃないかと勘ぐりたくなるセッティング。

とか言いながらも、キャストの魅力だけで見てしまう私のミーハー度の高さも問題かも知れない。(笑)

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/04 23:40 >およよさん、こんばんは〜。生徒のキャスティング…ああ、確かにそうですねー。今回だって『ごくせん』と『ROOKIES』で大変だったろうに(笑)。今回のドラマ、生徒役は売れ筋の若手ばかり揃えてきた感じします。できればこのドラマ、織田さんメインじゃなくて生徒メインならいいのになぁ…(え)。

>あらんさん、こんばんは〜。そうですよね。「内容よりもキャストで勝負!」って感じもします。なんだろう、とにかく数字を取れる役者を使え!的な。逆に数字を取れる新しいドラマを作ろう!…って考えるのは難しいんでしょうね。
でもそうすると、主演クラスが固まってしまっているから、毎クール同じ役者さんが入れ替わっているだけみたいな感じにも見えますよね。脇の役者さんだと、同時期に別のドラマにも出ていたりもするし…(汗)。
ワタシもとりあえずはキャストの魅力で食いつきますよ(笑)。ただ、内容があんまりにもアレだとすぐリタイヤしちゃいますけど…。ちなみに『ごくせん』はすっかりリタイヤしてしまいました…倉庫シーンには未練あるけど(笑)。

ヤボオヤボオ 2008/06/05 00:41 おおっこれは観なくては!生徒メインで。下の方の。

eichi44eichi44 2008/06/05 00:43 なんすかそのキャスティング! 発狂しそうです!w ていうか、織田くんだけ浮いてる気が・・・

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/05 01:01 >ヤボオ師匠、こんばんは〜。是非観てくださいな。下の方メインで(笑)。

>eichiさん、こんばんは〜。そう、織田くんだけ浮いてますよね(汗)。これだけ揃えて生徒エピがチョー軽かったら哀しいですよね…。

2008-06-03 梅雨ですなぁ…

[]『CHANGE』第4話 浅くて軽い内閣 10:50 『CHANGE』第4話 浅くて軽い内閣を含むブックマーク 『CHANGE』第4話 浅くて軽い内閣のブックマークコメント

 前回の発言をここでお詫びします。グロケン…いや生方先生(石黒賢)っ!。疑ってゴメンねっ!。なんかいい人っぽいじゃん。組閣の件とか不安をあらわにしてくれたじゃん。ちゃんと朝倉啓太(木村拓哉)のこと考えてくれてるっぽいじゃん。もしかしたら今後大いなるチカラになってくれそうじゃん…って、まだ4話目だからホントのとこはわかんないけど(疑深/え?)。

 ファンタジードラマだと言い張ってきましたが、内容的に若干"不安タジー"に…すまん、ハズした(反省)。いや、クラゲの件ですよ。朝倉総理が膨大な資料を読み込んで、自分が納得した上で解決するってのは素晴らしいだけどさぁ、こういうことは他にもたくさんあるよね。それひとつひとつ納得するまでやっていたら、総理的な仕事ひとつもできなくなるし、睡眠不足で倒れるんじゃないかと思うんだよね。

 どうせファンタジードラマなんだから(決めつけ)、toboeさん(id:toboe:20080602:1212415657)が書いてらっしゃったように、朝倉総理に超人的な能力があるって設定にしてくれた方が俄然見やすかったのになぁ。資料を読むための超速読能力や超記憶術もアリだし、実は1日10分睡眠で充分な身体能力とかさぁ。朝倉総理自身には能力がなくても、総理の周りを固めるために集まった人たちに能力があるってのもイイよね。韮沢(阿部寛)には問題が起こっている各地を飛び回れる瞬間移動能力、宮本ひかる(加藤ローサ)には古狸議員や官僚たちの心を読める能力、総理付SP(大倉孝二)には総理を救うために時を止める能力、月丘瑠美子(堀内敬子)には一瞬での治癒能力とか。そして彼らは朝倉総理を、つまりは日本を救うために活躍することになる…って、これだとまんま『HEROES』のパクリか(笑)。あ、もちろん美山(深津絵里)にはそーいう能力は一切備わってないので、なんだかわかんないまま皆に振り回される前提で(笑)。

 ってな感じでどっぷりファンタジーにして欲しかったなぁ。そうすればリアリティは求めなくてもいいじゃん。こんなのあり得ないよねー的なことを言わなくて済むのに…。あ、あり得ないよねーと言えば、小野田幹事長(中村敦夫)が朝倉総理に心を打たれたようで、いきなり協力体制なってましたが…(汗)。これはアレかな。ドラクエ方式で「おのだ が なかま に なった」なのかな…。毎回朝倉総理が古狸議員や官僚の心を溶かして、ひとりひとり仲間を増やしていく物語なんだろうな。そしてラスボス・神林正一(寺尾聰)を倒す?もしくは仲間に入れてハッピーエンド的な…はっ!またしても先を読もうとしてしまった…いかんいかん。

[]北村一輝が準主役!妻夫木が仕える武将・上杉景勝(スポーツ報知) 09:02 北村一輝が準主役!妻夫木が仕える武将・上杉景勝(スポーツ報知)を含むブックマーク 北村一輝が準主役!妻夫木が仕える武将・上杉景勝(スポーツ報知)のブックマークコメント

 俳優の妻夫木聡(27)が主演する来年のNHK大河ドラマ「天地人」(09年1月スタート)のキャストが2日、明らかになった。俳優・北村一輝(38)が妻夫木演じる知将・直江兼続(かねつぐ)を従える戦国大名・上杉景勝役として、準主役で物語の中核を担う。ほかには阿部寛(43)、常盤貴子(35)、長澤まさみ(21)、相武紗季(22)ら豪華俳優陣が勢ぞろい。キャストは3日、同局で正式発表される。(スポーツ報知)

 一輝しゃんっ!ブッキーとの絡み楽しみすぎる〜。

carminecarmine 2008/06/04 14:37 もじゃ倉の 目の前のことに手を抜かないず真摯に取り組む、という姿勢の描写が下手なんですよね。爽快感もあんまり無いし、それって目の前のこと「だけ」じゃん!って思ってもにょもにょしてます。フジはもじゃ倉をHEROの久利生公平をみたいにしたいのかなあと思ってしまいます。一検事と総理大臣じゃあ立場もなにもかも違うのに。。。『HEROES内閣』見たいです(笑)

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/04 15:32 >かーまいんさん、こんにちは〜。ああ、確かに爽快感はないかもなぁ…。ワタシはなんだかとっても軽いドラマだと感じてしまって。だったらワタシも深く考えずに楽しんで見よう的なスタンスになっておりますよう。いいんです。ホッケードラマん時みたいに、見ているうちにだんだん表情が凍っていくようなドラマじゃないだけ(え)。おじさんたちに囲まれた木村くんを楽しんでいますよ。若い人たちのリーダー的存在の役よりも、ずっと見やすい。
でもでも『HEROES内閣』イイでしょー?(笑)。どうせリアルじゃないんだったら、そのくらいすごいファンタジーとかやってもらいたいなぁ。

korohitikorohiti 2008/06/07 21:47 はじめまして。
>『HEROES内閣』
これだったらものすごく見たいですけどね。
むしろどうしてそうじゃないのかと‥‥(笑)

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/07 22:45 >korohitiさん、こんばんは〜。初めまして、たるみと申します。『HEROES内閣』いいでしょ?(笑)。これはこれで面白ドラマになること間違い無しなんですけどねー!。ま、月9じゃ無理だと思いますけど…。

2008-06-02 天気 曇 肌寒し

[]無ければ作るか 00:06 無ければ作るかを含むブックマーク 無ければ作るかのブックマークコメント

 9月からの仕事のために手帳・ノートを探しているんだけどイマイチ良いのが無くって。ワタシの欲しいノートはA5サイズで、頭の方に4月から3月までの月間スケジュールページがあって、それ以降は普通の横罫ページってのが良いんだけど探してもそんなノートがないのだ。システム手帳にすれば好きなように中身を入れて作れるけど、真ん中のでかいリングがどうにもなぁ。リングがあると、左ページに書きにくいよね?。望むノートは大丸にはなかったのでITO-YAにでも行くか。それとも自分で月間スケジュールページを作って普通のノートに貼るしか手はないかなぁ(手作りノート/笑)。

 

[]全滅(涙) 23:51 全滅(涙)を含むブックマーク 全滅(涙)のブックマークコメント

 「女教師〜」先行全滅ッス…ううう。

starsapphirestarsapphire 2008/06/03 00:58 こんばんは。スターは付けたことありますが、初コメントさせていただきます。個人的にはほぼ日手帳おすすめしておきたいんですが、確か無印でかなり希望に近い感じのスケジュール帳を見かけた記憶がありますよ。なんとなくそういう感じのがあった気がする…、という程度なので、現物見てみたらいろんな意味でコレ全然違う!ってなる可能性は否定できませんのであしからず。
では、失礼しましたー(逃)。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/03 08:45 >starsapphireさん、おはようございます〜。コメントありがとうございます。ほぼ日手帳は昔買ったことありますよ。今でもカバーは持ってます。今回はA5サイズというちょっと大きめが希望なので探し回ってます。おお!無印ですか〜。近くにありますので今度見てみます。情報ありがとうございましたー。

popon-xpopon-x 2008/06/03 09:20 こんにつわー。私はここ数年MOLESKINEを愛用しております。A5より細身ですが、ほかの条件はたるみさんのご希望どおりかと。わりと使いやすいですよ。ただ、海外製品なので、日本の祝日が載ってないのが難点(笑)

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/03 10:26 >ぽぽんさん、こんにちは〜。MOLESKINEですか!。うわあ、見てみたい。サイトで販売店舗を見るといっぱいありますね。日本橋大丸は何度も行ったけどあったかなぁ…。日本の祝日は自分で赤丸します(笑)。情報ありがとうございましたー。

すみれすみれ 2008/06/05 09:08 手帳は私も今年いろいろと子供の役員をやっている関係で買う時にあちこち見て回りましたー。
子供に合わせると4月始まりが1番なので、そのタイプで、あと色合いなども薄めのもの希望でした。
結局手帳は高橋の「フェルテ」の黒革のものにしましたよ。同じ「フェルテ」でも中身がいろいろありますが、私はタイム目盛りが縦書きのものです。私の場合土日に予定が埋まることが多いので、土日も1行あるもの希望で探していてようやく出会えたのがこれです。これがかなりイイ!使い勝手も私にはぴったりでとても気に入っています。これは本屋さんでも売っていたのでご覧になったことがあるかも?です。
ネットでも売っていますが送料がかかるので、どうでしょうか。
もしかしてもう購入済みだったりして?
ご参考にしてみてください。

doukyonindaydoukyoninday 2008/06/05 09:51 >すみれさん、おはようございます。手帳って「これ」ってのに出会うまでが大変ですよね。「フェルテ」見させていただきました。情報ありがとうございます。
ワタシの望む手帳様式は月間予定表以降は普通の横罫ページってやつでして、週間予定表は必要ないんですよ。でも、スケジュール帳ってのはほとんどが月間予定表の次は週間予定表になっていますよね。だからワタシの希望自体が変なんでしょうね…くすん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080602

2008-06-01 天気 晴 25度(わー) 昨日と10度も違うの

[]ぐったり… 21:55 ぐったり…を含むブックマーク ぐったり…のブックマークコメント

 む、無理かもっ(涙)。頭の中ウニウニウニウニウニウニ状態です。このバイト…ワタシには無理な気がしてきた…あああああああぁあああぁぁ(壊)。バイト研修初日にしてすでに老人のようになっているワタシをゆるひて……(しかし晩ご飯はちゃっかりデパ地下で買ってきてモリモリ食ってやったわい/ダメ)。

[]さて 08:05 さてを含むブックマーク さてのブックマークコメント

 本日はバイト研修初日です。研修は毎日あるわけではなく、この次は4日後。「明日はちゃんと起きなきゃ!」って思うと、布団に入ってもなかなか寝付けないし眠りが浅くて目覚ましの30分前に目が醒めちゃうのがワタシのヘタレなところ(汗)。ま、慣れてくると寝坊したりするんだけどね〜。わははは。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20080601