Hatena::ブログ(Diary)

同居人日和 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 |

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ドラマの感想エントリはネタバレありです。注意です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009-08-31 横なぐりの激しい雨

[]台風めー 23:33 台風めーを含むブックマーク 台風めーのブックマークコメント

 こんな日に限って会社から2度も外出で、そのつど全身に雨を浴びる(変な言い方)。傘は役に立たーん!特に高いビルの間とかはビル風に傘が壊れそうになーる!(ぷんすか)。体重的には充分安全なんだけど(涙)、気持ち的に飛ばされそうになるし。しかも暴風雨だと、髪の毛が意図した方向と逆にまるまるし、おでこにべったり前髪が張り付いてすんごくイヤなのよね〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090831

2009-08-30 選挙だよ

[]シャンプーその後 18:22 シャンプーその後を含むブックマーク シャンプーその後のブックマークコメント

続きを読む

[]やりにくい 11:46 やりにくいを含むブックマーク やりにくいのブックマークコメント

 このVAIOのキー操作がね…ああ。

続きを読む

[]『誘拐』WOWOW 見るべし! 09:40 『誘拐』WOWOW 見るべし!を含むブックマーク 『誘拐』WOWOW 見るべし!のブックマークコメント

 1ヶ月前に放送したWOWOWのドラマWシリーズ『誘拐』。録画していたのを昨日やっと見たんだけど、これが良かった!。何が良かったかってアナタ!、警視庁特殊捜査班警部・星野役の西島秀俊くんが、すすすすんごく格好良かったのよう!(鼻息)。キャリアに反発している優秀なノンキャリ役なんだけど、ホントずーっと優秀でしかも格好良すぎてどうしようかと。見ている間まるで念仏のように「西島君…格好いい…」「何コレ…格好良すぎんだけど…」って唱えてたのは何を隠そうこのワタシです…アホ?いえ、病気です…フフ。

続きを読む

ベガベガ 2009/08/30 10:47 かっこいい西島くんスキーです♪
調べたら来月5日に再放送があるみたいなので、録画してみまーす。

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/30 11:13 >ベガさん、こんにちは〜。格好良かったよう、マジで。こんな終始格好良い(役)の西島くん、初めて見たかも。いや、いつもだって格好良いんだけどね(笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090830

2009-08-29 アイス食べました(申告)

[]『任侠ヘルパー』第八話 ちゃんと見てるのだ 15:50 『任侠ヘルパー』第八話 ちゃんと見てるのだを含むブックマーク 『任侠ヘルパー』第八話 ちゃんと見てるのだのブックマークコメント

 んー、これって結構シリアスなんだよなぁ。入居者の環境や状況的には、ちょっと痛々しくて見てられない感じもあったりするし。明日は我が身的なそんな重さもあったりして、イマイチのめりこめない感じでの視聴。とか言いながらも、羽鳥晶(夏川結衣)の発症くらいから徐々に面白くなってきていて、今話で「おおっ!」って目が離せなくなった感じかな。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090829

2009-08-28 ことごとく靴が合わない

[]なんとかやってます 23:46 なんとかやってますを含むブックマーク なんとかやってますのブックマークコメント

 今週からフルフルで出勤。疲れたび…。毎日それなりに遅いので、夕飯は重くないモノがいいなぁと思って、今週はたまごかけご飯が2回。たまごかけご飯用のお醤油を買ってこようと思ってたのにわすれちまったぜ…。

 今日、2つのブツを入稿。あまりにも予定通りでスムーズすぎたので*1、これはもしかして幸先が良いのか、あるいは今だけの幸せなのか、今後のことを考えてちょっと震えた。

 シャンプーについては2種類ほど試してみたので後日書こうと思っているぜ。

*1:大体1日か2日遅れるか、その日の夜中

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090828

2009-08-25 秋めいてきた?

[]小栗旬×水嶋ヒロ!月9初本格刑事ドラマ 08:01 小栗旬×水嶋ヒロ!月9初本格刑事ドラマを含むブックマーク 小栗旬×水嶋ヒロ!月9初本格刑事ドラマのブックマークコメント

 俳優、小栗旬(26)が10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「東京DOGS〜最悪で最高のパートナー〜」(仮題、月曜後9・0)に主演することが24日、分かった。月9史上初の本格刑事ドラマで、ニューヨーク市警のエリート刑事役だ。タッグを組む暴走族上がりの警視庁刑事役には俳優、水嶋ヒロ(25)。ともに月9初出演のフレッシュなイケメン“相棒”が、今秋の話題となりそうだ。(SANSPO.COM)

 うわーーーーい!。来たよ、コレっ!超興奮なドラマ情報ですよ!。しかも月9で本格的な刑事ドラマっ!。NY警察のエリート刑事・小栗くんと暴走族上がりの刑事・ヒロくんのバディもの。そしてヒロインは吉高由里子ちゃんですってよ!(鼻血)。

 キャスティングでここまで心惹かれるんだから、是非是非ぜーーーーーーひ、脚本・演出でコケないでいただきたいっ!(懇願)。ホント勿体ないから。

ベガベガ 2009/08/25 10:08 キャストに興奮ですが、初回に壮大な海外ロケがないことを祈ります…。

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/25 10:22 >ベガさん、こんにちは〜。ああああ!気がつかなかった!た・し・か・に・っ!(冷汗)。小栗くんがNYのエリート刑事ってことは、壮大なNYロケが企画されてそうな、そんな落とし穴…(どきどき)。
ま、まぁ、最終話時に「壮大な海外ロケ」スタート"でも"、とっても素晴らしいドラマだった!凄く良かった!…という感想が書ければ…ね…フフ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090825

2009-08-24 突然の雨には驚くね

[]最近このカテゴリ多いな… 22:07 最近このカテゴリ多いな…を含むブックマーク 最近このカテゴリ多いな…のブックマークコメント

 この香り、好きかも〜。

[rakuten:wish:629131:detail]

 ずっと、エリザベスアーデンの『グリーンティ』を使ってたんだけど、レビューとか読んでちょっと気になったんで、15mlのを買ってみたのだ。さっき帰ってきたら届いてたので早速つけてみた。なんか、癒される〜。

 仕事でへろへろな時に、お化粧直しをしてちょっと香りもつけてみたりすると、気分が変わるのでいいんだよね。もちろんつけすぎ匂いすぎは注意!。一緒にエレベータ乗りたくない人認定されるのはイヤだもん*1。『グリーンティ』はすぐに香りが飛んじゃうんだよね。でもこの『ナイルの庭』は香りが結構持続するから、つけるならちょっと注意しないとなんないな。

[rakuten:wish:586852:detail]

*1:ウチのマンションにいるのだ。すんごい甘い香りの人。

korohitikorohiti 2009/08/24 22:21 こんばんはー。
これ良いですねー。
エルメスの香りは地中海の〜から気にはなってたんですが、大きいの買っても使い切れない‥‥と思ってたんで、15mlだと値段も量もお手ごろでいいかも。
ちなみに普段のお気に入りはマークジェイコブスですが(デイジーじゃないオーソドックスなヤツ)、あれもなかなか癒されますよ〜

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/24 22:56 >korohitiさん、こんばんは〜。この量良いですよね。ワタシの場合は、デパートとか香水売り場とか行かないので、実際の香りがわかんないまま買うわけです(挑戦者)。なので大きいの買ってしまってから自分に合わなかったーじゃ哀しすぎて。なので、こーいう量だと買いやすいです。
ここのお店は、5mlとか3mlが500円で売っていたりするので、試し買いには丁度いいかも。ま、送料はかかるんですけど…ね(涙)。
マークジェイコブズ…癒されますか〜。今度機会があったら試してみたいですね〜。

yukodokidokiyukodokidoki 2009/08/27 12:01 ナイルの庭気になります〜!どこかのショップで嗅いでこようっと。ここのところずっとW.W.2000±1Sを使っていたのですが秋風を感じる頃新しい香り試したい季節ですよね。

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/27 21:20 >ゆーこさん、こんばんは〜。『ナイルの庭』ワタシは好きですー。でも、ホント少ししかつけてないのにちゃんと香るので、つけすぎには注意してますよ。小さいの買ったから、ちびちび使います(笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090824

2009-08-23 ぴっぴっぴよこちゃんじゃ、アヒルががーがー

[]幸せな時間 17:38 幸せな時間を含むブックマーク 幸せな時間のブックマークコメント

 溜めに溜めた『ひみつの嵐ちゃん!』。計7本あったのを、今まで続けて見てたのよん。いやー、超しあわせな時間っ!うっふふ。

[]VAIOとおやつとワタシ 15:03 VAIOとおやつとワタシを含むブックマーク VAIOとおやつとワタシのブックマークコメント

f:id:doukyoninday:20090823145931j:image*1

[]届いた 11:45 届いたを含むブックマーク 届いたのブックマークコメント

 現在シャンプー&コンディショナーを捜して放浪中のワタシだけど、とりあえずコレが届いたので今日試すよ!良かったら報告するよ!

[rakuten:b-hair:10000287:detail]

[]おはようございます 09:23 おはようございますを含むブックマーク おはようございますのブックマークコメント

 今日も絶賛Windows練習中。もちろん洗濯と掃除の合間に。半角/全角の操作方法がイマイチわからん。

*1:ダブルチョコレート うま!

みっきーみっきー 2009/08/23 23:22 ひみつの嵐ちゃん、企画によってはあまり面白くなかったりするんだけど、私は「マネキン5」が好きだなぁ〜。
翔君の服装結構好きなんだけど、なぜかいつもダメだしされる所がなんかかわいそうで、おもしろい(笑)
そうそう、嵐君、無事京セラドーム当選したの〜!来月行ってきます〜!
今はベストアルバムをエンドレスでかけてます。

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/24 08:46 >みっきーさん、おはようございます。最近の嵐ちゃんはいいですよね〜。声を当てるのは(お腹も空くので)早送りしてますが(笑)。この企画に限らず、なんでも5人でやっているのがいいんですよね。マネキンもかわいいよなぁ。この間のSPのように、毎回歌も歌ってくれるともっと嬉しいのになぁ。
当選、よかったですねー。羨ましいッス。楽しんできてください〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090823

2009-08-22 クーラーふたたび

 なにげに昨年の8月の日記を読んでいたら、25日に発表があった・・・。今年はどうなんだろ・・・。

[] 18:07 を含むブックマーク のブックマークコメント

 あんまりかわいいからデザインを変更。しばらく「かえる」はお休みだわ。

[]いろいろいじってます 18:07 いろいろいじってますを含むブックマーク いろいろいじってますのブックマークコメント

 キーボードが違うと打ちにくいねー。そしてWindowsにも慣れてないからIMEが使いにくい。会社で使っている「ことえり」とどっちが使いにくいかな。

[]お気づきでしょうが 17:40 お気づきでしょうがを含むブックマーク お気づきでしょうがのブックマークコメント

 ここのところ、全然ドラマについて書いていない*1。録画が溜まっているのかというと実はそうでもなくて、見ているのは見ているのよ。全部大体その週に消化しているし。

 ただ『リミット』以降、なんかドラマに対する情熱(?)がわき出てこないのだ。見ていても前のめりにもならず、息も詰めず、なんか流し見に近い感じなのだ(え?それが普通?)。血沸き肉踊るような(病)ドラマが出てきてくれないかしらん。

[]いよいよ 14:04 いよいよを含むブックマーク いよいよのブックマークコメント

 今日のワタシは一味違う。何でかっていうと、本日我が家に届いたこれで更新してるのだ。

 ネットブックってやつらしい。軽くて薄いわ。↑あまじょんくんではピンクしか出てこないけど、ウチの*2はブラウン。とうとうワタシもMacを卒業なのか・・・なんかさびしいわぁ。

*1:ドラマの感想や情報を楽しみに来てくれている方たちには素直にごめんなさいデスなのだ。

*2:「ワタシ」のではない。オットと共有なのだ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090822

2009-08-20 揚げ物スキーをやめたい

[]悩む 14:45 悩むを含むブックマーク 悩むのブックマークコメント

 いよいよシャンプー&コンディショナーが無くなる。ワタシはここんとこずーっと【ルベルナチュラルヘアソープ】の【シーウィード】を使ってきたんだけど*1、久しぶりに違うのを使ってみたくてどうしようかと悩み中。

 この際石鹸シャンプーにしようかと、昨晩生協で買った【me・gu・ru】のお試しボトルを使ってみたら、現在パサパサ・ほげほげ状態に…今日出勤じゃなくてホント良かった…。それにしてもリンスの使い方が不明。昔のようにお湯に混ぜて使うんだろうか。

 髪質にもよると思うけど、ワタシは髪が細くてコシが無くて、そしてとっても頭皮が気になる(涙)感じなので、今気になっているのはコレ

 ランキングでも1位なんだよね。しっかし高いんだよなぁ…。ううむ。みんなシャンプーってどうやって買って(探して)いるのかな。ノンシリコン・天然・無添加…そんな感じで探していくと、結構お高かったりするんだよねぇ。

*1:業務用のすんごいの2本×2本も買っちゃったので。でもこれはすんごく良いデスよ。

miyadesumiyadesu 2009/08/21 12:52 こんにちわー。ルベル!おいらも今の前に使ってました。今は…なんだっけ(汗)?
皮膚も髪質も気になりますよね。美容院で買うとお高いし…。
もっと格安でお肌にいいシャンプーを出して欲しいです!
たるみさんが紹介してるスカルプも気になりますー。

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/21 23:32 >みやさん、こんばんは〜。おお!ルベルお使いでしたか?!。アレ、悪くないですよね。やっぱ続けようかな。
お肌に良くて、軋まないシャンプー希望ですよね。ここ3年くらいでいきなり髪の毛が細くなり、地肌が透けて見えているので、ホント切実です。
このスカルプ、すんごく売れているみたいですよね。高いのに、すごいなぁ、みんな。そんなに良いのでしょうか。ああ、気になる。

mamiya-cmamiya-c 2009/08/22 00:58 私もルベル一番長く使ってたかもです。美容院でもすすめられたことありましたし。せっけんシャンプーもあれこれ半年以上使いましたが、人によるんですかね?私も合いませんでした。円形脱毛になってからはものすごく神経質になってしまいましたが、最近はある程度のシャンプーでマッサージや洗い方・乾かし方でかなり変わるなあと。時間かかりますけど。あまりに高いと毎日使うものだからシンドイですよね・・・

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/22 09:51 >万さん、おはようございますー。万さんもルベル使いでしたか。ワタシも地肌が透けて見えるようになった時はチョー神経質になってしまっていろいろ試してルベルに落ちついたんだけど、ずーっと使っているとその良さもわかんなくなっちゃって(笑)。
ルベルもそんなに安くは無いけれど、高いのはもっと高いんだよね。どこまでシャンプーらにお金をかけられるか。お金をかけたからと言って自分に合うとも限らないし。頭皮に影響があるのはシャンプーだけじゃないだろうし、生活環境とかも変えないといけないんだろうし…。うーん、悩みどころッス。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090820

2009-08-19 化粧道具を家に忘れたのはイタイ

[]そういえば 20:50 そういえばを含むブックマーク そういえばのブックマークコメント

・聖子ちゃんも好きだけど、どちらかというとワタシは明菜ちゃん派だったのよねぇ…と、『SONGS』を見てふと思う。でも、そのヘアスタイルはちょっとなぁ。あともう少し太った方が…(と、太っているワタシには言われたくないよね…フフ)。

・『SP 警視庁警備部警護課第四係』の映画化ってどうなったの?なんか新情報とか出回っている?。

eichi44eichi44 2009/08/19 22:27 どうやらエキストラ募集がかかったらしいですよ。

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/19 23:32 >eichiさん、こんばんは〜。おお!では撮影中?!ってことですかね。なんか全然話題に上らないので、岡田くん、身体だけ造って終わりなのか?とか心配しておりました(笑)。

blaumondblaumond 2009/08/19 23:33 こんにちは! カミセンライブで、岡田くんが来年公開って話してましたよ〜。
延期になったので、一人SPで鍛え続けてたそうです(笑)。
来年のいつかはわからないのですが…結局のところお役に立てずすみません!

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/19 23:40 >blaumondさん、こんばんは〜。うわ!情報ありがとうございます。そうですかー。延期になっちゃったんですねぇ。では引き続き"身体鍛えマン"なんですねぇ、岡田くん。公開前にはSP再放送やSPのSPもあるかもしれませんね。

KK341GKK341G 2009/08/20 03:31 中森明菜、デビュー当時は特段気にかけてもいなかったんですが、それでも主要曲は知ってますもんね。
1980年代びいきも手伝ってるのかもしれませんが、いまこうしてみると、いまどきのガチャガチャアーティスト(なんて云えないのがほとんどだけど)なんかより、よっぽど安心して観てられるなぁなどとほざきながら、私もSONGSを視ました。

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/20 09:38 >KK341Gさん、おはようございますー。ワタシはホント好きでした、明菜ちゃん。どんどん綺麗になっていったしウエストすんごく細かったし(そこか)。「スローモーション」と「セカンド・ラブ」は名作だと思ってます。
『SONGS』見ていて、なんというかちょっと不安定な感じとか、歌に真摯に向き合いすぎる感じとかは昔と変わってないなぁと思ったけど、そうか、明菜ちゃんももう44歳なのかぁ…(遠い目)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090819

2009-08-18 あれれ、そんなに涼しくないぞ…?

[]塗り塗り 22:37 塗り塗りを含むブックマーク 塗り塗りのブックマークコメント

 今日は会社に行かない日。なのにお化粧しちゃった。しかも通勤時の2倍くらい時間かけて念入りに慎重に。なぜって?ふっふっふ…それは、免許の更新に行くからだお!。そりゃーリキ入るでしょ。ヘアスタイルも胸元も、そしてお化粧もっ!。

 いやー、こんなに慎重に化粧したの何年ぶり?ってくらいやった。だってほら、写真があるじゃない。写真失敗したら5年間見るのもイヤな免許になるのだからね。こないだ美容室行ったのもそのためなのだ。わっはっは。

 で、結果としてはまぁまぁってところかな。二重顎にもなってないし(写真にありがちな失敗)、ノーズシャドウとチークが良い仕事しているかも。とにかく前回の写真よりは断然良い…ううう(思い出し涙)。でもさー、最近はデジタルなんだから、少し細く補正してくれるサービスがあってもいいのに(ないない)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090818

2009-08-16 過ごしやすい?

[]日焼け止め買い足し 11:46 日焼け止め買い足しを含むブックマーク 日焼け止め買い足しのブックマークコメント

・10時過ぎに起きた。まっとうな日曜って感じ。

・オットに太ったね…って言われた…。自分が一番わかっているのに、ちゃんと言われるとショックなのはなぜだ…。

・ここ2・3日、昼間はいくら暑くても日陰にはいると風を感じるし、夜は涼しい風が吹くので窓をちょっと開けて寝ると寝苦しくない。日中暑くて夜は涼しい(肌寒い時も!)。まるで札幌の夏のようだ。とにかく寝る時にクーラーを点けてないことが嬉しい。こーいう夏なら大歓迎(笑)。

・このあいだ『サマーウォーズ』観に行って、日本のアニメってやっぱり素晴らしい!細田監督の作品は素晴らしい!と興奮。その興奮のまま同僚に話したんだけれど、彼女は『時かけ』はイマイチだったらしい。そうなのか…とちょっと寂しく思ったけれど、でもそりゃそうだよね〜。人それぞれ感じ方は違うのが当たり前。ドラマだってワタシの"好き"と世間様の"好き"がかけ離れてたりするもんなぁ(ってかその方が多い)。全員が全員同じモノが好きなんて恐ろしいもんね。

 それで思ったんだけど、ジブリの…というか駿先生の作品の中で何が一番好きか考えた時『ナウシカ』とか『トトロ』とか『ラピュタ』って答える人が主流(?/笑)だよね。でも、ワタシが一番好きなのは『千と千尋』なのだ。次いで『ハウル』か『もののけ』かなぁ*1

 きっと、優しくて強くて正しくてという主人公よりも、ちょっとわがままだったりひねくれ気味な主人公に惹かれるのかな。画の書き込みが多いのも好き(笑)。油屋をうろうろする八百万の神さまたち*2なんて、静止画にして眺めていたいもんなぁ。

*1:あ『カリオストロ』は大好きだけど、ルパン作品の中で一番好きというスタンス。

*2:一番好きなのは「オオトリさま」

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090816

2009-08-15 夏空!

[]『サマーウォーズ』超オモシロでし! 12:20 『サマーウォーズ』超オモシロでし!を含むブックマーク 『サマーウォーズ』超オモシロでし!のブックマークコメント

 いやー、神木きゅんがねー(そこからか)。主人公・健二の声をやっているんだけど、アニメなのにどんどん健二が神木きゅんに見えてきて(重病)*1。坊(@千と千尋の神隠し)やマルクル@(ハウルの動く城 )の時の声とは全然違う。少年から青年への、大人の階段を上っている感じの声(わかりにくし)。

 もちろんストーリーは面白い!。『時をかける少女』からの期待を外さない、ワタシは満足度100%。いろいろ細かいところもチェックしたいから、早くDVDにならないかなー。

サマーウォーズ完全設定資料集

サマーウォーズ完全設定資料集

*1:ワタシ『赤鼻』もストーリーにはハマれないけど、神木きゅんを見るため「だけ」に継続しているところありますから。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090815

2009-08-14 カバンはいつも重いです

[]買うぞ 10:38 買うぞを含むブックマーク 買うぞのブックマークコメント

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

坂道のアポロン (4) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (4) (フラワーコミックス)

 ああ、もう本棚がいっぱい…。いろいろ売らなきゃ。でかい本棚が置けるお家に引っ越したい!。でも実はこのマンション気に入ってたりもするんだよなぁ。こうなったら寝る場所削って本棚置くか?(ムリ)。

[]やっほー…(よわよわ) 09:37 やっほー…(よわよわ)を含むブックマーク やっほー…(よわよわ)のブックマークコメント

 昨日出社したら、電話がほとんど鳴らず、仕事先の人も休みで、結果だらだらしてたので、今日は思い切って休み。電車は空いてていいんだけどね。

 毎朝、いかにお腹周りを目立たなくできるか、試行錯誤の上通勤服を選んでる。選ぶほどないけど(汗)。この際二の腕は無視。とにかくお腹、お腹周りが大事。ここ数年で憶えたことは、全体的に大きめの服は余計太って見えるってこと。スモック型は無理。アレは細い人が着るから可愛い。だからと言って身体にピタっと貼り付く服はもちろんNG。胸あたりからのギャザーってのが一番いいかも。という結論。この毎朝のお洋服選びが1日の中で一番頭つかっている事柄かもなぁ。これで疲れる(こら)。

 今日は美容室に行く予定。前回開拓したところ。1ヶ月以内に行くと半額って素晴らしい。ギリギリ。できるだけブローしたくない派(通称:めんどくさがり)なので、短めに。

 健康診断にも行かなきゃ。今回はメタボ検診がやばそう。引っかかったら、別室で30分ほど講習らしい。メジャーと立派なバインダーもらって帰ってくるらしい…。毎月「運動しましたかー?」という電話が入るらしい…ヤダヤダ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090814

2009-08-12 免許更新も行かなきゃ

[]ドラマ情報2つ 00:10 ドラマ情報2つを含むブックマーク ドラマ情報2つのブックマークコメント

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090812

2009-08-11 長靴で通勤(帰りは袋に入れて持って帰ってきた)

[]『救命病棟24時』第一話 あれれ 23:15 『救命病棟24時』第一話 あれれを含むブックマーク 『救命病棟24時』第一話 あれれのブックマークコメント

 いや、ゴッド・進藤(江口洋介)とセミゴッド・小島楓(松嶋菜々子)、そして高い手技を持つ心臓外科医・澤井(ユースケ・サンタマリア)と、救命認定看護師・山城さん(木村多江)の4人がいれば、普通の救命医10人分くらいの戦力になるのでは?もしかしてその4人で海南医大救急救命センターを回していけるのでは?…なんて思っちゃダメよね(はい)。

 フレッシュ看護師・鴨居千夏(北乃きい)はいいねぇ。きいちゃん可愛いよ!。もうひとりフレッシュ研修医・工藤亮介(石田卓也)。直前まで『時をかける少女(アニメ)』見てたから*1、なんかちょっと嬉しい(笑)。

[]『オトメン(乙男)』第二話 か、可愛い…(じゅる) 16:57 『オトメン(乙男)』第二話 か、可愛い…(じゅる)を含むブックマーク 『オトメン(乙男)』第二話 か、可愛い…(じゅる)のブックマークコメント

 ワタシだって飛鳥(岡田将生)をヨメに欲しいわい!。

[]『お試しかっ!』Aniコレ2009 Summer 00:21 『お試しかっ!』Aniコレ2009 Summerを含むブックマーク 『お試しかっ!』Aniコレ2009 Summerのブックマークコメント

 そりゃ西島くんが優勝に決まってるよー。めっちゃ可愛かった。んでもってめっちゃ細かった…。

[]のだめは何巻から読み直そうか 00:18 のだめは何巻から読み直そうかを含むブックマーク のだめは何巻から読み直そうかのブックマークコメント

 本屋で平積みを見て、すぐに手にとって、レジに突進。最近、新刊情報を追ってないのよね。いかんなぁ。

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)

*1:千昭の声だよね。何度観てもこのアニメは泣くぜ。超良作。あ、明日『サマーウォーズ』観に行く予定なんだ!わくわく。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090811

2009-08-10 「大気が不安定」は聞き飽きた

[]『リミット−刑事の現場2−』最終話 あーあ、終わっちゃった… 00:29 『リミット−刑事の現場2−』最終話 あーあ、終わっちゃった…を含むブックマーク 『リミット−刑事の現場2−』最終話 あーあ、終わっちゃった…のブックマークコメント

 ガチだ、ガチだよねっ。啓吾(森山未來)vs梅木(武田鉄矢)、啓吾vs黒川(ARATA)。あの乱闘はガチですよ。鉄矢さんがむち打ちっぽくなったってのわかるよ。未來くんもARATAくんのあの屋上シーン、リハと本番でふたりとも生傷絶えなかったんじゃない?…って心配するくらい、啓吾@未來くんは相手に全力で向かって行ってたよ。そしてそんな啓吾をふたりはガチっと受け止めていた。演技対決ももちろん、三者それぞれ素晴らしい演技だった。誰も負けてない。これはホント神キャストだったよ…NHKよくやった!(上から)。

続きを読む

KK341GKK341G 2009/08/10 02:03 うう...私、昨晩どうも停電したらしく、AQUOSレコーダが動作しなかったらしいんですよ。
最四話まではきっちり録画したのに、最終回を録り逃して視れなかった...
コレクション化を目論んでいたので、実に口惜しいです。

かすみかすみ 2009/08/10 18:05 「かとぉーう!」のセリフ、わかりますわかりますw
金八っつあん世代なので、あの名字を叫ぶたびにどんなに反応したことか!
主題歌の斉藤さんのファンとしても、何かと思い入れのあるドラマになりました。

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/10 22:33 >KK341Gさん、こんばんは〜。ななな、なんということ(涙)。それはショックですよね…。再放送があればいいのですが…。

>かすみさん、こんばんは〜。わかってくれますか?(笑)。ワタシもあそこらへんはどっぷり見たクチなので、ついつい反応してしまいましたデスよ。わはは。主題歌も良かったですよね。やっぱりこの良作はシリーズ化して欲しいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090810

2009-08-08 間あいたー

[]ご無沙汰です(そんなんでもないか) 01:11 ご無沙汰です(そんなんでもないか)を含むブックマーク ご無沙汰です(そんなんでもないか)のブックマークコメント

 毎日ニュースがすごくてビックリ。エクセルとイラレの合間やメールとPDFの合間にヤフートピックス見ては、いちいち「ひえー!」と叫ぶ毎日。

 そんなに忙しくなるはずのない8月。なのになぜだか忙しない。ワタシはやっぱり切り替えが下手なんだなぁと再認識。家に帰ってきても頭から仕事が抜けない*1。TV見てても頭の中でスケジュール確認したりしている。こーいう時は海外ドラマ*2とバラエティ*3しか見られない。

 いよいよです。会社にいても午後7時になるとおもむろにコンビニに出かけ、PC前でおにぎりやサンドイッチを食べながら作業する日々が始まったのだよね。これで今年も痩せられるか?!(それか)。

 通勤時の本を買わなくては。文庫文庫。なんか良いのはないでしょうか。ワタシ好みのヤツ(他力本願)。

*1:同僚は会社を一歩出ると全てを忘れられるんだって。羨ましい。

*2:ドラマの内容が濃いので他のことを考えている余裕がない

*3:笑っているうちに仕事のことを忘れられる

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090808

2009-08-04 観ても観ても減らない

[]NHK 秋のドラマ情報 20:41 NHK 秋のドラマ情報を含むブックマーク NHK 秋のドラマ情報のブックマークコメント

続きを読む

[]『華麗なるスパイ』第三話 もう書かなくてもいいんだけど 18:51 『華麗なるスパイ』第三話 もう書かなくてもいいんだけどを含むブックマーク 『華麗なるスパイ』第三話 もう書かなくてもいいんだけどのブックマークコメント

 いやいやいや、長瀬くんのパイロット姿とキリリ顔が格好良すぎてさー、視聴を止めるに止められないのだ。でもやっぱ、主人公・鎧井京介(長瀬智也)のキャラ設定がどーにも中途半端なのが痛いよなぁ。シリアスとギャグの割合が上手く行ってない気がするのう。勿体ないお化けが出そうなドラマじゃ。

[]『オトメン(乙男)』第一話 奇跡だ…奇跡の美しさだ… 17:58 『オトメン(乙男)』第一話 奇跡だ…奇跡の美しさだ…を含むブックマーク 『オトメン(乙男)』第一話 奇跡だ…奇跡の美しさだ…のブックマークコメント

 視聴継続決定!…多くは語るまい…ふふ…ふふふ…ふふふふぉっふぉっふぉっー(やられてます)。

[]マジでコメントメールがこない! 17:58 マジでコメントメールがこない!を含むブックマーク マジでコメントメールがこない!のブックマークコメント

 せっかくコメントしてくれても、気がつくのが遅くなってごめんなさい。はてな、どうした?。

みっきーみっきー 2009/08/04 21:08 私も「オトメン」見続けま〜す!
彼ってあんな顔してたっけ?!
なんかもうびっくり。
とにかく見ていてなんかふわ〜っとしたいい気分になるんです。
ヒロイン役の彼女も昔から可愛かったけど、そんなん比べ物にならないぐらいですよね。
ちょっと前の織田裕二と出ていた時とは顔が違うんでびっくりでした、ほんと。
役柄で顔つきが変わるのかしら?!

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/04 22:50 >みっきーさん、こんばんは〜。そうなの!ホント、あのまーくん診ているとふわ〜っとした気分になるのよね〜。美しすぎて。可憐すぎて。もうマイッタ(笑)。

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/04 22:51
×診ていて

○見ていて

kuga0827kuga0827 2009/08/06 08:27 おはようございます〜。「ROMES」ドラマ化するんですねぇ……ジャニーズ×五條瑛って組み合わせにびっくりです。(というか、そもそも続刊が出ていたことに驚きました)まぁ…おそらくドラマ化するには、「ROMES」ぐらいしか無理な気はしますが(苦笑)
私は「鉱物シリーズ」はまだ読んだことないんです〜。早く手をつけたいんですけど、「革命シリーズ」追いかけるのにせいいっぱいです〜。

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/06 09:09 >久我さん、おはようございますー。しかもNHK!すごいですよねぇ。『鉱物シリーズ』読んだ後は『革命シリーズ』かなぁ、とか思ってましたが、その前に『ROMESシリーズ』読むつもりです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090804

2009-08-03 暑くなりそう

[]電車のお供 09:57 電車のお供を含むブックマーク 電車のお供のブックマークコメント

 が無い。ハードカバーは持ち歩かないので、基本文庫。ここんとこ警察小説ばっかり読んでいたけれど、最後に読んだのがトンデモ内容だったので、ちょっともういいかなと。本屋に行くも、知らない作家*1に手を出しにくく何も買わず。カバー買いも失敗が多いからなぁ。

 結局ウチの本棚から宮部先生の文庫を取り出してきて読むことにする。『震える岩』これ読むの何度目だ?(笑)。しかし読んで感動したら内容をすぐ忘れる病のワタシは、常に新鮮な気持ちで読めるのであーる。わはは。…安上がりだな。

*1:情報を目にしたことのない作家さん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090803

2009-08-02 今日は…上野へ

[]すんごく楽しかった 22:43 すんごく楽しかったを含むブックマーク すんごく楽しかったのブックマークコメント

 今日は念願だった、カラオケボックスでDVD鑑賞会。目的は嵐くんのコンDVD。前から観たかったのよう。もちろんワタシは持っていないので、代わりにSMAPコンDVDを持ち込み*1。延々観続け、合間にJの話をして、飲んだり食べたりして、またDVDを見続ける。あー、なんて楽しい時間。周りにJ好きがいないので、思う存分J話ができるこーいう機会を待ってたのよ。知らない情報も多くて「へぇ〜?」なんて言いながら脳内メモメモ(メモしてどうする)。

 家で一人で見るのとはまた違う楽しみ方。みんなでワイワイ言いながら観るのも楽しいねー。なんかくせになっちゃいそうでこわいよ(病みつき?)。

 料理も美味しいし、食事や飲み物のオーダーはリモコンだし、今どきのカラオケボックスってすごいのね〜と*2。お付き合いいただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました。>私信。

[]リタイヤ気味 22:43 リタイヤ気味を含むブックマーク リタイヤ気味のブックマークコメント

・『こちら葛飾区亀有公園前派出所』…まぁリタイヤとか言いながらもたまには見るかな程度。

・『官僚たちの夏』…浩市さんと堺さんは見たいっ。見たいが…ストーリーが…なんか…(歯切れ悪し)。

[]Smap→SoftBank 09:12 Smap→SoftBankを含むブックマーク Smap→SoftBankのブックマークコメント

 CM効果。ちょー久しぶりに夢に出てきた。しかも5人揃って!(初)。ワタシがちょー単純ということもこれで立証(笑)。しっかし格好いいCM作ってくれたぜよ、SoftBank。こーいうCM待ってた気がする。公式(http://smap.softbank.jp/)もメイキングとか嬉しい(注:音が出ます)。

 …でもワタシ、auなんだよね…うふふ。

*1:ところで今年はスマコンあるんでしょうか…

*2:一曲も歌わなかったけど

yukodokidokiyukodokidoki 2009/08/02 20:38 この際たるみさんもソフトバンクにしてみては?そしたらアタシとドラマの黒い感想とかのここではちょっと書けないようなあんなことやこんなことをタダで長電話出来ちゃいますよ?うふふ

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/02 22:14 >ゆーこさん、こんばんは〜。うふふ、そうだよね〜。黒い感想(笑)。やっぱ文字にするとちょっとヤバいことってあるしねぇ…うふふ。
ウチもオットが iPhone 使いだから、ワタシがauじゃなくてもいいんだけど。なんせ2年縛りで買っちゃったから、あと1年は全うしたい気持ちも。

みっきーみっきー 2009/08/03 20:29 DVD鑑賞会、私もたまにやりますよぉ〜!
もちろんJ事務所ダイスキの人とですが・・・(笑)
私はSMAPや嵐の担当、お友達はKAT-TUNです。
彼らの世界は独特でちょっとJっぽくないの。

嵐、ドームコン、送金したけどどうだろう・・・。
国立は「落選した・・・」という話ばかり聞きます。
ディズニーとのコラボのもめちゃ楽しそうですよね。

doukyonindaydoukyoninday 2009/08/04 17:57 >みっきーさん、こんにちは〜。DVD鑑賞会、やっぱりやってますか。アレは癖になる(笑)。KAT-TUNコンのDVDも観てみたいです。やっぱアーティストによっていろいろ違うから面白いですよね。
ディズニーのコラボ、すごい企画ですよね。嵐、すごいなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090802

2009-08-01 たぶんぐだぐたの日

[]『リミット−刑事の現場2−』第四話 次週が待ちきれない 23:26 『リミット−刑事の現場2−』第四話 次週が待ちきれないを含むブックマーク 『リミット−刑事の現場2−』第四話 次週が待ちきれないのブックマークコメント

 すんごい、すんごい展開っ!(興奮)。いつにも増して重く暗い。50分びっちりのめり込んだよ。テンポもものすごく良くて、それぞれのキャラもしっかり描かれて、見ごたえ充分。

 そして、ラスボス・黒川(ARATA)がちょー怖い。不気味な怖さ。決して強そうじゃないんだけど、逆にちょっと線の細さも感じさせながらも、どんなことをしても太刀打ちできない(理解できない・されない)怖さなのかな。こいつは司法の手に委ねても医者に診せても意味がない感じ。出所後早々に、梅木(武田鉄矢)に殺されてた方が世の中のためになったよね、って感じ。

 だって黒川の勝手な殺意には際限がないんだもん。自分を愛してくれなかった人間、自分に酷いことをした人間、そして自分にはなかった幸せを感じている人間がターゲットなんだもん。誰でもアリだよ(汗)。しかも自分の罪は全部人のせいなんだもん…怖っ。

 そんなARATAくん、上手すぎだよ。黒川の底知れぬ怖さや痛さ、天真爛漫な悪意をしっかりと醸しだしている。あ、最初パッと見た瞬間「櫻井(@ミスチル)くん?」って言っちゃったよ。似てね?。そう思ったのワタシだけ?。あの髪型のせいかなぁ。でもやっぱりワタシ、あの手の顔好きなのね〜、と変に納得(笑)。

 梅木の婚約者を殺し、今度は啓吾(森山未来)の彼女・茉莉亜(加藤あい)をターゲットに。啓吾の苦しむ姿を見たいというよりは、啓吾の相棒・梅木をもっと苦しめたいのか。「自分のことを一番理解している人」である梅木を。18年間復讐のことだけ考えて生きてきた梅木に、勝手なシンパシーを感じている黒川。そんな黒川に致命傷を与えられるとしたら、梅木が黒川のことすっかり忘れることなのかもね。

 果たして啓吾は梅木と同じように復讐の鬼になるのか。それともギリギリでとどまるのか。まぁ、茉莉亜がどうなるのかにもよるけれど。しかし茉莉亜も酷いこと言うよね。「彼と比べてしまう」なんて。元カレって啓吾よりいい男だったのかよ!未來くんよりいい男なんてそんなにいないぞ!(大違)。

 次週はいよいよ最終話。もう今からドキドキでやんす。どんな展開の最終回になったとしても落胆することはないと確信。ぶっちゃけ、今期一番待ち遠しいドラマ。今期No.1は間違いないでしょう。お願いだから、今後も続編を。っていうか、シリーズ化してね。

[]そういえば 13:48 そういえばを含むブックマーク そういえばのブックマークコメント

 最近のワタシは、いろんな情熱*1を失っているなぁと、ふと思う。オットがいろいろなモノに情熱を傾ける体質だから、余計自分の熱の無さが際だつのだな。そうなりたい、とは思わないけど(笑)、ちょっとだけ羨ましかったりもする。ワタシは、なんて言うか、ほどほど体質。

[]行ってらっしゃい… 12:03 行ってらっしゃい…を含むブックマーク 行ってらっしゃい…のブックマークコメント

 昨日ひとつ歳をとったオットが、今から自分探しの旅*2に出る模様です。準備も万端。今日はもうここ*3へは戻ってきそうにありません…(遠目)。

f:id:doukyoninday:20090801114542j:image

*1:誰かを無我夢中で追いかけたり、何かを無我夢中でやってみたり

*2:狩り。すなわち『モンスターハンター3(トライ)』

*3:日常

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20090801