さいはてに行きたい

連休って何ですか?て週末。
明日は休み。だけど雨だからのんべんだらりと過ごすの。


嗚呼。さいはてに行きたいな。
気づけば最近まったくさいはてに行ってない。


日常は時にフィクションよりも奇抜でスリリング。
だからわざわざ、さいはてに行く必要なんてないのかもしれない。
さいはてに行かなくても、日常のドラマを楽しむことが出来る。
そんな感受性豊かな、成熟した大人にならないと、
「結婚」とか「所帯を持つ」とか、傍目からは面倒なことはなし得ない。
最近そう思う。


そんな女性は、きっとステキだと思う。
でも未熟な我はその域に達しないから、さいはてに思いを馳せてしまう。
いつか「さいはて」が必要なくなる日は来るのでしょうか…?