同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

大沢たかお8年ぶり、中谷美紀7年ぶり連ドラ

 俳優の大沢たかお(41)が8年ぶりに連続ドラマに出演する。TBSで10月にスタートする「JIN―仁―」(日曜後9・00)で、主役の現代の脳外科医に扮し、幕末の江戸にタイムスリップする。
 「スーパージャンプ」(集英社)で連載中の同題の漫画が原作で、南方仁(みなかた・じん)があることがきっかけで、タイムスリップしてしまい、満足な医療器具も薬もない環境で幕末の人々の命を救い、坂本龍馬内野聖陽)、勝海舟小日向文世)、緒方洪庵武田鉄矢)らと交流を深め、幕末の歴史に巻き込まれる壮大なスケールの物語。1956年12月から始まった同局の同枠「日曜劇場」で初のSFドラマ。
 ヒロインは中谷美紀(33)と綾瀬はるか(24)の2人。中谷が仁の現代の恋人・友永未来とタイムスリップした江戸にいる吉原の最上級の花魁(おいらん)・野風の2役、綾瀬は江戸で仁を助手として支える橘咲を演じ、大沢との三角関係を繰り広げていく。(Sponichi Annex

 うひょ〜、超楽しみなドラマ情報ですよ!。なんたって脇が凄い豪華なんですけど。坂本龍馬内野聖陽)、勝海舟小日向文世)、緒方洪庵武田鉄矢)て。そんでもってSFドラマて。そしてそして大好きな中谷美紀ちゃんて。もう10年も前(!)になるけれど『ケイゾク』の柴田純、好きだったなー。あ、主役のこと忘れてる?(笑)。たかおくんもドラマ久しぶりなんだねぇ。
 原作マンガは読みたいと思っていたんだけど、結構な巻数あるからさー、イマイチ手を出せずにいるのよねぇ。この機会にマン喫行こうかな…。