Hatena::ブログ(Diary)

同居人日和 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 |

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ドラマの感想エントリはネタバレありです。注意です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009-01-31 祝・12年目に突入っ

[]なんの予定もない… 13:55 なんの予定もない…を含むブックマーク なんの予定もない…のブックマークコメント

 こないだ札幌行ったばかりだし、天気はイマイチ悪いし、体調も今ひとつだし(鼻のかみすぎで鼻の中が傷付いて痛いのよ)、今のところ記念日的予定はありやせん。昨日、日テレで放送された『20世紀少年』を見た時に思い出せないことが多かったので「今日全巻読み直そうかな」と言い出して「結婚記念日なのにっ?!」とオットに驚かれたワタシです…。そんなもんです…。

追記:結局お昼はピザ取りました(ちょい贅沢)。わはははは。

NashiraNashira 2009/01/31 16:12 結婚記念日おめでとうございま〜す♡
まぁ、そんなもんですよね…。フッ。

MOMOKURIMOMOKURI 2009/01/31 17:17 おめでとうございま〜す♪
我が家はもう色んなことを辿らないと年数さえアヤフヤで、記念日もお子はハシャグんですけど(何か美味しいものにありつけそうで)当の本人達は「あら?」って感じです(汗)そんなもんです(笑)

suucreamsuucream 2009/01/31 17:25 おめでとうございます。
今日は記念日だね♪とか言ってたのははじめの3年ぐらいだった気がします(ダメ妻)。
でもそんなもんですよね!
何事もなく過ぎていくのが平和の証なのです(正当化)

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/31 18:04 「そんなもん」仲間の皆さま、こんばんは〜。コメントありがとうございますー。

>ルビーさん、まぁ、そんなもんです…フフフッ。

>モモさん、我が家も結婚指輪の裏を見て「ああ、97年…」と確認してます(笑)。そんなもんです、アハハ。

>suucreamさん、記念日ってどっちかがこだわればいろいろやるんだけど、ふたりしてなんとなくどーでも良くなったら意外と何もせずに済むという、そんな感じですよね(笑)。平和が一番!(正当化押し)。

orange-marbleorange-marble 2009/02/01 17:10 そめでとうございます♪12年ですか…我が家より一年先輩です。私もそんなもん仲間です。私は記念日を忘れるのを最初から想定して(女子力超低レベル人間)ダンナの誕生日に入籍したため(これなら忘れない!)、記念日として祝ったためしがございません。何年かはチビの年令で判断してます。そんなもんです、えぇ(笑)。

doukyonindaydoukyoninday 2009/02/02 09:03 >オレマさん、おはようございます。コメントありがとーございまーす。おお!一生忘れないためにダンナさんの誕生日に入籍するという手もあったんですねぇ。賢い!(笑)。

KK341GKK341G 2009/02/02 09:35 超いまさらなんですけど、たるみさんってご結婚なさっていたんですね。
いや、そうだろうなとは思っていたんですけど、なんせ「同居人」という表現が...
記念日おめでとうございます...って私も年一回よく云われるんですけど、ちょっとピンと来ないってのが正直なトコ...ってコトないですか?

doukyonindaydoukyoninday 2009/02/02 12:35 >KK341Gさん、こんにちは〜。コメントありがとうございますー。そう、結婚してたんですよ!主婦ですよ!主婦っ!(わっはっは)←なぜ笑う。
「同居人」という表現は、オットのサイトでワタシのことをこう表現しているところからなんですよ。結婚してから始めたサイトなのに同居人て。ま、結婚していてもしていなくても友人でも家族でも同居していれば同居人ですもんね(納得)。
「おめでとうございます」はリアルでは誰にも言われません(笑)ので、サイトで言ってもらえるとなんか嬉しいですよ。ああ、こんなに続いている、不思議だわ〜、ワタシ偉いわ〜って(何故ワタシが偉い)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090131

2009-01-30 週末は雨なんだってさ(しょぼん)

[]お返事 11:37 お返事を含むブックマーク お返事のブックマークコメント

遅くなりましたが、1月にいただいた拍手コメントのお返事です。いつもありがとうございます。コメント超嬉しいです。

続きを読む

[]掃除機届く 11:24 掃除機届くを含むブックマーク 掃除機届くのブックマークコメント

 結局あまじょんくんで。思った以上に大きくて重いぞよ…(汗)。今まで使っていたのは本体も軽かったからなぁ。でも吸い取りはすんばらしい。で、なんちゃってサイクロンだからゴミ捨てはゴミ箱にポイで済む。ただし、フィルターとかの目詰まり注意だな。あー置き場所考えなきゃ。

(雨だから思う存分掃除機がかけられなかったのでちょっと不満)。

[]『ありふれた奇跡』第四話 す、すごい展開に! 00:08 『ありふれた奇跡』第四話 す、すごい展開に!を含むブックマーク 『ありふれた奇跡』第四話 す、すごい展開に!のブックマークコメント

 ちょ!お父さんコンビ・重夫(風間杜夫)と朋也(岸部一徳)って、もしかしてJOSO仲間なのっ?!(汗)。ありゃりゃ…。それはとってもビックリでございましたわよ。

 そーいう関係になりたくないとかほざいていた言っていた子どもたち・加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)が、部屋で楽しそうに踊っていた(それも笑ったけど)と思ったらなんとキスしちゃった!とか驚いていたらそれだけじゃない。いきなり加奈母・桂(戸田恵子)の不倫がわかって、あれれ…そうだったのねぇ…とか思っていたら、予告でそんな方向にっっ!(滝汗)。今までのゆっくりペースからいきなりの展開。さすが太一大先生だわぁ…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090130

2009-01-29 ぼよよんぼよよん(お腹描写)

[]やっと見つけた! 16:15 やっと見つけた!を含むブックマーク やっと見つけた!のブックマークコメント

f:id:doukyoninday:20090129155811j:image

 どこを探してもなかった「オトナグリコ」。25年後の磯野家の4コマカードが入っているのよ。やっと見つけて喜び勇んで買ってみたら

f:id:doukyoninday:20090129155947j:image

 カツオとワカメ編だった…(狙いはもちろんタラオとイクラ)。

[]『トライアングル』第四話 おーい!誰か忘れてないかーい? 11:59 『トライアングル』第四話 おーい!誰か忘れてないかーい?を含むブックマーク 『トライアングル』第四話 おーい!誰か忘れてないかーい?のブックマークコメント

 秋本(佐々木蔵之介)はどうした?!何故出てこないのっ?!。ま、まさか1話目だけのゲス…いやいやいやいやそんなハズはない(汗)。あの退場間際に見せた歪んだ表情に隠されているのは、きっと大きな謎と陰謀に違いないもの!(思い込み…たいの)。

続きを読む

[]『銭ゲバ』第二話 風太郎頑張れ 10:58 『銭ゲバ』第二話 風太郎頑張れを含むブックマーク 『銭ゲバ』第二話 風太郎頑張れのブックマークコメント

 このドラマを見ている最中のワタシはどうにも気持ち悪いらしい。風太郎(松山ケンイチ)が500万の時計を海に捨てて、茜(木南晴夏)の心をがっちり掴んでは「ふふ、ふふふ…」、茜が父親を説得し風太郎がまんまと三國家に入り込んでは「ふふ、ふふふ…」、茜の耳を塞いで酷い言葉を言った後の「愛しているよ」を聞いては「ふふ、ふふふ…」と、ワタシは不気味に笑っているそうな(オット談)。

 そして、風太郎の不敵な笑いがお手伝いさんに見つかった時や、どーしようもない父・健蔵(椎名桔平)が三國家まで来た時には「風太郎、気をつけて!(汗)」と引きつってもいたりする。刑事の荻野(宮川大輔)はしつこそうでイヤだし、坊ちゃま・白川(田中圭)がこのまま大人しく引き下がるわけ無いし…とか考えては「むきーーー!」ってなっているワタシはどうやら風太郎贔屓なのかもしれない。このまま順調に三國造船を乗っ取ってくれ!って思ったりもして。だって風太郎の周りにはイヤな奴しかいないんだもの(伊豆屋の皆さん以外)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090129

2009-01-28 風邪は治りつつ

[]いろいろ考えた結果 23:54 いろいろ考えた結果を含むブックマーク いろいろ考えた結果のブックマークコメント

 コレにしようかと。

Veritile トリプルフィルターサイクロン掃除機 レッド VC201RD

Veritile トリプルフィルターサイクロン掃除機 レッド VC201RD

[]欲しいのがいっぱいあるよう 17:13 欲しいのがいっぱいあるようを含むブックマーク 欲しいのがいっぱいあるようのブックマークコメント

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)

 ああ…あんなに小さかったりんちゃん(小1)が一気に高校生になっちゃうなんて…そりゃワタシも歳をとるはずだわ(間違い)。綺麗で賢く育ったりんちゃん。ダイキチとの関係性も良いままで良かったなぁ。でも、ダイキチとコウキ母との関係は進まずかぁ…なんか勿体ないよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090128

2009-01-27 ただいま…

[]現在のところ 21:12 現在のところを含むブックマーク 現在のところのブックマークコメント

■絶賛視聴継続ッス!…『天地人』『トライアングル』『ありふれた奇跡』『銭ゲバ』『浪速の華』『キイナ』(アニメ:『天体戦士サンレッド』『続 夏目友人帳』)

■すでにいろいろ暗雲だが見る…『ヴォイス』(瑛太くんと斗真くん観賞ドラマ)

■これどうなんだろうか…『ラブ・シャッフル』

■今後は見ないなぁ…『メイちゃんの執事』『神の雫』『歌のおにいさん

■1話目から見てません…『リセット』『RESCUE』『本日も晴れ。異常なし』

 今期は少なくて助かるかも。しかし前期のように朝から楽しみで仕方ないドラマがないんだよなぁ。っていうか、朝からドラマを楽しみにするって時点でなにか間違っているのだろうな…ふふ。

[]ぼけ〜 15:41 ぼけ〜を含むブックマーク ぼけ〜のブックマークコメント

 とTVを点けたら『ランチの女王』再放送。しかし今見たらすんごいキャスティングだったんだよねぇ。妻夫木くんに山田くんに山Pに瑛太くんに剛くんって(汗)。このドラマ見るとカツサンドやオムライスが食べたくなって困るわい。

[]帰ってきやした 00:25 帰ってきやしたを含むブックマーク 帰ってきやしたのブックマークコメント

 お土産は…母の風邪菌です(涙)。…ふぁっくくくくくしょんっ!!!。あーあ、1年以上風邪ひいてなかったのになぁ…ぐずぐず…寝よう。

KK341GKK341G 2009/01/28 12:01 「ラブ・シャッフル」を違和感と闘いながら視ています。
それにしても、同じクールで同じ役者が別々のドラマに出演しないでほしいですよねぇ...なんなんでしょ、この現象は。

ランチの女王視て、オムライスが喰いたくなって調理しました(わっかりやすい!と云われてしまいましたが)。
アタマで考えていたのとできたのが見た目ぜんぜん違っちゃって、凹んでます。

orange-marbleorange-marble 2009/01/28 15:22 こんにちは。なんとーたるみさんのエントリの中に『天体戦士サンレッド』を発見!なんだか嬉しくて♪私、毎週欠かさず見てるんです(フフフ)。面白いよねぇ。で、アニマルソルジャーのオマケマスコットが欲しいなって思っております(笑)。作ればいいのにねぇ。

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/28 16:49 >KK341Gさん、こんにちは〜。『ラブ・シャッフル』ね〜。感想が「なんだかね〜」しか出てきません(笑)。同クールでかけもち、確かにちょっとアレですよね。他に役者さんはたくさんいるだろうに。どっちのドラマにも、タニショーの胡散臭さがどうしても必要だったのかもしれませんが。
ワタシは昨日どうしても「カツサンド」が食べたくて仕方なくなったんですけど、コンビニにはなかったのでワンランク下げて「ハムカツサンド」にしました(笑)。

>オレマさん、こんにちは〜。そう!『天体戦士サンレッド』超おもしろいよねっ!。ヴァンプ将軍好き〜。ワタシもウサコッツのストラップがあったら絶対買うこと間違いなし!デスヨ(笑)。

dokiwakudokiwaku 2009/01/29 14:12 こんにちは〜。ラブシャはげしく楽しみにしてるドラマオンチがここにいますwでもやっぱり世間一般では、なんだかな〜なんですなw

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/29 16:06 >dokiwakuさん、こんにちは〜。いやいやいや、なんだかな〜と思っているワタシは、きっとあのきらびやかさが眩しすぎるのかも(笑)。ビリヤード中の玉木くんは格好良かった!。困った顔満載のヘタレ玉木くんよりも、千秋さま系・ツンの玉木くんスキーです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090127

2009-01-25

doukyoninday2009-01-25

小樽にて 13:14 小樽にてを含むブックマーク 小樽にてのブックマークコメント

「若鶏時代 なると」の唐揚げ

 追記:ほんんんっとに美味しいから、小樽に行った際は是非!。ワタシがいつも行くのは「本店(http://naruto-wakadori.ftw.jp/)」の方です。あ、写真の若鶏のまる揚げも美味だけど「ザンギ(唐揚げ)」がまた絶品なのよ!。ああ、思い出したら唾液が…じゅる…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090125

2009-01-24

doukyoninday2009-01-24

すすきのど真ん中の温泉へ 18:35 すすきのど真ん中の温泉へを含むブックマーク すすきのど真ん中の温泉へのブックマークコメント

温まった…でも帰りは氷点下(泣)。

f:id:doukyoninday:20090124133327j:image

食べ過ぎ注意報 09:45 食べ過ぎ注意報を含むブックマーク 食べ過ぎ注意報のブックマークコメント

なんで実家とか旅館だと、朝ごはんを山盛り食べちゃうんだろうなあ。お家だったら8枚切り食パン1枚とコーヒーで充分なのに。

…あ、誰かが作ってくれたご飯ってところが大事なのか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090124

2009-01-23

doukyoninday2009-01-23

携帯にて 12:52 携帯にてを含むブックマーク 携帯にてのブックマークコメント

札幌は雪ではなくて、雨と風…(涙)。どこにも行けねえ。

写真は「ブームに乗ってみました」

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090123

2009-01-22 今日は雪国へ

[]『キイナ -不可能犯罪捜査官-』第一話 好き系 10:27 『キイナ -不可能犯罪捜査官-』第一話 好き系を含むブックマーク 『キイナ -不可能犯罪捜査官-』第一話 好き系のブックマークコメント

 好きだわぁ、この系のドラマ。不思議上等!!!。不可能上等!!!。X-ファイルのように、常識では理解できない考えられない事件を扱うってのがいいな。しかもとんでも推理じゃなく文献や科学の知識を元にして解決しているしね。ま、ラストの血液採取方法は、もしかして違法捜査じゃね?とか思ったりはしたけど(汗)。

 キイナ(菅野美穂)が良いなぁ。前々から発信してますが、管野ちゃんスキーなワタシ。松方も積木も好きだったけど、このキイナも良い!。そうか、ワタシは(いろんな意味で)出来る女役の管野ちゃんが好きなんだ…と再確認。

 キャリア・山崎尊(平岡祐太)がウザくてどうなることかと思ったけど、後半一気にキイナ側に。それはそれで調子よすぎてやっぱりウザい(笑)。あ、ウザいといえば、捜査一課にただ台詞言い捨て担当の人いるよね。反キイナ的な。キイナの推理が違っていたりするといちいち「だから言っただろ!」的発言をする捜査員。捜査一課におけるキイナの立場を明確にするためなんだろうけど、ストーリーには必要ないからいらないなー(何様)。

 雅係長役の沢村一樹さんもすんばらしい。セクスィ〜路線・コメディ路線を封印して、実に格好いいよね。車の中から犯人の医師(勝村政信)に電話をかけるシーンなんて、あまりにも格好良すぎて、ワタシの記憶の中にあるセクスィ〜部長を封印したくなったもん(笑)。振り幅の大きい役者さんだわー。

 そしてキイナの元カレ・工藤真一郎(塚地武雅)。尊もビックリしていたけど(酷)、塚地サンいいポジションじゃん。なんで別れたのかまだわからないけれど、キイナの家の合い鍵とその上部屋に私物まで置いてあったなんてそうとう深い仲だったわけだよね〜。二人のシーンも雰囲気は悪くなかったよ。『銭ゲバ』の芸人さん枠の大輔はやっぱりダメなんだけど、塚地サンは許せるこの身勝手さ(笑)。

[]手に入れた! 09:53 手に入れた!を含むブックマーク 手に入れた!のブックマークコメント

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)

 好きなマンガ家さんコンプリート命!なわけで、やっと手に入れましたぞい。いやー、あまじょんくんもどこも彼処も在庫無し状態だったから思わず小学館にメールしちゃったよ…って、そこのアナタ引かないで〜(冷静になってみれば自分でも引くけど)。ご丁寧なお返事と2月に増刷予定という情報をいただいたんだけど、結局本屋で見つけました☆。おおお面白いわー。やっぱハズレなかったなぁ。『町でうわさの天狗の子』もコレも大好きです。エピソードがお決まりじゃないところがいいなぁ。

2009-01-21 一気に書くっ

[]『ラブシャッフル』第一話 まさに「FANTASY」! 16:50 『ラブシャッフル』第一話 まさに「FANTASY」!を含むブックマーク 『ラブシャッフル』第一話 まさに「FANTASY」!のブックマークコメント

 もうね、最初は野島大先生の御脚本でございますから…ってくらいの、ドラマ見るだけで構えすぎってくらいの、恐る恐るって感じで見たんだけど、実は意外とヤじゃない(byおやき@タカダコーポレーション)感じで自分でもビックリ(笑)。まぁワザとバブル時代のドラマ臭を匂わせてアース・ウインド&ファイアーや当時の曲をこれでもかってくらい流してましたけど、実際はお寒い現実も見せているからラブコメ嫌いのワタシでも楽しめたのかも。

 『トライアングル』から胡散臭い同盟の人がまた胡散臭い心療内科医・菊田正人(谷原章介)で出ているし(何度も言うけどタニショー働き過ぎじゃ)、世良旺次郎(松田翔太)がプロカメラマンとして意外とハマっていて格好いいし(相手役は好きじゃないけど)、幻視美女・早川海里(吉高由里子)の今後が楽しみなので、とりあえず視聴決定かな。

[]『銭ゲバ』第一話 ゾクゾクするわ 16:50 『銭ゲバ』第一話 ゾクゾクするわを含むブックマーク 『銭ゲバ』第一話 ゾクゾクするわのブックマークコメント

 『ラブシャッフル』見た後すぐに見たので、世界観のギャップに一瞬笑ってしまった。すごい原作が来たよ。ワタシが原作を読んだのは雑誌・週刊少年サンデー時代だからええと…もう…数えないけどっ!(狼狽)。いやー、とっぱじめから重いねー。首切り・貧困・DV・顔に傷・イジメ・病死・盗み・殺人・そしてまた殺人…。もうどんよりのオンパレード。原作は相当前なのに、ちゃんと現在をも反映している作りでなかなか。ワタシはこのドラマちょっと期待しちゃってマス。

 それにしても子役も良く働くよねー。「犯人探してぶっ殺そうな」(と言いながらも結果殺せなかった)おにい・功一の幼少役から、自分に親切にしてくれた人を銭のために殺してしまった風太郎の幼少役までこなす齋藤隆成くんてば、もうっ!。(ワタシが見た限りで)中居クンとニノとそして松ケン先輩の子ども時代を見事に演じてくれる恐るべし子役。

 そして、お菓子盗ったくらいでそんなに怒らなくてもなぁ(汗)こと、三國緑の幼少役の森迫永依ちゃん。いやー大人になったよねぇ。あんなにまる子だったのに(笑)。あ、大人になった緑(ミムラ)が、何不自由なく育った美しいお嬢さまが故のデリカシーの無さをちゃんと演じていて、マカロンの件ありーの、妹・茜(木南晴夏)の件ありーので、とってもイラっとくる感じがいいわぁ(笑)。

 銭のためならなんでもする蒲郡風太郎(松山ケンイチ)がすんごい良い!。ワタシはこーいう癖のある役をやっている松ケン先輩大スキーです。彼も役によって変わるよなぁ。情けなかったりオドってたりすると藤井隆くんの雰囲気、無口だったり斜に構えていたりするとちょっとニノの雰囲気もあったりもすると思うのだよ。あ、反論は勘弁してね。あくまでもワタシの印象だから(防御)。

[]『VOICE 〜命なき者の声〜』第二話 そう思おう 15:07 『VOICE 〜命なき者の声〜』第二話 そう思おうを含むブックマーク 『VOICE 〜命なき者の声〜』第二話 そう思おうのブックマークコメント

 法医学ミステリー…ってよりも、志を同じくする仲良しな若者たちの青春群像劇って感じかな。群像劇となると、それぞれの背景をきっちりと描いていって欲しいけれど。でも一番正しい解釈は、大己(瑛太)の推理披露ショウかもしれんが(汗)。

 また関係者の自宅に勝手に押しかけて…とか、ワタシは調理の時は結婚指輪は外さないよ…とか、冷蔵庫にフレンチトーストの残骸がなかったらどうするつもりだったの?…とか、いろいろツッコミたい部分もたくさんあるけれど、そーいう(どーいう?)ドラマだからって思って見れば、今のところ死因に疑問→関係者に話を聞く→仲間との日常の中でいろいろ閃く→関係者に説明…の流れなので1話完結でわかりやすくて、普通に見やすいドラマなのかもね。

 しかし、全て大己が中心で考えたり行動したりしているので、亮介(生田斗真)の影が薄いなぁ。哲平(遠藤雄弥)と彰(佐藤智仁)のコンビネーションがイイだけに(この二人の掛け合いはわりと好き)、斗真くんのスタンスが普通すぎて勿体ないぜよ。まぁ、まだ2話目だけど(焦りすぎ)。あ、影が薄いからといって例の看護師とのLoveはぜんっぜんいらないからっ!(2度目)。

 それと、瑛太くん@大己のヘアスタイル、見れば見るほど「…キミはアトム…?」と問いたくなってしまうのはワタシだけだろうか。

[]『トライアングル』第三話 またしてもっ 15:07 『トライアングル』第三話 またしてもっを含むブックマーク 『トライアングル』第三話 またしてもっのブックマークコメント

 "胡散臭い同盟"に新たなる胡散臭い人が加盟ーーーっ!(嬉々)。それはもちろんサチ(広末涼子)の義父・葛城均(大杉漣)。初回からクレジットに名前がありながら三話目でやっと登場し、義理の娘と和やかにお茶を飲み、その後志摩野鷹也(堺雅人)と目配せしてさっさと退場って、早っ!。なんだ、なんだぁ?義父と志摩野はいったい何を企んでいるのだぁ?(ワクワク)。三話目にしてもこの志摩野の情報があまりにも少なすぎて深読みしたくてもできないのよ。そしてあまりにも堺さん@志摩野が美しすぎて、彼が登場したらもう目が離せないのよ(え)。このドラマの素晴らしいところは、男性登場人物がほとんどスーツ姿なところです(そこかよ)。

 それにしても「顔に痣のある男」って犯人像やミスリードとして使い古されすぎでやや萎えたぞよ。手紙にその男の特徴を書かなきゃならなかったとしてもなんだかなー。で、その痣のある男(宅麻伸)も登場ッスか…。登場人物増え続けてるけど、このペースで1話に一人ずつ新しい人が出てきたら、真犯人は最終回あたりに出てくる人だったりして(ないない)。あ、初回に出てきた同盟のひとり・秋本(佐々木蔵之介)が全然登場しないけどどうしちゃったの?。短い時間に怪しさだけ振りまいて行ったけど、まさかこのまま最終回まで出て(略)。

 でも3話目にしてようやく丸山刑事(小日向文世)がイイ感じに絡んできたよね。いい人なのかそうでもないのかわかんない癖のある人をやらせたら天下一品(笑)の小日向さんの味が出てきた。嬉しい。

 黒木舜(稲垣吾郎)は"図々しい人"押しなんだね。あんまり感情とかも関係なさそうで、とにかく知りたいクンなんだろうな。裏表がない設定かな。裏表も秘密もありますよーというそぶりだったけど、実はそんなに深くなかった(え)亮二(江口洋介)とのコンビは、どうなんでしょうね。

 今のところ一番怪しい雰囲気を醸しだしているのは舜の父親・信造(北大路欣也)だよね。っていうか、怪しくしすぎだよね。あの手紙のコピーをどう作ったのか早く知りたいよう(←ってことは、ワタシこのドラマに意外とハマっているってことかw)。

KunihiroKunihiro 2009/01/24 22:29 Voiceはかなり突っ込めるところが満載でしたね。結構日数が経っていたはずなのに、牛乳に浸したフレンチトーストを食べていた気がしていたのは、おなかを壊さないのかとか心配になります。瑛太が推理するのはいいんですが、確証もない状態の場合が多く大切な人を亡くした人の気持ちがわかっているのかと・・・
生田斗真はお父さんに法医学の道に進んでいることを黙っているので、そこら辺から影が濃くなるかと思いますが・・・

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/27 15:37 >Kunihiroさん、こんにちは〜。フレンチトーストは冷蔵庫のモノは捨てて、最初から作り直した…って方が無難かと(笑)。さっき3話目も見たんですけど、このままだと瑛太くんと斗真くんを観賞するドラマになりそうです…とほほ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090121

2009-01-19 外は暖かいっぽいけどお家は寒い(東京)

[]えへへ 23:44 えへへを含むブックマーク えへへのブックマークコメント

 ドラマの感想書くとか言ってたけど、今帰ってきたのデス。いやー超久しぶりにカラオケ行っちゃって、思う存分J曲歌って来ちゃって大満足。あ、もちろん下戸なので素面で歌いまくり踊りまくりです(昔から)。キリがないからJグループ1曲ずつと決めた(笑)のに、嵐だけは3曲も歌ってしまった。かーなしーほどキレイだねー、ってもんだ。うぃーっ(上機嫌)。

[]なんということでしょう 14:38 なんということでしょうを含むブックマーク なんということでしょうのブックマークコメント

 掃除機が逝ってしまわれた…(泣)。現在、価格.comとあまじょんくんのレビュー読みまくり中。

[]読書熱とタイミング 00:26 読書熱とタイミングを含むブックマーク 読書熱とタイミングのブックマークコメント

・『ゴールデンスランバー』読んでから読書に拍車がかかり、警察小説『隠蔽捜査』『果断』(今野敏:著)と立て続けに読んでましてん。

隠蔽捜査 (新潮文庫)果断―隠蔽捜査〈2〉

このシリーズもめちゃくちゃ面白かった。この主人公ちょっと変人だけど大好きだわぁ。早く次が読みたいー。

・いつもは見ない『堂本兄弟』。何の気なしにTVを付けたらやってたので見てたら、剛くんがミスチルの『しるし』を熱唱してくれた!(嬉)。すんごく嬉しい!。ワタシ、剛くんのミスチル大好物なのよね〜。バラエティ番組で剛くんがカラオケ歌う時はいつも心の中で「ミスチル歌ってくれ〜」と祈ってますの。だからほんとタイミング良かったなぁ。

・あ、新ドラマももちろん見てたんだよ。ドラマ感想は今日書くつもりッス(ホントか?)。

NagiNagi 2009/01/19 12:57 私も偶然「堂本兄弟」を見ていて
剛くんの「しるし」に感動しました。歌上手いんですね。
今まで知らなくてすみません。

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/19 14:36 >Nagiさん、こんにちは〜。ワタシもいつもは見ていないので昨晩はタイミング良かったです。剛くんのミスチルは、以前深夜バラエティで歌っているのを見てハマりました。剛くんの歌声スキー&ミスチルスキーなワタシとしてはもうたまりませんのよ(笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090119

2009-01-16 めちゃくちゃ寒いよね…

[]これ絶対観たーーーい! 11:21 これ絶対観たーーーい!を含むブックマーク これ絶対観たーーーい!のブックマークコメント

メカロックオペラR2C2 〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜

公演日程 2009/4/27(月)〜2009/5/31(日)

作・演出 宮藤官九郎

音楽   富澤タク

出演   阿部サダヲ 森山未來 三宅弘城 皆川猿時 平岩紙 近藤公園 宮藤官九郎 片桐はいり 松田龍平

 サダヲっちに未來くんと松田くん。"そりゃー超観たいにきまっているだろう病"発病中。チケットの神様〜〜〜〜〜〜(懇願)。

[]『ゴールデンスランバー』伊坂幸太郎:著 今更ですが 00:58 『ゴールデンスランバー』伊坂幸太郎:著 今更ですがを含むブックマーク 『ゴールデンスランバー』伊坂幸太郎:著 今更ですがのブックマークコメント

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

 あまりにも面白すぎて半日で読んじまっただよ。それこそTV見る間も惜しんで(変な言葉)。読み終わった今は高揚感、というか面白い小説を読むことができた幸せオーラ出まくり気味のワタシ。妙にご機嫌(笑)。そしてまだ手を付けていない『モダンタイムス』が本棚にある幸せを噛みしめる夜であった。うっふふ。

みっきーみっきー 2009/01/16 21:12 「ゴールデンスランバー」私もまだ読んでません。でも私もそのオーラを出したいので、今から図書館の方へ予約を入れます。何番目なんだろう・・・?!きっとまだまだ人気の作品ですよね?!あ、ちょっと前のタイトルにあった「塩ポン酢」多分私今家にあります。「おいしいから試してみて〜」といただいたのですが、まだ試してません。カルディで売ってるっていうのを聞きましたが、同じのかな?!

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/19 00:08 >みっきーさん、こんばんは〜。「ゴールデンスランバー」面白かったですよう!(目きらきら)。これ、映画化されるのかしら。すんごく観たいです。
「塩ポン酢」はいろいろなメーカーが出しているのですよ。ワタシは最初その辺のスーパーで売っている塩ポン酢を買ったんですけど(あまり高くない)、それもとても美味しかったですよ。この間買ったのはちょっとお高いのでしたが、柑橘がキツかったかなあ。最近はポン酢醤油より塩ポン酢の方が好みです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090116

2009-01-15 腰が重い

[]観始めちゃいました 10:31 観始めちゃいましたを含むブックマーク 観始めちゃいましたのブックマークコメント

 レンタルはまだ3巻目までだけど借りちゃった。だって、今年全米公開される映画版『ターミネーター4』って、このドラマ版の続きという設定なので、それなら観ておかなくちゃ!と思ってね(義務か)。物語は『ターミネーター2』の続きという設定。映画版『ターミネーター』は全部観てるけど『ターミネーター3』が無かったこと(時系列が違うらしい…)になっているのがなんとも(笑)。確かに『ターミネーター3』はジョン役の俳優も含めてワタシ的にはイマイチだったもの。やっぱり『ターミネーター2』がすんごく良かったかったからなぁ。ジョン役のエドワード・ファーロングくんは儚げで美しかった…ああ、いろいろと惜しい。

 んで、このドラマ版『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』ですがなかなか面白いよ。映画と違ってドラマだから「そのエピは…必要?」という部分もあったりするけど、今回未来のジョン・コナーから親子を守るために送られてきたターミネーターが、シュワちゃん系ではなく美少女/女子高生って設定なのがドラマだなぁーと(笑)。マシンなのに、クラスメイト(人間)のお化粧とかを興味津々で真似したりするのがカワイイ。すんごい強いけど(当たり前)。早く残りのDVDも観たいわ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090115

2009-01-14 やはり食べ過ぎた…

[]マンガ原作2つ 18:39 マンガ原作2つを含むブックマーク マンガ原作2つのブックマークコメント

■『メイちゃんの執事』…That's 水嶋ヒロくんを愛でるドラマ。Sランク執事・理人のキャスティングは間違ってないよ…ってか、彼のためのドラマ?みたいな。声も表情も仕草もステキすぎる。とんでも設定とかとんでもイジメとかはどーでも良いので、イケパラ同様早送りドラマかな、と(見ないわけではないとこがミソ)。

■『神の雫』…下戸だしワインにまったく興味のないワタシには、あんだけ蘊蓄語られるのはちょっとウザいかも。それこそワタシにとっては「たかがワイン」なので。それと場面場面がブツブツ切れる編集に違和感も感じたしね。ま、ビール会社営業・神咲雫(亀梨和也)のスーツ姿は堪能させていただいたけど(おい)。でも、ワインを一口飲んでいきなり歌い踊り出す亀梨くんを正視できなかったワタシには、このドラマ見る資格がないかも…でも見るけど(見るのか)。

 どちらも主役観賞・早送りドラマになりそうなので、今後は感想は書かないだろうなぁ(あっさり)。

[]『トライアングル』第二話 登場人物増え続けるの? 10:59 『トライアングル』第二話 登場人物増え続けるの?を含むブックマーク 『トライアングル』第二話 登場人物増え続けるの?のブックマークコメント

 満を持して(?)志摩野コーポレーション社長・志摩野鷹也(堺雅人)登場っ!!!。しかし「ナニモノーっ?!アナタは何者なのーっ?!(困惑)」と叫んだ人多数だと思われる展開になってしまった…(汗)。でも、25年前の"葛城佐智絵"事件の関係者というわけではなく、どうもサチ(広末涼子)にご執心のご様子だよね。いったい何者なのかしら。それにしても堺さん、あの胡散臭い表情がお似合いすぎてどうしようかと。さすが“喜怒哀楽をすべて笑顔で表現できる男”だわぁ。あ、笑顔じゃない鋭い目もステキですわよ。

 そして以前から胡散臭い演技に定評のある(?)タニショー。富岡(谷原章介)も何か握ってそうな雰囲気なんだけど、でも実は何もわかってないとかだったりして。今回は登場しなかったけど、ここに秋本(佐々木蔵之介)が混ざったら、もうこの3人で"胡散臭い同盟"設立じゃないですか!!(嬉)。残念だけど、いくら江口っちゃんが曖昧笑顔を浮かべても、この3人の胡散臭さには到底敵わないんだよね。江口っちゃんも頑張っているとは思うけど、亮二(江口洋介)にはそんなに深い謎があるように見えないもん。ま、今回で犯人説はあっさり否定されちゃったからいいけどね。

 そうか。黒木舜(稲垣吾郎)の役回りは"単純"そして"考え無しに即行動"する男ってとこなのかな。関係者がみんな考えすぎて慎重に行動している中、彼が考え無しにひょいひょい動くことで物事が進んでいくのだろうか。なんせ、初対面の癖にあんだけ疑っていた亮二とあっさりコンピ組んじゃってますし(笑)。決してキーマンではないよね。

 今話のポイントは25年前の"葛城佐智絵"の手紙。隣の席にいた10歳の亮二が"葛城佐智絵"を助けたいと書いていたわけで、つまり亮二はその時"葛城佐智絵"に何があったか知っているってことだよね?。詳しいことはわからなくとも、"葛城佐智絵"が何かに悩んでいる、苦しんでいることは知っていたわけだ。そして第一発見者となった…うーん。"葛城佐智絵"が悩んでいた、苦しんでいた理由って何だろう。後ほど離婚したという父親絡みなら虐待ということもあるかもしれないけれど、25年後にナイフ持った若僧が現れたりするところがなぁ…ううーん。この2話目でもこちらに与えられたピースはまだまだ少ないから、深読みもできずこんな浅読みにしかならないわぁ(じゃあ読むな)。

みっきーみっきー 2009/01/14 21:14 こんばんわ!私も亀ちゃんが突然歌い踊りだすシーンは唖然でした。いきなりでしたよね?!まったく予備知識がなかったのでほんとびっくりでした。メイちゃんの方は出てる人が結構イケパラのメンズが多くって、なんかかぶってしまいました。私も早送り決定作品です。斗真くんの内容的にはかなり面白いので(面白くなくても)毎週見ます。とりあえず録画も(笑)でも斗真くんはこの前のグリースで踊ってる姿がまだまだ頭に残っているのでそっちの方がいいよなぁ〜って思いながら見てしまいました。「VS嵐」は関西エリアはレギュラー番組じゃないので、今回みたいなスペシャルの時はかなりかじりついてみてます。5人がわいわいしてる姿はほんと楽しくなります。

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/15 10:02 >みっきーさん、おはようございますー。そう、いきなり歌えや踊れやでしたね。そ、そーいうドラマ?としばし目が点に(汗)。でもきっとそーいうドラマなんだろうなぁ(笑)。メイちゃんも、目の保養ドラマに決定です。
斗真くんの白衣姿はむふふでしたね。ご褒美ご褒美(笑)。

ぷるるぷるる 2009/01/15 12:35 こんにちは。
トライアングル・・先週よりはすっきり観れましたよ。
亮二も犯人じゃなさそうだし、ゴローちゃんの出番が少なかったし(爆)
堺さん本格的登場だし(嬉)
ホント、堺さんタニショー・・胡散臭すぎですよねぇ!それにしても胡散臭い同盟て・・おかしすぎですー!

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/15 22:13 >ぷるるさん、こんばんは〜。トライアングル、初回は謎を提示するばかりだったけど、今回はそのうち2点ほど解決(?)したので見やすかったですよね。ま、新たな謎の人も現れましたが(笑)。「胡散臭い同盟」が一堂に会する場面が楽しみでなりません(ないかもしれないが)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090114

2009-01-13 塩ポン酢にハマってマス

[]これから外出 14:35 これから外出を含むブックマーク これから外出のブックマークコメント

 今日は、前前職の同僚たちと五反田で焼き肉。なぜ五反田?なんだけど、4年間在職していた会社が五反田・目黒川沿いにあったからという単純な理由です(現在は移転した)。営業職だったので、接待で良く使った(バブル時期だからねぇ)焼き肉屋がまだあるらしい、だったら行ってみよう!新春企画です。

 ワタシはその頃品川区に住んでいたので通勤は便利だったなぁ。そういえば4年間で不動前→鮫洲→荏原町と3回も引っ越したっけなぁ。品川区スキーだったのよ。いろいろ便利だしね。よく大井町のマルイ(今は無い…んだよね?)で買い物したっけなぁ。バーゲン時期でも空いていたから良かったんだよなぁ。などという、郷愁を胸に秘めて出かける所存。食べ過ぎ注意。

[]『VOICE 〜命なき者の声〜』第一話 与六〜(違) 01:07 『VOICE 〜命なき者の声〜』第一話 与六〜(違)を含むブックマーク 『VOICE 〜命なき者の声〜』第一話 与六〜(違)のブックマークコメント

 瑛太くんってさー、役によって表情とか話し方とかすごく変わるよね。そーいう役作り素晴らしいなぁと思ってるのよ。今回の大己役は、なんか普通の男の子って感じだけど、バラエティでの瑛太くんにちと近い感じのボーっとしたところがあったりしてカワイイぞ。亮介(生田斗真)は今風の若者。でも、父親との間に葛藤があったりするのね。あ、最初に言っておくけど、父親の病院にいた看護師とのLoveはぜんっぜんいらないから(こらこら)。後ろ髪つんつんしている斗真くんもめちゃカワイイぞ。…と、まず今回のドラマ萌えどころ2連発から始めてみましたが(笑)。

 CSIとかパトリシア・コーンウェルの検死官シリーズとかにもハマったワタシとしては、今回のお話は好き系デスよ。法医学ゼミの学生たちが事件性のある遺体の解剖を通して、死因や死亡した理由を推理していくわけだよね。一話完結っぽい中で、それぞれの背景も描かれていくわけだ。そして友情も芽生えていくのね…うーん、青春。ま、ツッコミどころは満載ですが(え)。

 今回の事件、大己くんの推理はなるほどなぁーと思ったんだけど、5人でいきなり別れた奥さん(美保純)のとこに押しかけたのにはちょっと引いたよ。いきなり訪ねてきた見ず知らずの学生(しかも5人も!)を家に上げる奥さんも奥さんだけどね。んで、大己くんが前夫の死因・死亡理由を話し始めたんだけど、状況証拠というかほとんど「かもしれない」「〜だったんじゃないでしょうか」の話だったので「…え?。これって全て大己くんの推測?推測だけなの?…もしかしてまたしても月9トンデモドラマ?(汗)」と一瞬固まりかけたことは告白しておかねばならない。でもその後、ちゃんと佐川教授(時任三郎)が同じような疑問を持っていてDNA鑑定などしてくれていたので、結果大己くんの推測どおりっぽかったのでホッと胸をなで下ろしましたとさ(心配しすぎ)。

 しかし、あの推測に辿り着くまでにわかったことって、重さ30kgぐらいのモノが落下してきて死亡、見上げた状態でしかありえない致命傷、凶器は見つかっていない、現場には落下の跡がない、普通では考えられない腕の骨折、微笑んでいるかのような表情、現場にあった(子どもが作ったような)花束、野球が嫌い、離婚している…こんなもんだったよね?。すげぇよ大己。その情報だけで、小学生くらいの子どもが自殺しようとして落ちてきて、それを受け止めてしかも「行きなさい」と言って子どもをその場から去らせた(のではないでしょうか)まで推理するとは… 大己、恐ろしい子っ!(白目)。ぶっちゃけ医者じゃなく探偵か刑事に向いているんじゃないかと…思う…よ(フフ)。

 そして、今回のラストを飾るのは与六(加藤清史郎)だよねー!。大河では妻夫木くんの子ども時代、月9では瑛太くんの子ども時代…なんて素晴らしい道を歩んでいるのだろうか(笑)。なお、先に"与六"だと気がついたのはワタシではなくオットでした…オット侮れん。

kokkyikokkyi 2009/01/13 20:02 突然すいません!
私先日まで再放送されていた同じ解剖もので深津絵里、鈴木京香、松雪泰子、小林聡美が出てた「きらきらひかる」の録画を一気に見てたんです。なんと今回のボイスと同じ事故死(子供の転落を守って死ぬ)の話があって、外傷からまさか同じじゃないよね?!!って思ってたら、そのまさか!!びっくりでした!!というどうでもいい報告です。私「きらきらひかる」が大好きなもんで☆
でも、瑛太と生田斗真が出てるだけでなんだかんだで見続けることはできると思いまふ。

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/14 09:28 >kokkyiさん、おはようございますー。コメントありがとうございます。名作「きらきらひかる」ですね。そうですかー同じような事件でしたか。ワタシも「きらきらひかる」はもう一度見直したいと思っているドラマですよ。
瑛太くんと斗真くんのツートップ、今年初めのドラマでお年玉をもらったような気分です(笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090113

2009-01-12 なか卯の親子丼好き

[] ステキ情報! 15:14  ステキ情報!を含むブックマーク  ステキ情報!のブックマークコメント

SMAPが5人そろって31日スマステ出演 (nikkansports.com)

 人気グループSMAPが15年ぶりにテレビ朝日のバラエティー番組に5人そろって出演することが11日、分かった。メンバーの香取慎吾(31)が司会を務める開局50周年記念番組「Sma Station!! presents SMAPがんばりますっ!!」(31日午後9時放送)だ。(nikkansports.com)

SMAP「恥」映像20年ぶり解禁…女装コント、おバカ企画(スポーツ報知)

 禁断映像の公開について、制作側は「ジャニーズ事務所が『テレ朝開局50年だからいいんじゃないの』と言ってくれました」とニンマリ。エピソードはメンバーから聞き取りしたが、番組の詳細は伝えていないそうで、5人の赤面リアクションが見どころだ。(スポーツ報知)

 1月31日!。それは我が家の結婚記念日へSMAPからのお祝いですか(大違)。いやー3時間だって。過去映像も楽しみだけど、それ見てコメントする彼らを見られるのもすんごい楽しみー!!!。

[]『天地人』第二話 内容の感想ではないが 10:09 『天地人』第二話 内容の感想ではないがを含むブックマーク 『天地人』第二話 内容の感想ではないがのブックマークコメント

 そうか!。あの異常に鼻横ホクロを強調されていた(笑)ちょっといぢわるな子どもが、後の泉沢久秀(東幹久)なのかっ!。絶対ホクロの子は後々重要なポジションの役柄なんだろうなぁとは思っていたけれど、ミッキーなのか。そうなのか…。

 っていうか、ミッキーが出てきたとたん笑っちゃったのはワタシだけでは無いはず。だってさー、スタパで北村さんと妻夫木くんが「東幹久」ネタで笑ってたのを思い出すと笑わずにはいられないじゃんねぇ(笑)。

 14歳設定の兼続(妻夫木聡)は到底14歳には見えなかったけど(おーい)、なかなか若々しくて可愛くて良いじゃん。でもさ、兼続が14歳だとすると、この回の久秀@ミッキーと景勝(北村一輝)はいくつ設定?…ええと、兼続と景勝は5歳違いだから………(汗)。

[]『VS 嵐 SP』見ちゃっただに 00:24 『VS 嵐 SP』見ちゃっただにを含むブックマーク 『VS 嵐 SP』見ちゃっただにのブックマークコメント

 普段は見ないこの番組。今回はめちゃイケチームが出るからと録画しましたん。でもめちゃイケチームよりももっとハマった部分があったのよっ!(嬉々)。対戦相手は『コード・ブルー』チーム。嵐メンバーと山Pの絡みも嬉しかったけど、それより何より戸田恵梨香ちゃんとニノとのフォーリングパイプ絡みがっっ!。恵梨香ちゃんの「おにいちゃん…」とニノの「おまえさぁ」「シーは、」を聞いたとたんハイテンションになったワタシ。もちろんリピリピ!(←アホ)。

eichi44eichi44 2009/01/12 21:41 うわー、桜っこクラブじゃないですか! すっかり忘れてましたよ、そんな過去(笑)。女装って吾郎ちゃんだけなんでしょうか? この頃は草なぎクンがSMAPの中でイチバン女装が似合ってたはずなんですけど、最近の彼を見てるとホントにそうだったのかどうか自分のキオクに自信がなくなってくるので(汗)、再確認できるとすごく嬉しいのですが・・・(できれば、菅ちゃんとか中谷美紀ちゃんも画面の隅に見切れててほしい)。

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/13 00:57 >eichiさん、こんばんは〜。ワタシ「桜っこクラブ」とか「アイドル共和国」とか実はあんまり知らないんですよ。だから楽しみですー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090112

2009-01-11 昨日は初詣

[]『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命−新春スペシャル』目がキラキラ  13:30 『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命−新春スペシャル』目がキラキラ を含むブックマーク 『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命−新春スペシャル』目がキラキラ のブックマークコメント

 ♪もう一回もういっかあーい、もう一回もういっかあーい♪…ということで、SP後はシーズン2としてまた連ドラ1クール放送していいよ!この際Youたち、やっちゃいなYO!(間違)。ワタシ、このドラマ好きなのですよう(むふふ)。今後何クールだって、笑わない藍沢(山下智久)、自分の指先をじっと見つめる藍沢、涙目の藍沢を見ていられる自信があるもんっ!(そこか)。あ、ヘリを飛ばすのにお金がかかりすぎだってなら、この際ドクターヘリじゃなくても、普通の救命モノにしてくれても良いけどね(コンセプトズレ)。

 女子の部で言えば、冴島(比嘉愛未)と緋山(戸田恵梨香)のキャラ設定が好きだから、もっと彼女たちの背景とか膨らませて欲しいんだよねー。大々的に他科と揉めたりして欲しいわ。この2人の気の強さだと人間関係ことごとく失敗もするだろうしね(笑)。そこから立ち直れなくてヤバイ方向に行っちゃうとか…シリーズ化すればそれも可能だと思うんよねぇ。ま、今回強くなっちゃった白石(新垣結衣)とか、いきなり成長した藤川(浅利陽介)だって、まだ未熟なわけだし、こんな大事故じゃなくてもこの題材であればいくらでも長引かせられるよ(参考:ER/笑)。

 …と、まぁ自分だけの叶えられない希望ですが(笑)。しかし藍沢のばあちゃん、いきなり治ってくれましたよね。それはそれで(耕作にとっては)とても良かったなあと思うけど、せっかく連ドラ時に「望んでも叶わないこともある」ってのを見せたんだから(珍しく)、ここであっさり治しちゃうのは勿体ないなぁとかも思った。まぁ続きを作る気がない以上仕方ないけどね…くすん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090111

2009-01-09 雨だったねぇ

[]『ありふれた奇跡』第一話 うわあ 23:52 『ありふれた奇跡』第一話 うわあを含むブックマーク 『ありふれた奇跡』第一話 うわあのブックマークコメント

 山田太一節、全開だったね!(嬉)。あの独特の台詞と間。「…じゃあ」「うん」「そう?」「そう」「どうして?」「うん?」「どうしてそんなにはっきり言える?」「感じたから」「…そうだよね」「うん」「感じたよね」…長い文章で話せ!的な(笑)。いいな〜、懐かしいなぁ〜。

 中城加奈役の仲間由紀恵ちゃん。ちょっとイイ役かもなーって思ったの。ワタシにとって由紀恵ちゃんって、山田奈緒子とヤンクミと大河的な、明るくてへこたれないイメージしかないので、こーいう短い台詞と間が新鮮。何か心に抱えてそうだしね。しかし岸部一徳さんと戸田恵子さんが親って凄いなぁ。これも新鮮。

 田崎翔太役の加瀬亮くんも普通(笑)でいい。じいちゃん(井川比佐志)との会話や表情なんてホント普通、普通の孫だよ。普通が上手いよねぇ(変なほめ方)。

 藤本誠役の陣内孝則さんは痩せすぎで怖いっての!。2ヶ月で14kgだっけ?(あやふや情報)…アンタはデニーロかっていう(汗)。しかしすんごい過去背負っているよね。彼の役割は、過去に自殺を考えた(みたいだ)加奈と翔太の意識や生活を変えていくことなんだろうか。

 あ、加奈のお祖母ちゃん・八千草薫さんが出てきた瞬間に、頭の中でジャニス・イアン「Will You Dance?」が流れましたが、山田太一病かしら。

hirofmixhirofmix 2009/01/10 09:57 someone is waiting~ いいですねジャニス。やっぱり観てみようかしら「ありふれた奇跡」。うちのまわりでもちょっと評判です。

wakawaka 2009/01/10 12:10 ほんと太一節全開の1時間でしたね〜。また加瀬君がはまってて(喜)。陣内さんの役は、昔なら杉浦直樹さん辺りかなと思いながら見てました。♪は『岸辺のアルバム』ですね。懐かしい。よろめく妻(死語)の八千草さんが美しかった。

よもぎよもぎ 2009/01/10 14:08 こんにちは〜。
岸辺のアルバムの主題歌を思い出そうとすると、坂口良子さんの昔のドラマの主題歌が頭をよぎるので検索して調べてみました。
坂口さんのは、グッバイ・ママで主題歌はジャニス・イアン、恋は盲目!
お〜〜〜!ジャニス・イアン繋がりだったか〜とモヤモヤが解消。
うっすい記憶力しか持ち合わせていない私ですが、なんとなくリンクしてたのがオモシロイな〜と自己満足。
今年も、たるみさんのドラマニア記事と日常の色々を楽しみに日々参じますわ〜♪

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/11 12:34 >hirofmixさん、こんにちは〜。「ありふれた奇跡」評判良いですか?。「ふぞろい」にやられた人であれば、あの台詞と間に悶えますよ(笑)。

>wakaさん、こんにちは〜。太一節全開でした(笑)。加瀬くん良かったですよね。「岸辺のアルバム」わかってもらえて嬉しいッス。

>よもぎさん、こんにちは〜。坂口良子さんのドラマ!(興奮)。「グッバイ・ママ」はワタシそーとーハマってましたのよ!。御手洗先生(平幹二郎)とか…うわぁ懐かしい(涙)。そうジャニス・イアン繋がりです(笑)。
今年もこんな感じですが、よろしくお願いいたします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090109

2009-01-08 明日雪って(汗)

[]寒いわー 12:40 寒いわーを含むブックマーク 寒いわーのブックマークコメント

・昨日の更新頻度は凄いよね。ってか、今日見返してみるとワタシってホント暇なのねって感じ?…(涙)。

・毎日ピーピーケトルと戦ってます(戦うて)。あの音嫌いだから、ピーピーが"ピ"くらいの時に止めたいじゃん。だからといってガス台の前では張ってないけど(笑)。居間にいても全神経をガス台に集中させて"ピ"となりそうな瞬間に火を止められれば勝ち!"ピー"って鳴ったら負け!みたいな…ってやっぱワタシって暇?(遠い目)。

北の妹北の妹 2009/01/09 00:08 ・・・・・・・・・・・・・・・姉よ(涙目)
(気を取り直して)番茶とほうじ茶の話題、勉強になりますたー。
私が飲んでる「深煎り番茶ほうじ」についての「どっちやねん!」的疑問が解けました…。入れたては香ばしくて美味しいしなんと言っても安いし、番茶&ほうじ茶万歳!次はタバコを止められれば…もう健康で健康でどうしようって位になっちゃったりして!うへへ

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/09 09:47 …妹よ(笑顔)。
体調はその後も順調?。番茶とほうじ茶、知らなかったよねー。っていうか、我が実家って番茶やほうじ茶飲んでたっけ?。
あ、1月に帰った時にはあの子連れて「なると」に行きたいからそこんとこヨロシク。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090108

2009-01-07 怒濤の更新

[]【愛しているんだけどバトン】もういっちょ 20:18 【愛しているんだけどバトン】もういっちょを含むブックマーク 【愛しているんだけどバトン】もういっちょのブックマークコメント

 やはり昨年wakaさん(http://lapinwaka.exblog.jp/)からも【愛しているんだけどバトン】をいただいておりまして、しかもニノで(きゃー)。ということでもう一丁いってみよー!(ヒマなのね…)。

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること

 wakaさんから頂いた私のお題は、【二宮和也】さんです。

続きを読む

[]すっごい久しぶりのカテゴリ 17:37 すっごい久しぶりのカテゴリを含むブックマーク すっごい久しぶりのカテゴリのブックマークコメント

 昨年末から年始にかけて、いつもより木村くんを見る機会があって、久しぶりに木村くんについて何か(何を?)書こうかなーとか思ってたんだけど、昨年mizuhoさん(id:mizuho0116:20081130:p3)から【愛しているんだけどバトン】をいただいていることを思い出しまして、バトンとしてはすんごく遅くなってしまったけれど(mizuhoさん、ごめんなさい)良い機会なのでやってみまするー。敵を作る覚悟で(え)。

[]【愛してるんだけどバトン】 17:37 【愛してるんだけどバトン】を含むブックマーク 【愛してるんだけどバトン】のブックマークコメント

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること

 mizuhoさんから頂いた私のお題は、【木村拓哉】さんです。

続きを読む

[]米スキー 16:16 米スキーを含むブックマーク 米スキーのブックマークコメント

f:id:doukyoninday:20090107160837j:image

 いや、違うって(汗)。ほら、新商品だし念のため(?)だってばっ(汗2)。ホントホントに!(←誰に言い訳しているのか…)

 で、すんごいモチモチですぜ。フッフッフ。

追記:マジで美味しい!。特にチョコのはライスチョコの風味で香ばしくって、米粉ドーナツ3つの中では一番好きかもー(って、3つも食べたのかっ?!)。

[]久しぶりにレンタルるっ 15:42 久しぶりにレンタルるっを含むブックマーク 久しぶりにレンタルるっのブックマークコメント

続きを読む

[]あのね 11:38 あのねを含むブックマーク あのねのブックマークコメント

 ワタシの妹情報なのでござるが、彼女は何年も偏頭痛や手足の冷えで悩まされてきてたのね。ところがある人からの助言で、大好きな珈琲を朝の一杯だけで我慢して、終日水かほうじ茶だけたくさん飲んでいたら(つまりカフェインをできるだけ取らない)、酷かった偏頭痛や冷えが改善されてきているんだって。まあ人それぞれ体質にもよるし、症状が出る理由も違うかとは思うんだけど、珈琲や緑茶・紅茶好きでがぶ飲み派の人で、もしそーいう症状があるなら一度試してみる価値はあるかも。ワタシは幸いなことに偏頭痛も冷えもないけれど、その話聞いてからできるだけほうじ茶飲んでます。ほうじ茶美味いよ。ところでほうじ茶ってお番茶とは別物…なの?。

[]『トライアングル』第一話 ふうーむ 01:23 『トライアングル』第一話 ふうーむを含むブックマーク 『トライアングル』第一話 ふうーむのブックマークコメント

 今まで一話目で豪華な海外ロケをするドラマに良作はあった…?。そこんとこちょっと不安(こら)。んで、ストーリーですが、さっぱりわかりません(笑)。なに?あの謎が謎を呼ぶ展開。

続きを読む

suucreamsuucream 2009/01/07 12:23 私も常々疑問に思っておりました。番茶とほうじ茶は同じもの?ほうじ茶は焙じてあるのだからして絶対に茶色ですよね。ご飯の時はほうじ茶が必須です。
ほうじ茶の一種で加賀の棒茶ってのがあるんですけど、うまいです!

toboetoboe 2009/01/07 12:23 あははは、ご丁寧に「19○○年」とかテロップ出してくれていたのに私、まったく時系列を考えずに観ていたわ。オペをしていた亮二を観ても「あぁ、進藤先生だ。」と思っただけだったんだけど、あれで25歳だったとは!ぶははは、たるみさん、ありがとう。大笑いしたよー。
たるみさんの事前の興奮具合と、今、必死に冷静に観ようとしている姿勢のギャップがかなり楽しいわ♪深読み、頑張ってね!(私は脳がフリーズするから無理!)

wakawaka 2009/01/07 13:08 たるみさん、今年もよろちくです。
番茶は、夏以降の茶葉や、煎茶にはできない大きな葉を使った緑茶。作り方は煎茶と一緒。で、ほうじ茶は、煎茶や番茶、茎茶を焙じたもの。ウチの田舎(青森)では、ほうじ茶も「番茶」って言うんですよ。たるみさんのご実家もそうじゃないですか?東京に来たら、違うので最初は軽く混乱しました。
「トライアングル」、おもろそうな種はあるのですが、初回はムムムでしたね。そして脇の使い方がもったいなーい。でも、皆、裏ありそうなので、楽しみではあるのですが。

tamachan_desutamachan_desu 2009/01/07 13:37 漢方の先生によると、「痛み」ってのは大抵が冷えから来るんですって。頭痛も生理痛も。その先生のところでは漢方薬の効果をちゃんと得たいなら、冷たい飲み物は一日200Ccc以内、生野菜、果物、コーヒー、紅茶、ケーキ等の甘いものは×と、他にもなんかあったけどあまりに無理過ぎて忘れました。コーヒー飲めないのは辛かったです。でも漢方も飲んでて体調も気分もすごくよくなりました。元気な今は…がぶ飲み(笑)だからかな〜また頭痛が。私もまた少し控えてみます。年始にいい話ありがとう!!

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/07 13:40 >suucreamさん、こんにちは〜。茶色です。ご飯、最後の一口をわざと残してほうじ茶を入れ、たくあんで食べるのがまた美味い!。これはご飯茶碗を綺麗にしてごちそうさまするマナーだと、芸者さんをしていた方から教えられましたよ。加賀の棒茶、飲んでみたーい。

>toboeさん、こんにちは〜。やっぱりギャップが文章に滲み出ている?(爆)。そうなのよー。お目当てさんたちの出番が少なかったこともあると思うんだけど、一番の理由は主役(級)のふたりが…うううーん。
ところで、深読み班から脱退しようとしているようだけど、そーれーはー許さないッスよ…っていうか、toboeさんなら深読みせずにはいられまい(笑)。

>wakaさん、こんにちは〜。今年もよろしくお願いいたしますー。なるほど〜、ほうじ茶と番茶、厳密には違うモノなんですね。でも、確かにワタシはずっと「番茶」だと思ってました。確かに「ほうじ茶」って言葉自体、使ってなかった気がします。北の方の地域は「番茶」統一ですかねー。
「トライアングル」。そう、面白そうな題材なのよ。なのに…。ま、初回ってことで次回に期待。

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/07 15:35 >タマさん、こんにちは〜。冷えってそうなんですよねぇ。ワタシは昨今の若い子たちの薄着・生足を見る度に「年取ったら辛いぜよ?」と呟いております…(大きなお世話だが)。妹がその人に聞いた話によると「ほうじ茶」は温かくなくてもいいんだって。でも、タマさんが漢方の先生に言われたラインナップを全て実行しようとするとキツイっすね。だってケーキ×コーヒーを止めるなんて…(涙目)。
妹もワタシもコーヒー大スキー人間なので、コーヒー止めるのは辛そうですよ。タマさんも暫くはコーヒー我慢して、頭痛を追い払ってくださいねー。っていうか、がぶ飲みはイカンよ(笑)。

ぷるるぷるる 2009/01/07 16:39 たるみさん、あけおめです。
今年もドラマの熱い感想、そしてツッコミ楽しみにしております(笑)。
いやー、トライアングル初回・・びび・・ビミョー?・・てな感想です。
ドラマに入り込めそうで入り込めない・・なぜ?そう誰にも感情移入できないから。
たるみさんの言うようにゴローちゃんが視聴者目線の立場のはずなんだけどぉ・・
ついついスマスマのコントを見てるような気になってしまって・・うーん。
蔵之介さん、堺さん・・ホントに一瞬でしたね。この主要キャストの人数なら仕方ないのか・・でも「ケーンヂくん遊びましょ♪」とでも言いそうな雰囲気は醸し出してましたゾイ。

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/07 17:43 >ぷるるさん、あけましておめでとーございまーす。ワタシのドラマへの暑(苦し)い感想、いつも読んでくださってありがとうございます(感謝)。「トライアングル」びび…ビミョー…ではありましたよね…。そうなんですよ!。確かに誰にも感情移入できない系ですよね。ワタシは江口っちゃんとゴローちゃんの絡むシーンがハマらずに、なーんか見ててイラっときてました(わはは)。
待ち望んでいた蔵之介さんと堺さんの顔見せが短すぎて「むきー!」ってなりましたけど、次回以降に期待ですよ。確かに蔵之介さんが後ろを向いたとたんの表情は、そう言ってもおかしくない雰囲気でしたね(笑)。

MOMOKURIMOMOKURI 2009/01/07 20:54 たるみさん
あけましておめでとございます♪
たるみさんのニノへの愛をニヤニヤしながら読み進んでいたら最後に自分の名前が出て来てビックリだす。
他に愛してる人・・・ウフッ!実は最愛の人がいますが、【二宮和也】の名前を見てミョーにドキドキしちゃったので、喜んでニノでやらせていただきま〜す♪
ちょっと時間が空いちゃう&きっとアンカーですけどスミマセン(汗)気長にお待ちいただければって思いま〜す(ペコ)

honey-chocolatehoney-chocolate 2009/01/07 21:08 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします☆
そしてバトンをありがとうございますー!しかも嵐の誰かorニノとは…!堂々と愛を語れる(笑)。
じっくり考えてお答えさせていただきますね♪

みっきーみっきー 2009/01/07 21:13 おくれましたが、あけましておめでとうございます♪今年もJ話、盛り上がりましょう!バトン、めちゃくちゃ楽しませてもらいました。ニノ、私も弟に欲しいです。確か実際にお姉ちゃんいますよね?!たまに実家で会って一緒にゲームしちゃったりして(笑)あ〜新年から妄想族ですわ。木村くんのライブの目分かります。私も彼は普段イマイチなんですが、ライブの時には絶対に倒れそうになってますし、モニター越の目にやられてます。

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/07 22:57 >MOMOKURIさん、あけましておめでとうございまーす。いきなりの指名、スミマセーン。最愛の人じゃなくても良いんですか〜?(笑)。いろんな人たちのニノ愛語りを聞きたいので、お手すきの時にでも是非。楽しみに待っておりま〜す。

>つきさん、あけましておめでとうございまーす。今年もまた遊んでくださいねー。さて、ニノです(笑)。堂々とどっぷりと語ってくださいな。楽しみに待っております。

>みっきーさん、あけましておめでとうございまーす。今年もガンガンJ話しちゃいましょうね。特に今期は月9がね(うひょひょ)。弟に欲しいですよね。すんごく生意気な弟。でも実は誰よりも家族想い、姉想いなのだ…うひひ(妄想中)。
木村くんのライブ中の目はヤバいですよね…。ホント倒れそうになります、ってか倒れたい。

mizuho0116mizuho0116 2009/01/08 01:59 二宮君はいい役者だと私も思います(いやコメントするとこちゃう)
バトン回答ありがとうございました。嬉しいです。楽しかったです。私は木村さんの「おどれ〜〜〜!!」でテンションマックスになります、あれがなきゃ始まンねえよと思います。木村さんの語りってきゃわええっすよ。愛してるからいたたまれなくなるんだと思いますぜ(にやにや)
で、ニノと小栗くんが組んだらすごく面白いものができそうな気がします。ぜひ見たい(ってニノで締めちゃうのか)

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/08 09:46 >mizuhoさん、おはようございます。ホント二宮くんは素晴らしい役者ですよね(いや食いつくとこちゃう)。回答、遅くなってごめんなさいです。ああ「おどれ〜〜〜!!」もイイですよね(うっとり)。木村くんの好きなところたくさんあるはずなのに、いざそれを伝えようとすると何も出てこない自分が情けなかーです…。
「愛しているからいたたまれない」嬉しいお言葉ありがとうございます(涙目)。これ書いて「ファンじゃないね」って言われてしまうかな、と内心ドキドキでしたから(超小心者)。楽しいバトンありがとうございました。今年もライブあるといいですね!(レス違)。
ニノと小栗くんで、見たいですよね〜。今度は「STAND UP!!」とは違うもっとダークな感じがいいなぁ。頭脳戦的な(と、やっぱりニノ締め)。

yukodokidokiyukodokidoki 2009/01/08 17:46 鬼も十八、番茶も出花って諺にもあるように、(良くないお茶でも入れたては美味しいって意味)番茶ってランクの落ちるお茶の総称なんですよね。そーゆーお茶はどうしても香りが落ちるので焙じて飲む事も多かったからほうじ茶のことも番茶と言うんだと思います。今はかなり高級なほうじ茶もあるので混乱しますよね。ニノ押し祭り参加させていただいて有難うございました。今年もよろしくお願いします。

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/08 21:25 >ゆーこさん、こんばんは〜。なるほどー、番茶ってそーいう意味があるんですか。ありがとうございます。なんかガブガブ飲むのが番茶、みたいなあやふやな印象しかなかったので。
いきなりのニノ押し祭り、参加いただきありがとうございました。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします〜。

wakawaka 2009/01/09 00:50 たるみさん、バトン答えてくださってありがとうございます☆楽しく読ませていただきました。『流星の絆』の時期に、たるみさんにニノを書いてもらえるなんて、いい巡り合わせでした。
私もニノはノブ落ちなので、ブンブンうなづきました。天才だからこそ、いろんな作り手に、いろんな役を振って欲しいですよね(もち犯人役も)。
あと私はJなら、岡田君×ニノというのも、1度、がっつり見たいです〜。小栗君とニノなら、ダークな犯罪もので敵同士か、反対に相棒か。もしくは、本当に仲のいいふたりだからこそできる、おバカハッチャケものを、クドカンで。ああ、妄想ムクムク。
そして、まさかのニノ押し祭りバトン。ふふふ。こういうのも楽しいですね。
あと、たるみさんの木村さんへの愛は長年連れ添った夫婦のごとし、だなあと思いました。空気みたいに目に見えにくいけど、ちゃんとある、みたいな。

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/09 09:55 >wakaさん、おはようございますー。バトン回答遅くなってごめんなさい。岡田くん×ニノもイイなぁ。脚本クドカンで、長瀬くんと岡田くんとニノの3人でロードムービー的なのも良くないデスか?各地でこの3人がいろいろやらかしていく的な…(妄想は果てなく続く)。
長年連れ添った(笑)木村くんへの愛は自分でもなんかよくわかんないんですよね(えへへ)。伝えたくともなんて言ったらいいのか。読んでいただきありがとうございました。

2009-01-05 さて、5日です。

[]新年早々カミングアウト 21:08 新年早々カミングアウトを含むブックマーク 新年早々カミングアウトのブックマークコメント

 本日よりブラウザの文字サイズのQ数をひとつ大きくしまして…(負け)。だって小さいと目が疲れるんだもも〜(涙目)。お風呂場でマンガを読めなくなったのも辛いわぁ。

[]『天地人』第1話 妻夫木くんかわゆし♪ 16:30 『天地人』第1話 妻夫木くんかわゆし♪を含むブックマーク 『天地人』第1話 妻夫木くんかわゆし♪のブックマークコメント

 演技力云々の話は置いておいても、最近の子役の泣き方は反則じゃね?(汗)。どーしてああもドンピシャのタイミングで涙がぽろぽろでてくるんじゃいっ!!!(鼻息)。5歳の与六(加藤清史郎)、走る姿とかもうカワユクテカワユクテ…。こーんな小さいのにちゃんと台詞聞き取りやすくてすんごいなぁ、と感心していたらあの涙ですよ…なんていうか、ここ何年か子役にやられっぱなしですよ…はぁぁ。この子の丸顔は兼続(妻夫木聡)の丸顔と繋がるんだけど、10歳の喜平次(溝口琢矢)のお顔があの濃ーい景勝(北村一輝)のお顔になるとは…思えんなぁ(わはは)。

 しかし妻夫木くんは可愛かった。前髪下ろすと相変わらず童顔だから若く見えるよねー。次回は14歳設定らしいよ(笑)*1。そして、その兼続の親友・石田三成(小栗旬)くんも相変わらず格好良か……ったんだけど、あの髪型は…うううーん…み、見慣れないだけだよね?ねっ?(汗)。

 ところで、冒頭で亡くなった宇佐美定満って、Gackt謙信の時の参謀・宇佐見のことだよね?。あの時も緒形拳さん…ステキだったなぁ…(涙)。『風林火山』を全部見てたからこの時代設定にも入って行きやすいかもしれない。次回も楽しみ!。

[]2008年ドラマを振り返る 12:40 2008年ドラマを振り返るを含むブックマーク 2008年ドラマを振り返るのブックマークコメント

 「今更かよ!」というツッコミは自分でやりましたのでお見逃しを…。いやー2008年も見たなー、ドラマ。後半は仕事がアレだったので1話目から見ない!って決めたドラマが多かったし、見たドラマの感想も「それはドラマの感想なのか?それともただイイ男を賞賛したいだけなのか?」というのが多くて、純粋なドラマファンにはお見苦しい文章も多かったかと…へへ。今年度はそこんとこの反省をして……も、やっぱり好き系の役者さんには「キャーキャー」すると思うので、反省なんてそんな無駄な(え)ことはせずに、今年も今までどおり好きなこと書き散らかしたいと思いまーす!(おい)。そんなワタシですが、今年もよろしくお願いいたします。

続きを読む

[]平常運転 10:37 平常運転を含むブックマーク 平常運転のブックマークコメント

 とか言っても、今年の(外出を伴う)仕事は3月からの予定なので、とりあえず主婦ってことですけど。年末年始の暴食・暴寝・暴見(TV)・暴読(マンガ)を反省しつつ(というか過ぎた日を惜しみながら)、朝から洗濯、そして掃除に取りかかる所存。

 昨日は「さようなら、夢のようなお正月、ありがとう、2009年のお正月」と題して(?)昼はハンバーガー、夜はピザという、おまえはジャンキー(ジャンクフード依存症)か?!的なお食事でございました。今日からは粗食を心がけて、この年末年始にどんだけ溜めたかわからない身体中のアレを減らしていきたいと思っております…怖くて体重計に乗ってないの…ううう(涙)。

*1:でもホントはワタシ「エロくてダーク」「小ずるくて弱い」妻夫木くんスキーなのよ。ドラマ的にはちょっとアレだった『砦なき者』の八尋役とか『天国と地獄』の犯人役はめちゃめちゃエロくて好きでしたわ…って、脱線したけれど(笑)。

NashiraNashira 2009/01/05 14:19 あけましておめでとうございま〜す(って、もう5日ですね…)。私も一刻も早く痩せなきゃならないのに、計測が怖ろしくてジムに行けませんっっ!!ジムに行ってる意味なし…(涙目)。今年もこんな感じですが、よろしくお願いします^^

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/05 15:15 >ルビーさん、あけましておめでとうございますうー!。毎年恒例のことだけれども、まず体重計に乗るのが怖いってどんだけ食ったかっちう話ですよ(涙目)。昨年は仕事ダイエットで2kgくらい減ったんだけど、減った分が戻るとか、もうそーいうレベルでは無いと思ふの…倍?いや倍ならまだ良いかも…ううう。こちらこそこんな感じですが、今年も見捨てないでやってくださいねー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090105

2009-01-04 笑えるのは幸せ

[]『ザ・ドリームマッチ09』しあわせ… 01:40 『ザ・ドリームマッチ09』しあわせ…を含むブックマーク 『ザ・ドリームマッチ09』しあわせ…のブックマークコメント

 ほんとレジェンドだよ。松ちゃんとウッチャンのコント、なんか昔のコントを見ているようで大笑いしながらほこほこした気持ちに。考えてみると『夢で逢えたら』をリアルタイムで見ることができたって幸せなことだったんだねぇ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090104

2009-01-03 初夢を憶えていない(汗)

[]『君に届け』1〜8巻 18:13 『君に届け』1〜8巻を含むブックマーク 『君に届け』1〜8巻のブックマークコメント

 ひやー!正月3日目に「ピュアラブ」に泣いているのはダレーーーーっ?!ワタシワタシーーーーー!(泣)。クリスマスプレゼントで買ってもらった『君に届け』、本日やっと読みまして、とりあえず1巻とか思ったらぜーんぜん止められ無くって、高校生たちの友情や恋愛に泣いたり笑ったりしているうちに夜になってしまいました…。ああ、今年年女(!)の過ごすお正月3日目がこんなんでイイのか…イイっ!(断言)。やっぱりマンガはワタシを裏切らないのよ!今年も読みまくってやるわいっ!(鼻息)。

 それにしてもなんてステキなお話なんでしょうね。ベタな展開じゃないとこがイイよね〜。いや〜面白いですよ。8巻の続きが読みたくて読みたくて仕方ないッスよ。ワタシにこのマンガを薦めてくれたアナタとアナタ、読むのが随分と遅くなっちゃったけど、こんなに面白くてステキなマンガを薦めてくれてありがとうございましたー。

君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)

君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)

[]『潔く柔く』9巻 いやー良い! 13:31 『潔く柔く』9巻 いやー良い!を含むブックマーク 『潔く柔く』9巻 いやー良い!のブックマークコメント

潔く柔く 9 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 9 (マーガレットコミックス)

 今回のお話好きだー!。読み終わった後また読んで、続けて3回も読んでしまった。ドラマだけではなくマンガもリピリンピック出場中のワタシ(アホ)。それにしても伊吹イイ奴〜。良かったねー、朝美イイ奴に巡り会えたよかーん(嬉)。そして帯に書いてあったけど、雑誌の方はいよいよ最終章・カンナ編なんだね…。ああ…早く読みタイ…。

[]やぁやぁ 11:32 やぁやぁを含むブックマーク やぁやぁのブックマークコメント

 食べ過ぎ!(いきなりか)。久しぶりにTVを点けていない午前中、いや録画は山ほど溜まっているんだけど、寝過ぎ&ソファに座りすぎで背中や腰が痛いのよ(泣)。布団干して洗濯してちょっと掃除して、できるだけソファに座らないようにしております。

 昨日はあまりにも運動不足なのでオットと散歩に行ったんだけど、行った先がイトーヨーカドー方向で、するってぇとまんまと初売りに引っかかってしまうのが人の性じゃん?(じゃん?て)。運動不足解消の散歩のはずなのに、なぜか大荷物小僧で帰ってくると言う、2日目にして今年の方向性がわかった(つまり今までと一緒)って感じの正月でございます。わはははは(笑うな)。

 あ、録画が溜まっているのに録画を見ずに、背中痛くなるくらい何を観ていたかってとコレ↓。

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

 いやー、めっちゃ面白い!。ワタシは今までバットマンシリーズってほとんど観てなかったんだけど、そんなこと全然関係ないくらい面白かったですよ。超お薦め。あ、でも「バットマン ビギンズ」を観てからの「ダークナイト」の方がより良いかもね。ウチはオットがアレ(アレってなんだ)だからブルーレイで観ましたが、すんごくすんごく映像が綺麗で迫力があって、ブルーレイの凄さが初めてわかった気がしましたわ(今まではDVDでもハイビジョンでもアナログでもデジタルでも、ぶっちゃけなんでもどーでも良かった←興味なさ過ぎ)。 

tamachan_desutamachan_desu 2009/01/03 14:17 潔く柔く、そうですか…、9巻もそんなにいいですか。
ほんとによく出来てる作品ですよね。一つずつ読んで感心しちゃってます。
リピリンピック出たくなるのわかりますよ。
要するにもう、買っちゃいなよ、ですねっ。了解ですっ。

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/03 18:00 >タマさん、9巻ヨカッタ〜っすよ。読み終わって「はぁ〜」って言って、また最初から読み直しですよ。買いです、買いっ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090103

2009-01-01 明けた!

[] 13:27 を含むブックマーク のブックマークコメント

 明けましておめでとうございますー。昨年中は暖かいコメントや鋭いツッコミ、また迷走深読みにお付き合いいただきありがとうございました。今年も懲りずに書き散らかそうと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 今日は(というか昨日の夜中から)ずーーっと笑いっぱなし泣きっぱなし*1で腹筋を痛めて非常に疲れてます。ああ食べ疲れもあるかなぁ。さっき年賀状を取りに行ったら櫻井くんから映画の宣伝年賀状が届いていたので嬉しかった(勘違い)。

f:id:doukyoninday:20090101143600j:image

*1:「笑ってはいけない新聞社」

tamachan_desutamachan_desu 2009/01/03 14:13 おめでとうございますぅ〜。今年もよろしくお願いしますっ。
ワタシ、ガチでダンナ宛に櫻井君から来たっ!
って脇汗かきました(笑)
自分宛と思わないところが、謙虚(照れっ)

doukyonindaydoukyoninday 2009/01/03 17:59 >タマさん、あけましておめでとうございますー。こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますっっ!。
タマさん、謙虚!(誉)。いやいやガチで欲しいよねー。こうやってJの子たちを年賀状のCMに使ってくれれば毎年お正月は嬉しいかも〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090101